アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在妊娠9週です。
いつもこちらのサイトで質問させていただき、参考にしています。
よろしくお願いします。

6週終わり位から吐き気が強くなり、つわり対策として炭酸飲料を飲んでいるのですが・・・
会社でつわりを感じた時には近くの自販機で売っているカルピスソーダや三ツ矢サイダーを飲んでいるのですが糖分が多いので気になります。

ガス入りのミネラルウォーターも自宅に買い置きがあるので飲むのですが少し炭酸が弱く(私が愛飲しているのがたまたまそうなのかもしれないです)炭酸が抜けるのも早く抜けてしまうと美味しくないです。

たまたま冷蔵庫にあったノンアルコールチューハイを飲んでみたところ、美味しかったのですがこちらにも糖分が入っているようですね。

つわり対策で私のように炭酸飲料を愛飲されている方、どんな炭酸飲料を飲まれていますか?

A 回答 (6件)

謹賀新年。



おお!順調そうですね^^。
良いお正月になったのではないですか?^^

DEERは花粉症で喉がかゆくなるのでその時期だけ炭酸を飲んでいますが、
砂糖や甘味料が全く入っていない炭酸水だけってのがありますよ?
普通にコンビニで買いますがねぇ。
銘柄は忘れましたが、あるのはあります。
DEERは産むまでつわりがありましたが、体が欲しがるものは
流行り廃りがあります^^;。
おなかが大きくなり出したら、炭酸も苦しくなると思うので、
ブームももうしばらくですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DEERさま

昨年はとてもお世話になりました。本年もよろしくお願いします。
ご回答ありがとうございます^^
お酒を割るのに使う炭酸水ですね!
やっぱり糖分が気になるし、炭酸水がよろしいようですね~。
キリンNUDAとかが近いですかね?確かウィルなんとかというのもあったような。

産むまでつわり・・・( ̄Д ̄;) それはお辛いですね・・・
流行り廃り・・・それだけ長い期間つわりがあれば、そうでしょうね。o(´^`)o
炭酸は確かにお腹がふくれますね。夜中お腹が減って何か食べようかと思ったのですが、サイダーを飲んでしばらく横になっていると血糖値がある程度上がったんでしょうね。気づいたら再度寝ていました。

糖分に気を付けながらたまにはサイダーなども飲んで過ごしたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/01/09 15:42

現在妊娠15週です。



私もつわり対策で炭酸を
よく飲んでます。
ファンタグレープ500mlを2日で3本
飲むので糖分が気になりますが
他の炭酸を試したものの
今の私には合わずファンタグレープのみ
飲むようになりました。
水、麦茶など味がないものは
飲めなくなりました…。

つわりの時期は
限られてると思うので
今は気にせずに
飲むようにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ファンタグレープ!美味しいですよねぇ。

水、お茶は受け付けなくなるのですか・・・。
このムカムカがいつまで続くのか不安ではありますがつわりの時期は美味しいと感じるものをあまり気にせず飲まれる方も多くいらっしゃるのですね。

ありがとうございました。
cramcream034さまも素敵なマタニティライフをお過ごし下さい。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/01/08 16:38

こんにちは。


糖分や余計なものの入ってない炭酸を飲みたいとのことでしたら、よくお酒やジュースを割る炭酸がスーパーやコンビニで売っています。
クラブソーダという名前だったり、強炭酸のものもあると思いますよ。

家で飲むのであれば、炭酸にレモンを絞ったりもいいかもしれませんね。

私はつわりの時、16週くらいまでずーっとグレープフルーツジュースを飲んでました・・・。
100%でしたが、これも糖分あるでしょうねぇ。
糖分の強いものを飲みつけてしまうと、先々体重管理も大変になりますので程々がよろしいかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

いわゆる、TANSAN ってやつですよね!
お正月に家族で中華の外食に行ったとき、ビンの「TANSAN」という銘柄のソーダを飲みました。
とっても気分爽快な美味しさでした!

つわりのあの喉がつかえる感じがスッキリしました!

糖分に慣れてしまうのも怖いですねぇ・・・
ありがとうございました!

お礼日時:2013/01/08 15:41

糖分の採り過ぎも心配ですが、カロリーオフ商品には人口甘味料が使用されています。


体への影響や、胎児への影響はどうなのか、専門家では無いので無責任な事は言えませんが、書籍等で見るところ、あまり体にいいものでは無いようです。
つわりは殆どの場合、一時的なものなので、人口甘味料を使用していないものを飲んだ方が良いように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

人工甘味料・・・(* ̄□ ̄*;
そうですね。妊娠前からなるべくインスタントものを避けるようにしていたので、それと同じ感覚ですね。

すばやいご対応感謝いたします。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/01/08 14:02

妊娠中に当分を多量に取るのはNGなので、


カロリーオフのコーラとかが良いと思います^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

もともとジュース類を全く飲まなかったので糖分がどうしても気になってしまい・・・

カロリーオフ商品ですね!スーパーで探してみます!
確か、サイダーのゼロもあったような・・・^^
ありがとうございました!

お礼日時:2013/01/08 13:51

妊娠中は何事も気にしすぎるのは良くないと思います。


つわりはそのうち無くなっていくものですし、
飲みたい時に飲みたい物を…
というのが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

気にしすぎは確かに良くないですね^^
今のところ三ツ矢サイダーの1.5リットルを2日かけて一人で飲んでいます(汗)
もちろんサイダー以外にお水やお茶を飲んでいるんですが、もともとジュース類を全く飲まない人間だったものでどうしても糖分が気になってしまい・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2013/01/08 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!