プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

冬タイヤを所有しています。
冬タイヤが必要な地域に住んでいますので、毎回自分で交換しています。

業者に持ち込み交換はいくらいくらいでやってもらえるのでしょうか?

A 回答 (9件)

タイヤにホイールが付いていて


取り外して取り付けするだけなら

ガソリンスタンドもカー用品ショップも一般に
1本525円
4本2100円がどこでも出している価格です。

タイヤにホイール取り付けやホイールバランスなどが必要であれば別途かかります

ただし今週のようの急に雪がふった日には2時間とか4時間待ちになる可能性があります
    • good
    • 36

脱着のみの場合、


私のいる地域では

GSも整備工場も 2100円 のお店ばかりです。

当然ですがバランスは別料金です。
    • good
    • 31

ディーラーにて普通車ですがホイール付き持ち込み&洗車付きで2100円でしてもらってます。

    • good
    • 16

普通車で、大体一回(4輪)で2000~3000円です。


車種によります。軽なら もっと安いし、ランクルみたいな大型だと、受けないとこもあるかも。

面倒なときは頼むこともあります。
準備から含めて自分でやっても30分かからないですが。
    • good
    • 19

最近は3000円前後のところもあるそうです。

私は自分で替えているので人に聞いてのことですけど。
    • good
    • 13

ホイールの脱着だけなら、4輪で千円(プラス消費税)でやってもらっています

    • good
    • 30

うちの近所だとホイールの脱着だけなら4本で2100円くらいですね。


(雪のない地方のタイヤ館(ブリジストン系))
お店によって違いますので、ご近所で安いところを探すといいでしょう。
    • good
    • 10

タイヤにホイールが付いていて


取り外して取り付けするだけなら

ガソリンスタンドもカー用品ショップも一般に
1本525円
4本2100円がどこでも出している価格です。

タイヤにホイール取り付けやホイールバランスなどが必要であれば別途かかります

ただし今週のようの急に雪がふった日には2時間とか4時間待ちになる可能性があります

気になるなら価格混雑具合を一度最寄の店に電話して確認するのが一番です。
    • good
    • 13

冬タイヤを持っている。


ホィール&タイヤ付きで良いでしょうか

4本で 1500円位です。
空気圧調整込み、(地域で価格差は有るかも知れないです。)
    • good
    • 19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!