プロが教えるわが家の防犯対策術!

3LDKに夫婦二人です。

皆さんの光熱費を参考にしたいので教えてください。

うちは二人なのにちょっと高めだと思っています。

ちなみに電気料金は40Aなので、
30Aに変更しようと思っています。

A 回答 (2件)

夫婦2人


電気5,000円
都市ガス3,000円
水道代3,000円
冬期、24時間地域暖房14,000円
週2回、ジムの風呂に入るので、ガス代・水道代が少し安いかも。
単価に地域差もあるでしょうね。
電気の契約は電子レンジ、電気オーブン、炊飯器などの同時使用をしなければ、30Aで十分です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱりうちは使いすぎてます…

地域差があるにしても…節約しなきゃやばいです(涙)
とりあえず30Aでなるべく使いすぎないよう気を付けたいと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/02/05 07:54

子供1人の3人ですが。


オール電化して、だいたい、7000~1万ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オール電化いいですね!
そんなに安く抑えられるなんてうらやましいです~
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2013/02/05 07:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!