アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校の面接の志望理由を↓のように答えようと思います。
このようにした方がよいなどというのがあれば書いてください。

体験入学に参加した際、さわやかな挨拶をしてくださる先生や先輩を見て雰囲気に惹かれました。また私は〇〇大学への進学を希望しているので貴校の公立高校より年間200時間以上多い授業時間数を確保していて、基礎・基本から実践力・応用力を培う授業を展開しているというところに惹かれ、貴校を志望いたしました。

どうですか??

A 回答 (1件)

体験入学に参加した際、さわやかな挨拶をしてくださる先生や先輩を見て雰囲気に惹かれました。

→この文は好印象です。

また私は〇〇大学への進学を希望しているので貴校の公立高校より年間200時間以上多い授業時間数を確保していて、基礎・基本から実践力・応用力を培う授業を展開しているというところに惹かれ、貴校を志望いたしました。
→このような、進学実績に重きを置くと、悪くない場合もありますが、その学校の中身でなく、単に進学率がいいから、自分の将来に有利だから選んでいるというような印象を持ちますね。それってマイナスです。
むしろ、その学校のいいと思う面、自分が入学してやってみたいこと、そういうことを語りながら、その学校のよさを語れるといいですね。

以上、ご参考になればと思います。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました!
どうもありがとうございました!