プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人がいます。

最近は毎日メール、週2回くらい
電話しています。

相手は取引先の方で
今のような関係になれると思ってなかったので、
年齢、バツイチ子持ちのことは伝えていませんでした。

ですが、最近は相手の好意を感じるようになり、
バツイチ子持ちを伝えた方がいいのでは?
と思うようになりました。
しかし、バツイチ子持ちを伝えて今の関係が
崩れたらと思うと…

伝える勇気を持てるご意見をお願いします。

A 回答 (9件)

44歳、バツイチ(子供1人有り)、現在は、再婚の女性です。



取引先の彼(独身、同じバツ有)が、貴女のことを彼女(恋人)として、の関係を望み、又、貴女自身もそれ以上の関係を望むのであれば、早い段階で話をするべきでしょうね。
貴女の状況を話し、今後のことも考慮して関係を築いてくれるならば、今の貴女との関係を大切に思ってくれるはずですよね。
 もし、そうでないなら、貴女のことは、別としても子供さんのことを重く感じて関係が疎遠になるか、付き合いが続いても、男性として都合の良い女性(極論ですが、性欲、SEXの対象の女性)としての場合でしょうね。
話の文面から、判り難いのですが、貴方自身も、バツイチ子持ちのことを話せば、女としての寂しさ(性的なぶぶんも含め)を満たされなくなるのか、今後も含めての関係が無くなることのどちらを心配されているのでしょうか・・・
 もし、貴女が、バツイチ子持ちでも、経済的に自立できている場合で、女としての寂しさを満たす関係を求めるだけなら、男女の関係を続け、改まって話することなく、機会があれば、さらっと話を流す程度で良いでしょう。仮に、彼が離れても、それはそれとして、新しく寂しさを満たす彼を見つければ良いだけのことです。

貴女が、今後のことも考えて彼との関係を続けることを希望するなら、彼に伝えて彼の行動を観るべきでしょうね。(厳しく、聞きづらいことを言って、ゴメンナサイ)


私の場合ですが、10年以上前、元夫と別居、離婚協議中(約3年)に、女として満たされない部分(精神的な面、SEXの面)で、男性との関係(週1回は、SEXの関係)があり、子供がいるけど、離婚後、一緒になる約束をしていていました。男性の金銭的な借金も一緒に返し、SEX面も、満たされ、愛情面も満たされでいると思っていましたが、借金が無くなった後、音信不通になり逃げちゃいました。
その後、今の主人と知合い交際をするようになり、今までのことをすべて話しました。その時は、結果が怖かった思いもありましたが、主人は、すべて受け入れてくれて、子供も大学生になり、今は、幸せです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

彼がどこまで望んでいるのかはわからないのですが、
現時点の彼の言葉は、私に好意があると思える事を言ってくれます。

私は彼とはまだ体の関係はないですが、精神的にとても満たされています。
なので、離れていくことが怖いのです。

素敵なご主人を巡り会われとても羨ましいです。

とても参考になりました。
ありがとうございました。

補足日時:2013/01/16 15:41
    • good
    • 1

判断するのは難しいかな…



言動ではなく感じるものだと思います

本気でも
うまくいくとも限らないし…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。

そうですよね…
でも本気になるって、電話だけじゃ難しいですよね。
好きになっても本気までは至らないだろうと思っています。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/15 16:01

皆さんの回答を読みました。



貴女自身、「まだ、結婚は考えていない」ということ。 友達関係?。

でも、お付き合いすると、意識がでますよ。

貴女が、意識初めて、結婚を考えるようになった時、伝えても遅くはないと思います。

今、バツイチの、女も、男もたくさんいます。 そのことを考えると「自然に、お付き合い」してみて、

別れる人は、さりますが、そうでもない人は、貴女についてゆきます。

その後でいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

まだ友達です。
正式に「付き合おう」とかいう言葉もないので。

結婚は意識しないと思います。
彼に色々な面倒を背負わせたくないので。

>その後でいい
ほっとする反面、彼への罪悪感もないとは言えず…

でも、すごく参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/15 10:21

本気で好きになれば


子供がいても気になりませんし
結婚できます

ただ形式上の父親ではなく

子供が父親と認めない限りは

本当の家族っていうのかな…?

そういった関係にはなれないのかも…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

本気で好きって、どう判断したらいいのでしょうか?

子供が父親と認めること、本当に重要だと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/15 10:16

伝える勇気、背中を押す意見ということですよね。



相手の好意は感じているだけで、中身の確認はまだ。
買い物にたとえると、当方の取り扱い説明書のありかや比較商品のあることなども伝わっているが、相手は、まだ貴女の説明書を手に取って読んでもいないし、あなたを買いたいと思っていると発言しているわけではない。
しかし、売値を伝えていいものかどうしようか、ということですよね。

今の関係が壊れるのが怖くても、伝えなきゃと思っているなら伝えればいい。
でも、怖いんでしょ。崩したくない。なぜ?
離婚歴や子の居ることで不利益があるんですか?あなたと付き合うことに?
あなた自身を一人の女性として見てくれる人であれば、関係ないと言ってくれる、
関係ないと私(♀)も思います。自信があれば、何ということでもないです。
関係ある、自分にはある、とお思いであれば、あなたは自信のないバツイチ子持ち、ただのバツイチ子持ちですね。
「バツイチ子持ち」と書いた名刺をお持ち歩きになり配って歩くこと、これしかありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

