アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知人に頼まれて、質問します。
折りたたみ自転車の後輪タイヤのスポークが折れてしまい使い物にならないため、タイヤだけ購入して自分で直したいと思っています。(タイヤの大きさは16インチ)
実はこの自転車は、7年前パチンコ景品でもらったもので、どこのメーカーかわかりません。
近所の自転車屋で尋ねたら「新しいの買ったほうが早いよ」って言われたそうです。
このような自転車のパーツ(新品・中古)を手に入れられる方法や店はありますか?
場所は東京都内・埼玉南部・千葉西部あたりでお願いします。

A 回答 (2件)

>どこのメーカーかわかりません



…は、あまり考えなくてもいいですよ。

どこまでの部品が必要なのかはわかりませんが、

『どこの自転車店でも修理さえしている所であれば、余程特殊なパーツでない限り手に入ります』

中古については、手に入らないと思って頂いて
差し支えないと思います。

何店舗か回っていただいて、簡単に見積もってもらい、判断するのが一番安くきちんと直す近道ですよ。

(元自転車店店長のひとり言でしたm(__)m)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、自転車の中古パーツは手に入らないんですか。
>何店舗か回っていただいて、簡単に見積もってもらい、判断するのが一番安くきちんと直す近道ですよ。
わかりました。そう伝えます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/01 09:29

No1の方と同じです。


スポークなら、修理をしてる自転車屋さんに
各種有りますから、現物を持って行けばすぐ手にはいります。
私も1本(50円)で買ってきて直しましたが
調整が時間がかかって、ものすごく難しかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スポークならすぐ手に入りそうですね。
値段も教えていただき助かります。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/01 09:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!