プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

山梨方面にドライブに行きます。
よいポイント(観光・食事・喫茶など)を教えてください。また、この時期の昇仙峡や三分一湧水などはいかがでしょうか?建築物で面白いところがありますか?

ガイドブックは購入したものの季節感がないため判りません。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

この名前を付けている以上答えないわけには行かないですよね(笑)


最近のニュースでは温室での桃の花見が始まった、というのがあります。
フルーツ山梨ということで、今の時期はイチゴ狩りがお勧めになります。
建築物で言えば山梨フルーツ公園はごらんになりましたか?なんでも新日本三大夜景に選ばれたそうです。
あと、勝沼のぶどうの丘もワイン好きにはいいところなのですが車で行くと運転手がかわいそうですw。
昇仙峡や三分一湧水ですか?
昇仙峡はもう少し春らしくなってからのほうがいいと思います。
三分一湧水はあまり過度な期待をしないほうがいいように思います(苦笑)。
温泉は鳴沢村の道の駅の奥(隣?)にある「ゆらり」もお勧めです。天気がよければでっかい富士山があなたを待っています。
だらだらと書いてすみませんでした。
ぜひ山梨を楽しんでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細な情報をありがとうございました。
今日に至るまでに3回ほど言ってきましたが、とても役に立ちました。また、山梨に観光に行こうと思います!

お礼日時:2004/08/01 10:12

夜景ばかりで申し訳ない。


笛吹川フルーツ公園も綺麗だとやってました。
(季節感ないっすね(汗))

参考URL:http://yakei.jp/db/summary.cgi?row1=fruit
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昼間の予定に頭を悩ませていましたが、結局夜になってしまったので、当日に行ってきました。
確かにきれいな夜景でした!
ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/01 10:13

#1の方の『ほったらかし温泉』で思い出しました。


URLのとこの夜景が綺麗だとテレビでやってたのを。
(行った事ないです(笑))

ガイドブックもいいですが、旅行会社のプランも参考にしてみては?

参考URL:http://yakei.jp/restrant/kurepus/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旅行会社のプラン、採用(笑)。

また、何度か行きますので、活用させていただきます。
すばらしいアイデアをありがとうございました。

お礼日時:2004/08/01 10:14

山梨で、また行ってみようと思っている場所があります。



「ほったらかし温泉」という日帰り温泉です。

露天風呂からの眺めは、昼も夜も最高です。
入湯料が500円というのも、うれしいですね。

参考URL:http://plaza4.mbn.or.jp/~kaiji/hottarakashi.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

結局、時間がついて、夜に行けました。
帰りの道案内が無く、本当に夜道にほったらかされた気分になりましたが、温泉は最高でした。

お礼日時:2004/08/01 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!