不利益というより、好きになり過ぎたのだと思います。

>自信のないバツイチ子持ち、ただのバツイチ子持ちですね。
その人にだけ自信がないんです。。。

こんな母が子を不幸にしてしまうんですね。。。

誠実な彼だから伝えたい。
でも、母としてとしか見られなくなったら…
実際にそんな話を聞いたことがあり、それがすごく怖いのです。
ただ、相手が好き。それだけで十分なので…

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/15 10:14

おじさんです。



この質問は意見が大いに分かれると思います。

今の段階で、ちゃんと言うべきであるという意見と
まだ言わなくてもいいじゃないかというものにね。

おじさんは、後者です。

好きな人がいます。毎日メール。電話は週に2回とあります。

相手は取引先ですから、接点は会社だけということですか。
今の段階は。

メール、電話だけで、まだ実際にはふたりきりで
会っては、いないということでいいのかな。
そんな感じですよね。

>今のような関係になれると思ってなかったので、・・・・

ここが気になります。

これは取引先ではあるけど、この男性と毎日メール、週に2回ほどの
電話をする関係になれたことを指しているのか。

あるいは、ふたりきりで会える関係になって、もっと先の肉体も伴う
関係までになっているのか。

どっちだろうね。毎日のメール、週に2回の電話だけの関係のほうだと
思うけどね。

>ですが、最近は相手の好意を感じるようになり、・・・・

好意でもいろいろとあるのですが。
女の人は、舞い上がると、客観的にみれずに、良いほう良いほうに
とってしまうのだけど。確かな確証があるのでしょうか。

男はね、つまみぐい程度に女性に意識的に好意を示す場合と
本当に心から好意を示す場合とがね。
このつまみぐい程度というのは、遊びででという意味です。
このあたりも、貴女はきちんと判断をできているのでしょうか。
ここいらのことは、女性が判断するのは難しいのだけどね。


毎日メールをしたり、週に2回の電話での会話の中では
バツイチ、子持ちであることを隠していると、きっと話の内容で
辻褄が合わなくなることも出てくるのでしょう。
だから、ちゃんと言ったほうがいいと思う気持ちも、貴女には
出てくるのではないかな。


ぶっちゃけ書きますね。

男が遊びでその女性をターゲットにした場合、バツイチ、子持ちだろうが
関係ありません。言われたところでね。
別に結婚をするわけではないのですから。

貴女がたは、まだ実際にふたりきりで会ってない関係であれば
まだ、そこまで積み重ねが出来てないのですから、バツイチ、子持ちで
あることなど言う必要はないと思いますよ。

この積み重ねが常にするようになり、実際にふたりきりで会うように
なり、互いに真剣に好きになり、まだその段階でないですが、仮に
結婚を意識するような関係になったときに、そして、貴女がその男を
夢中にさせ、貴女と別れたらイヤだと、そう思う気持ちになったときに
子供がいるんだけどと、言ったほうが、いいと思うけどね。

いまどき、バツイチなど、そこいらにいるわけで、取り立てて
バツイチですなんて言うこともないよね。

この関係が壊れたらイヤだと思うのであれば、その男を貴女に
夢中にさせてからのほうがいいよ。
「ノー」と、言えなくなるからね。
小出しにするのがいいね。

最初から正直に言っていい場合と、ゆるぎない関係にしてから
小出しにする場合と、ふたとおりあると思うのですね。
正直に言うに越したことはないけど、

ただね、
まだ今の段階で、「私はバツイチで子供がいます」と、先走ったところで
男のほうからすれば、「ありゃーーこの女性何か勘違いしてないか」と
「結婚を前提にしているのか」と、「へたに近づけないな」と、思われて
しまう場合もあるよ。

こういう回答です。

でも、まだ現在はその段階ではないのだから
もっとフランクに、やりとりをしていればいいのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

メール、電話はプライベートでの
回数です。

相手の好意は、つまみ食いではないと感じます。
なぜなら、誠実な人だから。
あと、メールの回数も増えたのもあります。

会社からも電話、メールもします。
会ったのは名刺交換をしたときだけですが、
二人で会うのも時間の問題かと思います。

そうなんです。結婚を前提にしてると思われるのも
嫌なんです。

まだそんな段階ではない。
とても参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/14 17:43

付き合って、もっと絆を強めてからでもいいのではないですか。



好きな気持ちが強くなるほど離れたく無くなるものです。
それまで待ってみてはどうですか?
子供がいない初婚でも先の事は判らないのですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

それだとズルいのでは?と思ってしまう
のですが…

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/14 17:23

自分を正直に伝えて、関係が壊れるのなら早い方がいいのでは。



振り出しに戻って、次の出会いに期待しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

早い方がいいですよね…
ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/14 17:17

結婚まで考えているとのことでしょうから、勇気を出して言うべきでしょう。

いつかは言わなきゃいけないことですから。それに周囲から漏れ聞こえた場合には彼が不信感を持ってしまいます。
言ってダメになったら?と躊躇されていませんか?それで、離れていく男は仮に結婚まで行っても、いづれは浮気し離れていきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

結婚までは考えていません。
心配は、そこです。
他から耳に入り、不信感を持つのでは?と。

それで離れたらそれまでですよね。
わかってはいるのですが…

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/14 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!