アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お風呂のリモコンがたまに消える

調べて見てもらったら、通信エラーがたまに出ているとか

16年1回も故障しなかったのはラッキーと言われた

見積もりとったら目が点!!

給湯器の原価:38万円  なんでこんなに高いの??

まけろと言ったら駄目だった

見積もりは28万 簡単に10万下がった??   宝石の安売りみたい??

東京ガスや、大阪ガスなどバックが強いから値下げしないのかな?

7年保証にまあ仕方ないの??

経験者の方、書き込みお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

確かに38万は高いですね…


すぐに10万下がったあたりもしかしたらぼったくられているのではありませんか?
(ちなみに28万もそう安いわけじゃないと思います。)

いろんな施行業者や商品の値段を比べてみたら
もっと相場がわかると思いますよ。
ネット上だったら全部合計で価格比較できるサイトもあるので
そういったものを見て吟味することを強くオススメします。
    • good
    • 2

高い と言われても 給湯器は そういうものです



ただ 今の時代 値引きは当たり前

皆 競争で安売り合戦をしています

ただ 気を付けないといけないのは
給湯器は ガスを使い数千度にも燃焼する 危険性もあるものです
実際 機器内部焼損など よくありますし
爆発や家事もあります

また お湯は生活必需品 ないと生活できない大切なものです

壊れたら 自分で買い換えればいい と言うものでもありません
安価なものでもありません

安ければ売れるだろう 安易にそう考える業者は多いですが
大概 そういった業者は 適当いい加減な業者です

ただでさえ ガス屋 設備屋など一般業者は
機器の知識はほどんどなく 設置工事や後の対応も
適当いい加減です

メーカーなどで 工事するのが一番ですが
メーカーはめちゃくちゃ高いです
大手のガス屋などなら ある程度の信頼はありますが
これも高いですね
おまけに ガス屋のほとんどは 機器の知識はありません

相場的には 機器が7割前後の値引きだと思います

相場程度で ちゃんとした業者を見極めて選ぶといいと思いますよ

親切丁寧で 機器の知識技術もあり 対応もいい業者は ほぼないに等しいですけどね
適当いい加減な施工工事 間違った説明などしたり
対応もあまりよくないを業者ばかりです

なんでもいいから 安く というのであれば ネットや地域新聞などで 馬鹿みたい値段で交換できます
大嘘の 限定○台!や 適当いい加減な業者なども多いですね

ある程度安く 信頼できるちゃんとした業者がいいならば
ご自分で タウンページなどで調べて
見積もり相談 いろいろお話して 見極めて下さい
    • good
    • 0

○Хガスの代理店(サ-ビスショップ)は異様に高いと思います。


私は買いません。
地元の風呂とかキッチン、トイレ等を扱っている業者さんとかが
良いですね。古くから営業している所、何せ良心的です。
全部含めて10万円強、上のランクは15万円強、(どこが違うのか聞いたところ
特になしとの事で10万円のにしました)
言われている機種とは違うでしょうが、工事もきっちりしており納得できると思います。
そういう店が無ければ手っ取り早いのは「ホ-ムセンタ-」でしょう。
契約業者が来るでしょうが、雑ならホ-ムセンタ-に文句が言える。
パンフレットの商品価格が20万円と出ていればそれよりちょっと安いくらいの価格
で工事、引き取り全部やってくれる。こんな感じだと思います。

サ-ビスショップは必要以上の機能の付いた価格の高い機種を進めると言う事を聞いた事
があります。(確証はありませんので念のため)ショップ経営の状況が変わり厳しいのでしょう。
同情の余地はありますが、、、、、。
異様に安いネット業者はやや注意が必要だとも聞きます。
交換の配管パ-ツの一部を交換せずに工事をしたりする。(これも確証はありませんので念のため)
    • good
    • 0

>16年1回も故障しなかったのはラッキーと言われた…


  このころの製品は概ね長寿です。
  長府製品なら20年は大丈夫でした。マイコンとバーナーだけが…。


  しかし、10年ほど?前に不完全燃焼事故が相次ぎ死亡事故が起きました。
http://www.city.togane.chiba.jp/ka/gas/co.htm
  中毒で何人か死亡したのです。

  以来、補償問題もあり、機器の保証期間を過ぎると、点検に来た店員が、壊していってしまうのです。又は、部品を代えて故障を誘発させてしまうのです。(と修理員が言いました。)
  ですから、現在は10年を超えたボイラーは、点検サービス後しばらくして必ず壊れます。

価格の一例です。
http://kakaku.com/search_results/%90%CE%96%FB%8B …

>給湯器の原価:38万円  なんでこんなに高いの??
  きょうび、従業員の費用等考えればやむをえないかも?
 ホームセンターで購入・工事が若干易いかも。

 と思います。
    • good
    • 0

給湯器の定価(希望小売価格)なんて有って無いようなものです、定価と実売価格に大きな差があるのはちかごろでは珍しい部類の商品。

実売価格は定価60%くらいのもんです。

追い炊き無しの16号の給湯器を昨年交換しましたが工事費込みで70000でお釣りがきましたよ。

単純な取り替え工事としては異常に高いような気がしますけど、追い炊き機能がなかったものを追い炊き機能付きにする、もしくはバランス釜だったものを外付けの給湯器に交換する場合は配管工事が伴いますので、そのくらいになるかもしれません。
    • good
    • 0

原価38万円なら販売価格は50万円以上でしょう。

    • good
    • 0

給湯器は大きさによって価格が違います。

通常は20型のはずです。私の所は24型がついています。3年前に(10年使った後に)故障。3万円かけて修理。給湯器の寿命は10年ぐらいだから交換したほうが良いと言われましたが、直せと言って修理させました。3年たちましたが問題なく使ってます。
給湯器はお近くのDIY店でも取り扱っているので何社か違うところから見積もりを取られたらどうですか。ガス供給業者が薦める工事店から買う理由は全くありません。
    • good
    • 0

何号の給湯器か判りませんが 家庭用なら20号か24号でしょう 25万円ぐらいが相場ですよ

    • good
    • 0

おはようございます。


今年給湯器を変えました。

我が家は10年ちょっとでした。
色々なものが10年くらいで故障すると言われていましたので、「こんなものかな」と思いました。

給湯器の値段はちょうど年数×1万円くらいになりましたよ。そこまで下げてくれました。
質問者さんのとは給湯器の種類が違うのかもしれませんが。
    • good
    • 0

ちなみに原価ではなくメーカー希望小売り価格でしょう。



原価はえ?と思うくらい安いと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!