アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CRーZに乗って1年9ケ月ですが、燃費が平均でL/12km位です。
ホンダのハイブリッドとは名ばかりですねェ~
やはり、友人のトヨタ・日産のハイブリッドは平均でも17~8km位
最低でも14~5km伸びるそうです。 普通エンジンの1500ccの車に乗っているのと同じだから、
ホンダ車がハイブリッド車と謳うのは誇大評価でお金をドブに捨てるようなものです。
あのスポーティスタイルが気に入っているなら購入をお薦めします。
ところで、普通車で燃費等維持経費を考えたならば、
   次回購入はどこのどの車がお薦めでしょうか?

A 回答 (4件)

そもそもホンダ方式とトヨタ方式は全く異なるモノで


事前に何ら調べることもなく
同じと思いこんで買ってしまうことこそが
>お金をドブに捨てるようなものです。

さてそれでもトヨタ方式でも
ハイブリッド車と謳うのは誇大評価である車種が多くあります。
ホンダの比ではありません。

ハイブリッドと呼んで差し支えないのは
プリウス、アクア、カムリ、HS、SAI、CT
のみで
アルファード、ベルファイア、エスティマ、クラウン、の各HVは
ハイブリッドとは名ばかり以下です。

>友人のトヨタ・日産のハイブリッドは平均でも17~8km位
>最低でも14~5km伸びるそうです。

これ、、、燃費悪すぎますよね?

>維持経費を考えたならば、
>次回購入はどこのどの車がお薦めでしょうか?

例え燃費は悪くとも
軽四じゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日頃ベンツE350wagonに乗っていて排気量が2倍以上あるのに9km走るのに
ひとり乗りセカンドカーとして購入したので、おかしいなぁと(^_-)
友人から次回はミニクーパー&プジョー208を薦められていますが・・・

お礼日時:2012/12/21 07:47

平均燃費12は少ないですね!貴方の走行の仕方が分からないのでなんとも言えませんが


お住まいの環境や乗り方にもよりますが。
現行のホンダ車はモーターはあくまでもアシストですから現時点ではモーター走行に力を入れてるトヨタ車。
燃費気にするならプリウスPHV。
乗り換え前に徹底的にレンタカーで試乗したほうが良いかもね。
    • good
    • 1

e燃費のサイトなどを見ると17km/L程度でるようですから、運転が下手なのでしょう。



燃費だけなら、いまだに初代インサイトがトップですよ。次いでアクア。
維持費ならNAの軽自動車。
    • good
    • 9

そこを気にするならアクアしかないのでは?


車って、燃費も大事かもしれませんが、トータル(ラウフスタイルや家族構成、趣味etc)で買うシロモノでは?

そもそも、あなたは車に何を求めているのでしょう?
そこを明確にしないと、カタログ上の燃費の一番いい車種しか候補には挙がりません。
あくまでも燃費(記録)ですか?
それとも倹約ですか?
前者なら先の通りアクアしかないでしょう。
でも、後者なら買い替えが一番対費用が発生します。
車の代わりに50ccのスクーターや、自転車にでも乗り換えるかありません。
あなたの言葉を借りるなら、200万超の車をたったの2年弱で別の車に買い替えるなんて、それこそお金をドブに捨てるようなものです。

次回はトータルで考えることをお勧めします。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!