プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんはじめまして。
昨年のクリスマスの当日バリュウム検査を行ったのですが
年明けて18日に検査結果から再検査となりました。
この検査タイミングに同様に胃にむかつきが有ったり、胸焼けなどもありました。

内容は 胃中部後壁潰瘍 と書かれてました。

来週早々に、明確な診断を受けて
胃カメラに進むと思いますが・・・。

元々、1~2年、頻繁に腹痛が有ったりしておりました。
激しい痛みもちょくちょく会ったのですが数週間すると落ち着くと言うような状態でした。

過去にも、3年前に潰瘍瘢痕があったと医師に注意されました。

さらに、15年前ぐらいにも胃炎と診断されて長らく治療を受けていた経験もあります。

現在は、だいぶ落ち着いて普通に生活できてるのですが・・・
気になります。

この診断だけでは何とも言えないのでしょうけれど落ち着かず。
考えられる病状を教えていただけないでしょうか?

A 回答 (2件)

場所的にはBの部分の背中側に当たる部分です。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1% …

こちらも参考に。
http://meddic.jp/%E8%83%83%E7%99%8C

胃潰瘍なのかも知れませんが、胃癌も否定できませんので必ず精密検査を受けて下さい。

この回答への補足

スナップショットでの質問度々失礼します。

今日、医師による一次検査の結果報告を受ける
日程を決められましたが・・・2月12日と4週間も先
にされたのですが・・・そこから、内視鏡検査に入るようです
何やら不安です。?

補足日時:2013/01/21 16:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とにかく精密検査を受けてみます。

お礼日時:2013/01/21 08:30

胃透視の結果からは胃潰瘍が疑われるが、胃カメラで確認をしましょうという状態。


これ以上はなんとも言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
例えば、胃中部後壁潰瘍という場所はガンの可能性は
高にのでしょうか?また、そういう訳ではないのでしょうか?

お礼日時:2013/01/20 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!