アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出来れば男性の方へ。
初めて質問させていただきます。
似たような質問、回答や恋愛系の質問は
沢山見させていただきましたが、
やはり自分と完全に状況が被る訳ではないので
回答がいただきたく質問スペースをお借りします。

私は現在高校2年生で、恋愛経験は無いに等しく
好きな人がいたことはあっても告白などは出来ない
奥手で人見知りな性格です。
好きな人を前にすると正直何を話せばいいのか分かりません。失敗したと思うこともよくあります。

私の好きな人は、私がアルバイト帰りによく寄る
スーパーの店員さんです。
情報はとても少なく、苗字と職種(大学生である)ということ位しか分かりません。
ひょんなことで彼から話しかけられ、その後は毎回レジや店内で会えば会話か挨拶はします。
お互いに笑顔で、彼はいつも私を見つけると手を振ってくれます。ちなみに私は年下ということもあり手は振り返さず会釈します。

前置きが長くなってしまいましたが、
◎男性は自分から手を振った場合、相手にも手を振り返して欲しいでしょうか?また、年下から振り返されても嫌な気分にはなりませんか?
◎メールアドレスか、Twitterなどのコミュニケーションツールなど何でもいいのですが、とにかくたまに会えたらいいなという関係を抜け出す為にも上記のような物で繋がりたいです。いきなりそういったもののアドレスやアカウントを交換したい、知りたいというような話しを持ち出されて、迷惑ではありませんか?
◎上で説明したような関係の私達ですが、バレンタインにチョコを渡しても迷惑ではないでしょうか?好意を分かって貰いたいですが、チョコなど今まで異性に渡したことがないので、どうしようか迷っています。

彼はたぶん現在大学4年生なので、もう少しで卒業してしまいます。
卒業してからもそこで働いているかは分かりませんし、いなくなってしまうかもしれません。
なので早めに対策を取りたいと思うのですが、奥手な性格故どうしたらいいのか…
彼が品出しなどをしているときは、気づいても迷惑じゃないかなと遠慮するくらいには奥手です。
でも彼から気づいてくれたようで、そう言うときには視線を感じたりもしました。

まだ脈ありなしなどの話まで達していないとは思いますが、男性から見て彼の行動に好意や何かしらの意味があるのかどうか…回答いただけるとありがたいです。
上記の質問への回答ぜひお願いいたします!

A 回答 (6件)

>  私は現在高校2年生で、恋愛経験は無いに等しく

> 好きな人がいたことはあっても告白などは出来ない
   > 奥手で人見知りな性格です。

もし彼と付き合って、あなたは今すぐ彼と結婚する気は有りますか?

無いのであれば例え彼氏と付き合う事になったとしても奥手なあなたが彼に
セックスはしませんとは言えないでしょう。
 彼氏に振られたくない気持から彼に望まれればセックスしてしまう事になります。

よほど生活力が無かったり他の女性にもてない男性であればあなたと結婚まで付き合うかも知れませんが
普通は結婚前に抱かせるような軽い女性とは結婚したくないものです。 
    • 0

ざっと書くと・・・・

1万人の異性がいる中、1000人と知り合いになり100人を好きになり、10人と付き合い、1人と結婚する。

それが結婚までの経緯です。

女性がアプローチして良い事は一つも無いと思います。
男性にとっては、一生無条件について来てくれると思い、浮気し放題になる危険性が高いと思います。

男性からアプローチするまで、ひたすら待つ、そしてアプローチされたら、2、3回断るのが女性の幸せへの近道だと思います。

そして恋愛は先に好きになった方が負けなんですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
あまり私の方からモーションかけない方がいいんですかね…
情報少ないのでなんとも言えませんが、誠実なタイプだとは思います。
話始めたのが去年の夏なので結構時間は経っているのですが
なかはか進展もなく…今日初めて私の休日について質問がきて
ドキッとしたくらいです(笑)

先に好きになってしまったら負けかぁ…確かにそうかもしれません。
惚れたもん負けですね、いつか良い仲になれるよう頑張ります。

No.3お方と同意見です!

