プロが教えるわが家の防犯対策術!

今まで WiFi ルーターにパスワードを設定しておらず、
その状態だと問題なくノートPCから接続できてたんですが、
WiFiにWEPパスワードを設定すると接続できなくなってしまいました。

繋ごうとすると、パスワードの入力を求められる前に、
「接続出来ませんでした」と表示されてしまいます。

何か解決法やヒントをご存知でしたら教えてもらえませんか。

以下、詳細情報です。
------------------
<WiFiルーターの情報>
・Mac mini(OS X 10.7.5)
・WEPパスワードを設定した状態でも、スマフォなら正常に接続できる

<ノートPCの情報>
・Think Pad X1 Carbon
・OS は Windows8
・パスワード無しならMac miniにWi-Fi接続できる
・WPA2-PSK でパスワードを設定した、別のWiFi ルーターには繋がる

<試したこと>
コマンドプロンプトで、
netsh wlan delete profile name=xxx
を実行して一度WiFiの情報を消した後、
コントロールパネルから新しく接続を作成してみたけれど、
やっぱり同じように接続できなかった。

A 回答 (1件)

そのSSIDのルーターにはパスワード(セキュリティキー)無しで接続を試みてしまっているのだと思います。


接続プロパティでパスワード(セキュリティキー)を設定してみたらどうなりますか?

この回答への補足

ダメっぽいです。
ネットワーク一覧に表示されたSSIDを右クリックしても、
プロパティが出てこない状態です。

接続中の他のネットワークは右クリックすると、
プロパティを表示できるんですが。

補足日時:2013/02/01 14:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
会社のルーターなので今すぐは試せないのですが、
明日プロパティでパスワードの設定を試してみます。

お礼日時:2013/02/01 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!