プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ディズニーシーのトイストーリーマニアのFPを開園30分後くらいに取ったとしたら、乗れる時間は何時頃の表記になっているでしょうか?

ちなみに行く予定の日の混雑予想では普通~やや空いているとなっています。

A 回答 (4件)

2週間ほど前に行ってきました。

とてもすいている日でした。
先頭の近くに並ぶことはできませんでした。
前に100人以上は並んでいたように思います。
開園と同時にダッシュしてFP待ちの列に並びました。
FPとるまで1時間かかりました。
それでもFPの指定時間は午後6時でした。
FPとれなかった人の待ち時間は開園30分後で3時間でした。
もしFPを早い時間にとるのであれば,開園時間のかなり前から並んで,先頭に近い列で入場する必要があると思います。
ただし,みんなダッシュするし,並んでからも満員電車以上に押されるので,子どもや女性が並ぶのは危険を感じました。
でも,アトラクション自体はとても楽しかったです。
もしかしたら現在のシーの中で一番楽しいかも。
もう一度乗ってみたいと思いました。
参考になったでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても参考になりました!

もう、絶対無理ですね(苦笑)
他のアトラクションを回ります。

トイストーリーマニアは次回のお楽しみに取っておきます。
…といっても、遠方なので来れるのは何年先かわかりませんが。

お礼日時:2013/02/03 18:23

うーん、私なら、ですよ。


6時か6:30か7時にエントランス行きます。
(そのタイミングのどれかで、エントランスが開くので。当日までわかりません。)
トイマニ狙うなら徒歩ルートで6時かな。(車のほうが、開くのが遅い場合がある)
中途半端に早く行って取れないのが一番もったいないです。
何時でもいいなら多分もう少し遅くても平気だと思いますが、時間が限られてますからね。
それが無理ならきっぱりあきらめる。
ちなみに私がトイマニのFPを取ったのはゲートの先頭からです。14時ぐらいのだったと思います。
友人が先に到着しているので何時頃かはわかりませんが、かなり早いと思います。

FP待ち時間って書いたのは、その通り、FPが取れるまでの待ち時間です。
最後尾に看板持ってるキャストがいるのでその人に聞けばわかります。
多分30分とか1時間とかって言われると思うので、聞いた時点で30分後、1時間後に何時頃のFPになりそうか、判断すればよいかと。
並んでいる間に刻々と遅い時間帯のFPになっていきますので、みていれば何時頃のが取れるか察しがつくかと思います。

ちなみに去年の4月の同じ週の金曜日、FPはマジックも海底もストームも発券してません。
3歳のお子さん含めて全員で乗れるFPはないんじゃないですかね?交代乗車でもイイなら別ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

うーん、なかなか厳しいですね。
人気なのは承知してましたが、想像の域を遥かに越えていました。

今回はトイストーリーマニア諦めようと思います。
他のアトラクションやショーを楽しもうと思います。

お礼日時:2013/01/30 17:51

>時間の都合があり15:00には帰らなくてはならないので



だったらもう、1分でも早く行って、取れるか取れないかはその時のFP待ち時間をみて判断するしかないと思います。
微妙なラインなので最初から絶対取れない、とは言い切れないですので。でも取れるとも言いきれないです。
「混雑予想では普通~やや空いている」
と言っても、そのサイトの作ってる人の感覚なので、なんとも言えないですし。(いつって言ってもらったほうがよい回答をもらえると思うんですけど。)

ちなみに私、普通の混雑の日に行って(確か秋だったと思う)先頭から入って10分でトイマニのFP列並べてます。
ホテルゲートではありません。
頑張れば、30分どころかもっと早く到着しちゃいますよ。

取れなかったらTOTのFPでも取ればいいのでは?
トイマニの次にFPなくなるのがはやいです。近いので回り道にもならないと思います。
同行者の年齢がわからないのでなんとも言えないのですが、もし年齢制限などでTOTは使えない、というのでしたら、他のFPも取れない可能性大です。
制限は身長102cm、3歳未満不可ですから、TOTがダメな場合でFPつかえるのはマジックランプ、ストーム、海底2万マイルだけですが、閑散期これらのFPは発券しないです。
今日も発券していません。
行かれる日に発券するかどうかは当日でないとわからないし、日にちが書いていないのでなんとも言い難いのですが。

全員年齢制限などがないとしてどのアトラクもOKだとしても、例えばフリーフォール系は無理!だとTOTはダメなので、絶対TOTにしろとは言いませんけれど、混むのはTOTということです。
もしトイマニに行ってみてダメだったとしても、トイマニFP狙うぐらい早く行くんでしたら致命的なロスはないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何回も本当にありがとうございます。
行く予定の日は、まだまだ先ですが4月12日(金)です。

開園のどのくらい前に並んでいたら可能性あるでしょうか?(実際は行ってみなくてはわからないとは思いますが…)

5歳と3歳の子供を連れて行くので、あまりにも早すぎる時間から並ぶのも辛いところです。

ちなみに初歩的な質問ですが、FP待ち時間というのは、FPを発券するまでに並んでいる時間という事ですよね?
そのFP待ち時間を見て、実際乗れる時間というのはわかるものなんでしょうか?

お礼日時:2013/01/30 01:02

はっきり言って天気や曜日、開園閉園時間で変わるのでなんともいえないです。


公式HPで同じ条件の日の同じ時間に見てみればいいのでは?時間出てますよ。

今日の待ち時間ですが
http://time.deepdisney.com/timea01.aspx?nm=2013/ …
によると30~1時間で発券終了してるわけです。
大体夕方ぐらいだと思いますが、5分も違えば取れる時間も変わってきます。
それよりも、開園30分ぐらいを狙ってFP取るほうが、難しいと思いますが…
ご存じかと思いますが、開園時間に入れたとしても、ホテル宿泊でなければすぐに取れるわけではないですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
開園30分後と言ったのは、なるべく早く行き開園待ちをして、ダッシュでFPを取りに走ったら30分後くらいになるのでは?と勝手に想像しただけです。
時間の都合があり15:00には帰らなくてはならないので、それ以降になるのであれば、最初からトイストーリーマニアは諦めて他のFPを取ろうかと思っています。

同じ条件の同じ時間に公式HPをチェックするのは仕事の都合でなかなか難しいですが、時間を見つけてチェックしてみますね。

お礼日時:2013/01/29 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!