プロが教えるわが家の防犯対策術!

中2の男子です。

近頃、食事をとった1,2時間後から空腹感がします。
小さいカップのヨーグルトをひとつでも食べれば治まるのですが、最近はより頻繁に空腹になるので気になっています。

身長は161cm、体重は42kgです。
背が伸びている実感があるので、多分成長期なのだろうと思います。

成長期はこのように空腹になるものなのでしょうか。
また、空腹になった時、食べずに我慢するべきでしょうか。
苦痛なく我慢できますが、体に悪いのなら適度に食べるつもりです。

長くなってしまい申し訳ありません。
ご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

自分もそういうことがあったけど、やっぱり食べないといけないと思うよ。



今が一番成長する時期だし、よく食べてよく寝る。

これが一番。

これをすればもっと背が伸びるし、あと体重も少し軽いようだから食べて少し増やしたほうがいいかな。

今の体型に満足していれば別だけど。

長くなって少し回りくどけど要するに「我慢しないで食べろ」と言いたいわけ。

※たべ過ぎないように気をつけて

食事を作っている人に、少し腹持ちの良いものを作ってもらうのももうひとつの手だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早いご回答ありがとうございました。
背が小さいことも気にしていたのでとても参考になりました。
食事をつくってくれている母に相談してみます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/02/04 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!