アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

経済学部を目指しています。
和歌山大学か愛知大学を考えていますが、東海地区での就職を考えた場合、どちらに進学したら良いのでしょうか。

A 回答 (3件)

大学名では大差ないかと思います。


大学に入ってからの成長次第。

なんですが、和歌山大学は、国立大学の中でもぱっとしないので、
東海地区での就職を考えるのなら、
静岡大学
名古屋市立大学
三重大学
あたりの経済学科に志望変更も検討しては。

国公立の経済学科なら、大学間で学習内容に大きな差異はないと思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

模試でセンター75%程度で推移していたので、2次対策を中心に受験勉強を行ったのですが、今回のセンターで6割程度しか取れませんでした。
そのため、和歌山大ならなんとかなるかと思い、質問させて頂きました。

皆さんのお返事を参考にさせて頂き、2次逆転を目標に、よく考えたいと思います。

有り難うございました。

お礼日時:2013/01/25 08:38

>和歌山大学か愛知大学



 和大は国立、愛大は私立ですが、ご理解していますか?どう考えても2択の選択肢にはならないんですが。愛大ではなくて他の回答者様が仰る三重大、名市大、岐阜大あたりはいかがでしょう?岐阜大は地域科学部なんてヘンテコな名前の学部になるんですが。
    • good
    • 1

2011卒業生例



地方公務員30 岡崎信金5 碧海信金3 名古屋銀行2 アイシン系2

~よって愛知大!



中部・東海なら三重より名古屋市大とか信州大?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!