dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日カレ-を作りました。 我が家のカレ-は一度作ると最低でも3日はつづきます。 2,3日目のカレ-になると飽きてしまうのではと思いコロッケなどの付け合せをします。  けど、昨日初日からコロッケをつけてしまいました。 皆さんはカレ-の時他に何と一緒に食卓にだしますか?
教えてください。

A 回答 (7件)

こんにちは。



単純にメニュ-として、主菜のカレ-に対して副菜に何をつけるか、であれば、カレ-の時はなんとなく野菜が足りていない気がしてしまうため、温野菜サラダなどが多いです。
ただ、2日目3日目でちょっと目先を変えたいと言う意味でしたら、次にやるのはウチは“なんちゃってカレ-ドリア”かな。
単に、バタ-塗ったグラタン皿にご飯とカレ-をいれてチ-ズをかけて、オ-ブント-スタで焼くだけですが。
#ドリアというには、ちょっと...。なので“なんちゃってドリア”
これ、夫がスキなんですよ。でも、私は3日くらいカレ-でも構わない方なのですけど。

あんまり目新しくないですね。
他の皆さんの回答、ほんと参考になります...。
    • good
    • 0

これは当然!



福神漬けです。

私はカレーを食べるときこれがないとだめです。

とにかくよく合うんです。
    • good
    • 0

カレー屋さんで食べたのですが、カレーの上に半熟薄焼き卵をのせて食べます。



後、オニオンフライ、エビフライ、納豆も美味しかったです。
フライ物だったら何でも合うと思います。
    • good
    • 0

やっぱり定番のカレーうどんじゃないですかね。



パンの耳を、トースター焼いたり、揚げたりしてカレーをつけて食べるとまた違った感じでいいですよ。
夜食とかにもできますし。
(パンの耳でなくても、そのまま食パンでもOKです)

家では付け合せで食べることはないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パンノの耳ですか?
なんかとても美味しそうですね。
やってみたいと思います。
有難うございました。

お礼日時:2004/02/25 17:38

チーズを入れる・・こくが出ます。


うどんやスパゲティ等の麺類
量が少ないのならご飯を混ぜてピラフに
グラタンの上にかけてカレー味に

こんなとこでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家もチ-ズをよくかけます。
おいしですよね~~。
グラタンの上とは想像できませんでした。
有難うございました。

お礼日時:2004/02/25 17:36

noriapuさんこんにちは♪


うちもカレーをつくると、なかなか終わらないんです。
一日目は普通にカレーにして食べ、
二日目は、カレーに水をたしてカレースープにしたりしてます。
あと、カレー+ごはんをいためて、カレーピラフ風にして、それをサラダで巻いて(手巻き寿司みたいに)して食べます。また、カレーピラフにとろけるチーズをのせてオーブンで焼いたりもします。
他は・・・うどんやスパゲティにかけたりしますね。
つけあわせは、たまご焼きをのせたのが好きです。
参考になるかはわかりませんが・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pochi0707さん。有難うございました。
皆さんも色々考えていらっしゃるのですね~。
カレ-ピラフいいですね。
参考にさせて頂きたいと思います。
有難うございました。

お礼日時:2004/02/25 17:35

・出し汁加えてカレーうどん


うまし^^

・とんかつ

あとは、普通におかずを作ってカレーはサブキャラにする。ふりかけ的要素で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございました。
とんかつ!! すごく簡単なこと忘れていました。
有難うございました。

お礼日時:2004/02/25 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!