男性って女性からちょっとしたアクションかけられるだけで、気になったりすると思います。とくに今の状況だったら効果大!!頑張ってね
    • 0
この回答へのお礼

少しでもいつもと違うことされたり言われたら
ドキッとしますかね…?
今はたぶん完全なる片思いなので
気になってもらえるよう頑張ります!

30代の男です。

回答します。

・かわいい感じで手を振り返してあげてください。彼もうれしいはずです。
・相談者さんに親近感を持ってくれていると思いますので、思い切ってアドレスをなど渡してみては!
・自分はチョコもらって迷惑に感じたことはありません。なんか意識するようになったりします。

好意を伝えられて嫌な気持ちになる人はいないと思います。
勇気を出して行動してみてはいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

笑顔で手を振り返しつつ、チョコを渡す時に一緒にアドレスも渡すなどして、なんとかお話出来るように頑張りますね。
今まで勇気が出ずなにもしてこなかったのですが、彼の卒業前に思い切って行動しようと思います!

背景とか何も知らないけど。

一般的、普遍的な回答として。

1.そりゃ嬉しい。手を振り返されたら嬉しいね。嫌な気分には少なくともならないでしょ、だって自分が最初に手を振ってるんだから。逆に、手を振り返さなかったら嫌な気分になるんじゃない?自分だったらどう?

2.う~ん。確かにいきなりだとちょっと・・・。まずはお話と言うか軽い雑談とか次に会う約束で様子見るのが良いんじゃないの?継続的に会う予定がある、ってのが次の段階だと思う。そういうのは現実世界でまずお友達になってからじゃね?

3.チョコ渡しなよ。とりあえずチョコ渡されて迷惑するぐらいなら、はじめから声など掛けないよ。迷わず渡すべき。とにかく悪い事は起きないから。(まあ、ホワイトデーにお返しがないとかそういうのはあるだろうけど。そういうの抜きにしてさ)

一つ言っておくけど、女性が絶対的に優位だからね。貴方は選ばれる立場じゃなくて選ぶ立場なの。選んで好きなのをとっかえひっかえすれば良いの。それは非道い事だと言う人もいるだろう。でも、別に男はそういうの計算に織り込み済みだから。良いんだよ、それで。引っ込み思案でチャンスがないのが一番困る。どうしようもないからね。
チャンスを与えてやるんだよ。それで良いの。
    • 0
この回答へのお礼

私も年下に手を振る側だったらやはりぎこちなくてもいいので振り返して欲しいですし、次に手を降ってもらえたら振り返そうと思います。
メアドの件はもう少し様子を見つつ、さり気なく話題に出すなどして交換出来るようにしようかと思います。
チョコを渡されて迷惑なら最初から話しかけたりしない、と言っていただけて不安が和らぎました。
渡せるよう頑張ります。

とにかくチャンスを作るのが大事ですよね。
しっかりチャンスを逃さないようにしたいと思います!

◎男性は自分から手を振った場合、相手にも手を振り返して欲しいでしょうか?また、年下から振り返されても嫌な気分にはなりませんか?

⇒はい、私なら振り返して欲しいし、嫌な気分には全くなりません。

◎メールアドレスか、Twitterなどのコミュニケーションツールなど何でもいいのですが、とにかくたまに会えたらいいなという関係を抜け出す為にも上記のような物で繋がりたいです。いきなりそういったもののアドレスやアカウントを交換したい、知りたいというような話しを持ち出されて、迷惑ではありませんか?
⇒迷惑ではないと思います。単刀直入に、「メアド教えてもらっていいですか」と言ってOKでしょう。

◎上で説明したような関係の私達ですが、バレンタインにチョコを渡しても迷惑ではないでしょうか?
⇒全く迷惑ではないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

嫌な気分にはならないということで、安心いたしました。
コレからは手を振られたら振り返し、緊張はしますが
メアドも訊こうと思います。そういう話に持っていくのも苦手なのですが(笑)アセ
チョコと一緒に渡すのもありですかね?
とにかく頑張ってみようと思います!