プロが教えるわが家の防犯対策術!

内臓無線LANのスイッチをONぬすると、ブルーバック画面がでて、再起動を繰り返し、Windowsが起動しません。

無線LANのスイッチをOFFにして、USBの無線子機をつけるとインターネットもつながります。

ドライバーに最新です。どうしたらいいですか?できれば、内臓の無線LANを使いたいのですが?

PCは再セットアップしました。

<PC>
SONY VAIO VGN-S70B WindowsXP

<無線ルータ>
バッファローWZR-600HP

以前のルータ(エレコム)では正常に起動していました。ルーターが原因でしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

そのブルースクリーンにヒントがあるんですよ。


BlueScreenViewで検索してみてください。

>ドライバーに最新です。
>PCは再セットアップしました。
再セットアップしたんでしょう?ドライバが最新というよりむしろ古い可能性のほうが高いですよ。

ちょっと心当たりがあるから、やってみてほしいこと。
無線ルーターの電源をOFFにして、PCの無線LANスイッチ入れたらどうなるか?
これでもしOKならば、最新ドライバで治るかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/21 13:12

どう見ても、内蔵無線LANユニットの故障です。



USBの無線子機を継続して使用するか、メーカーへ修理を依頼
するかのどっちかです。

起動時のブルースクリーンは、「起動時にどれかの部品が正常な
信号を返さないため、起動処理が継続できなかった」ために発生
するのが普通なので、一番に疑うのは「取りつけ」を含めた部品
の異常ですから・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2013/01/18 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!