プロが教えるわが家の防犯対策術!

8月から静岡県の浜松市で一人暮らしをする予定で、とりあえず有名なお部屋探しの雑誌のサイトへいったりしてみたんですけど、静岡の情報ってすごく少なくて困ってます。「賃貸版住宅情報」と「CHINTAI」という雑誌で静岡県の情報がのっている版がなかったので問い合わせたら、どちらも取り扱ってないとのことでした。できればたくさんの情報から選びたいので、静岡の情報がたくさんのっている雑誌などをご存じのかた、教えていただけるとうれしいです。よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

浜松在住のものです。

賃貸ですよね。TARA(100円か200円)で探すのがいいと思います。
もう一冊情報が多いものがあるのですが(名前を忘れた…月刊不動産情報
だったっけなー)それは
かなりの情報量ですが図での説明が載ってないのでいまいちかも。
一度浜松に来てみたらいかがでしょう?TARAという雑誌には不動産屋の
地図も載っていて、そちらに直接向かうと雑誌に載っていない細かいことも
検索してくれます。不動産ネットワークでメジャーなものではAlive(アライヴ)
というものがあって、その日のうちにカギをあけてくれ、中をみるよう手配も
してくれるのでいいですよ。いくつか不動産巡りとアパート巡りをしましたが、
アライブが一番使いやすかったし、色々物件を出してくれました。敷金礼金が
ただの場合もあるしおすすめです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。教えていただいた「TARA」と「Alive」を検索してみたら関係するサイトが見つかって、サイトにも情報がたくさんありました。どうもありがとうございます。雑誌の方も買ってみて、いろいろ検討してみます。浜松在住の経験者の方にアドバイスいただけてよかったです。本当にどうもありがとうございました**