アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男友達から、『家族の誕生日のプレゼントを買いたい、だけど女の子向けの店だから一緒に来て』という二人きりでいく誘いを受けたら、どうしますか?

やはり、抵抗があるものでしょうか、

A 回答 (6件)

買い物後、お礼にコーヒーでもと、誘われて応じたら、


デートです。
その男友達が、気に入っていれば、いけばいいし、
嫌いなら、断ればいい。

彼は、プレゼントは口実で、デイトしたいのだと思います。
そこらの恋愛指導の本に書いてありますから、勉強家^^;
と言えるでしょう。
    • good
    • 0

こんにちは。



男友達の家族のプレゼントを買う買い物に付き合う というのは、デートと言わないと思います。
あきらかに男性が、それを口実にしてうまくデートにしてしまおうという気配なら、彼氏が居る時なら警戒して断るかもしれません。
単に買い物につきあうだけなら、彼氏が居ても特に抵抗はありません。居なければ全く問題ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
買い物はデートと呼ばない・・・なるほど、参考になりました!

お礼日時:2012/12/31 19:54

こんにちは。



付き合ってる人がいないときだったらあんまり抵抗ないんだけど

今は彼氏がいるので男友達でも二人きりだと行けません(>_<)!

ごめんなさい。。(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そうですか・・・参考になりました!

お礼日時:2012/12/31 17:09

男友達だよね?なんでデート、って思うの?



いずれにせよ、こだわりを捨てて、楽しむことに専念するだけよ。

この回答への補足

すいません、不足してました
異性の友達に頼まれたら、という話です

補足日時:2012/12/31 16:55
    • good
    • 0

>二人きりのデートについて



デートって二人きりでするもんちゃうの?

でも、買い物ってデートとちゃうんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

買い物とデートは違う・・・ですか
参考になりました、回答ありがとうございました

お礼日時:2012/12/31 16:58

誘われた友達がまあまあ好き以上ならいいけど


そんなに仲良く無かったら断ったら?
もし一緒に買い物してるのを友達にみられたら
噂になるというリスクがあるよ
まあ男友達なら普通に言い訳できると思うけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
参考にします・・・

お礼日時:2012/12/31 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!