アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCを起動したら、警告音と共に以下のような画面が表示されてしまいました。

Microsoft Windows Millennium Startup Menu

1,Normal
2,Logged
3,Safe mode
4,Step-by-step confirmation

Warning:Windows did not finish loading on the
previous attempt. Choose Safe mode, to start
Windows with a minimal set of drivers.

PC初心者で、全くどうしていいかわかりません。
どなたか教えてください。
お願いします。

A 回答 (3件)

まず、現状でどうなっているのかが問題ですね。

そのまま、Normalで起動するのか、セーフモードでSafeModeでしか起動しないのか、あるいは、どちらでも起動しないのか。
それによって症状の重さが変わってきます。

このケースは、各機器(フロッピーやCD-ROMなど、画面を表示したりプリンターを動かすにもドライバーというプログラムが必要)を
導入した際の不具合や、エラーによる破損によって引き起こされたり、
同じくユーティリティーソフト(パソコンを扱う上での補助をしてくれる便利ソフト、ウイルス駆除ソフトなどが有名)の導入時や
エラーによる破損時によく見られます。

まず、これらの症状が起きたときになにかソフトや機器を導入しませんでしたか?もししたのであればそれらを
はずしてみてください。

あと、スキャンディスクやデフラグなどの基本的なメンテナンスはされていますか?

参考URL:http://www.hinocatv.ne.jp/~s_h_r/pc/defrag.htm
    • 0

最後に正常に起動していた日付の状態まで戻す必要があります。

起動ディスクでCommand Prompt mode (昔のDOSモード)の状態にするか、4番選択でWindows画面起動前までリターンキーをおして(普通2-4回)DOSコマンドが使える状態にしてください。たとえばC:>の状態にします。そこでscanreg /restore とタイプ、リターンキーを押して表示がかわったら正常に起動していた以前の日付を矢印キーで選んで復旧させます(詳細は表示される指示を読むこと)。
    • 0

とりあえず’3’で。

• 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
3を選択してみたのですが、反応せず、
画面も全く動かず、フリーズしてしまいました。
この場合はどうしたらいいでしょうか?