アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!
スキーに行くのにスタッドレスの購入を考えております。
格安で購入、組込みができるショップを教えていただけないでしょうか?
あるいはネット等を利用してスタッドレスを持ち込む方法等でも結構ですので
どうかアドバイスよろしくお願いいたしますm(__)m
当方、町田、相模原エリアに住んでいますので都内や横浜、厚木方面まで伺えます。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

最近、東京タイヤ流通でタイヤを交換しました。



私も3さん同様に格安と云う条件なら東京タイヤ流通が一番ベストな選択かと思います。

しかし問題はスタッドレスの場合、クオリティ。
更にはサイズ。

まず、クオリティですけど此方の場合、ゴールド、プラチナ、ダイヤモンドと分かれていますが夏タイヤをベースにした場合、ゴールドはナンカン・ハンコックレベル。プラチナはファイアーストーンレベル。ダイヤモンドはダンロップレベルに相当します。
言い換えるならコンパウンドの柔らかいスタッドレス故に長期的(2~3年以上使用)するならダイヤモンドクラスが望ましいと思います。

後はサイズですね。
特殊サイズでなければ問題はないんですが、稀に特殊サイズの国産車があります。例えば34ステージア後期モデルRSは205/55ー16インチと輸入車タイプがデフォ。

このような車でなければ在庫の問題は無いのですけど、そうなると下鶴間でも探すのに時間が掛かるかも知れません。


後ダイヤモンドクラスを選択するなら意外な盲点として、座間栗原と多摩境のコストコも良いかも知れませんね。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
近所にお店があるとはしりませんでした。
参考になりました

お礼日時:2013/01/27 00:24

新品なら、東京タイヤ流通センター?



アップガレージが、やっている3プライスのお店。
本店が、大和市下鶴間。

在庫があるか微妙ですが。
あとは、その近所にも中古ショップがあったはず。


昔、相模原下溝の中古タイヤ市場って中古ショップに行ったこともありますね。
安かった記憶がありますが、こちらも在庫があるかどうか…

また、中古だと製造年月の割に割高だったりね…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
近所に中古のお店があるとはしりませんでした。
参考になりましたm(__)m

お礼日時:2013/01/27 00:25

ヤフオクで業者が出品してるので、、そこで購入



タイヤの組み換えは車のディーラーが安いのでそこに持ち込む。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

参考になりました

お礼日時:2013/01/27 00:26

スタットレスタイヤのみ、購入ですね、



関東地区で、今から購入出来るかですね、もう夏タイヤの準備に入っています。

1.東北地域に知り合いがいれば購入して宅配便で送ってもらう、

2、ネット販売なら1年中安く販売しています。

3、ネットでタイヤ&ホィール付きの中古を安く買う。

タイヤのみですと入れ替えバランスで高額になることもありますので作業料金の確認は必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。たしかに在庫が厳しいですね

お礼日時:2013/01/27 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!