プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人から、未使用のポラロイドカメラをもらいました。普段は私はデジカメを使っているのですが、せっかく手元にあるポラロイドカメラを活用してみたく感じました。利点はすぐに写真として出てくることですね。よく結婚式などで撮られているのは、その場で相手に渡せることですね。
皆さんは、どのような場でポラロイドカメラを使用されるのでしょうか?
ポラロイドカメラで撮ってみるならコレ!っというのを教えてください。お願いします~

A 回答 (3件)

コストパフォーマンス上そんなに頻繁に使うわけではないんですが、

パーティーや宴会などで時々持ち出して使っています。

そこで感じたことは、子供達や外国人には非常にウケが良いことです。
特に外国人の場合真っ白い状態で渡して画が浮き出してくると感激し喜んでくれました。

あまり持ち運びに便利と言うほどコンパクトなものでもないですし、
イベント事で使うのが妥当かと思われます。
    • 0

ポラロイドはフィルムが高いですよね。

しかも10枚しか撮影できません。
フィルムを買い置きしても期限が切れると綺麗に写りません。

デジカメが一般的になる前は職場で被写体を記録として写してましたが、写真はほんの数年前に撮影したのに皆、色あせてしまってます。

今は片隅に眠っています。デジカメの方が便利ですもんね。
    • 0

有名人と2ショット写真にサインを入れてもらう。

私のカードケースにしにはローカルタレントとのサイン入2ショットチェキ写真が数点はいってます。
    • 0