アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

比較的価格が安い走って楽しいスポーツ四駆を教えてください。
楽しい根拠とリンクも貼っていただけると助かります。

A 回答 (7件)

比較的価格が安いがどれくらいの予算を指すかにもよりますが、インプレッサですかね。


4WDとしては比較的自然な挙動でFR的にも走れ、特にGC8は軽量で振り回せる楽しさがあります。

ライバルのランエボは電子制御デバイスをフル活用して効率的に速さを追及した車なので、無駄のない、車に合わせた効率的な操作で速さを追求する作業が楽しい人向けだと思います。
スカイラインGT-Rは諸々含めると割高になるのと、個人的に基本FRで要所要所で4WDのトラクションを使う感じで、インプやエボ的なスポーツ4駆とはちょっと違うかなと思っています。
    • good
    • 0

少し前の三菱GTOから電子デバイスの4WDの時代になりました。


何をもって楽しいと思うかは、人によりけりだと思います。

ただ、僕は電子制御の時代になり、フェラーリもポルシェも四駆は特別でなくなった代わりに、余り楽しいものではないと、考えます。

五感に訴える4WDといえば、往年の名車、ランチアデルタHFでしょう。
エボリューションは、ここから始まりました。

その下の、先代パンダの4WD。オーストリアのシュタイアープフ社のデフを積んだ、ゲレンデワーゲン一統の親戚になります。


日本車の四駆は、感性に訴えるものが近年消える一方で、ダイハツ・ブーンの前身、ストーリアX4 くらいしか思い出せません。

しかし日本には、軽トラの4WDという世界でも珍しい悪路巧者がいます。

知り合いのクルマ好きの間でも、結構はまっている人は、おられます。

純粋に楽しめる四駆は、意外に少ない今の日本車事情です。
    • good
    • 0

エヴォとインプでしょう。



どちらも500万くらいで購入できますし
お手頃価格でとても楽しい車です。

楽しい根拠は、まずまずの動力性能と大きくないボディです。

触りたければパーツやノウハウも抱負ですし、ちゃんとセッティングできるショップも多いです。
    • good
    • 0

もう新車では購入できませんが、ダイハツ ブーンX4 でしょう。


中古車もだいぶ出回っています。

ブーン(トヨタ・パッソも同じ)の名前がついていますが全くの別物。
車体はコンパクトで排気量も1.000cc未満ですがターボエンジンです。

数年前の自動車雑誌で世界中の市販車の中でトップ3に入る動力性能でした(当時)。
※排気量を同じにした時の最高馬力での比較だったと思います。

軽い車体に強力エンジン搭載でマニュアルシフトなので気軽に楽しめます。
小型なので維持費も安いです。タイヤ等の消耗品代もローコストです。
燃費も14km/L平均は走ります(家族が乗ってます)

エンジンと足回りにお金をかけているので、
内装や板金は軽のハイクラスより見劣りすると思います。
それだけ走りに力を入れているってことでスポーツ四駆としてお勧めです。

ダイハツ X4(クロスフォー)で検索すると関連記事がたくさん見つかります。
    • good
    • 1

4WDなら、ランエボもあります。



http://www.mitsubishi-motors.co.jp/evo/
    • good
    • 0

FFベースとEFベースとで、4駆に違いが有ります。


FRベースの方が楽しいのは、事実です。
ただ、ランエボ、インプレッサは、別物ですが、、、、、

スカイラインの、4駆は、FRベースですので、
コントロールしやすいです。
    • good
    • 0

ニッサンのスカイライン と スバルのインプレッサ



4WDの設定があり、価格はそんなに高くありません。
楽しめるかどうかは人の好みに依るので断言はできませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!