プロが教えるわが家の防犯対策術!

オークション時に落札していただいたものの送料に差額が出てしまい、差額を振り込もうと思ったのですが、新生銀行のパワーコールに電話したところ、「インターネットバンキングの手続きをしていないと、電話での相手側(違う銀行です)に入金することは出来ません」との回答がきました。

私のパソコンはMacなのですが、OS9.2.2で、新生銀行を使う時にネスケを使わなければいけなくて(OSXだとサファリで動作可能とは知っています)インターネットバンキングからの入金は考えていません。

差額が200円程ですので、正直、手数料の方が高くついてしまうかもしれませんが、こちら側のミスですので、相手に振り込みをしなければいけません。

○郵便局のATM→相手側の銀行
○銀行(信用金庫)のATM→相手側の銀行

ぐらいしか思い付かないのですが、一番入金が安くすむ方法ってありますか?
相手側の銀行はみずほ銀行です。

A 回答 (3件)

新生銀行はセブンイレブンから振込をすると、その場では振込手数料がかかりますが、あとで返金してくれるはずです。

私が口座開設したときはそのような説明を受けました。

間違っていたり、システムが変わっていると申し訳ないので、新生銀行のサイトにてお調べいただいたほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

近くのセブンイレブン内にATMがなく、新生から振り込もうと思ったら、今度は登録に300円かかるとの回答をいただきました(ToT)

今、落札者の方に入金方法を問い合わせているところです。
ありがとうございました。

MacでもNetscape 4.7以上ならパワーダイレクトが使えるはずですが。

• 0
この回答へのお礼

パワーダイレクト、確かにおっしゃる通り使用できるのですが、こちらのHDの調子が悪いのか、何度やっても、フリーズしてしまいます。
回答を待っている間、先方から連絡が届きました。

200円くらいだったら、切手で返金ということで了承してもらったらどうでしょうか。

その場合は送付用の切手80円または、ミニレター代60円です。
質問の回答にはなっていませんが、、以前同じようなことがあり、切手で返金してもらったことがありました。(逆の立場ですが)
    • 0
この回答へのお礼

今、相手側に問い合わせをしています。