プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、結婚を控え、両家の顔合わせを料亭で行いました。

和やかに進んだのですが、少し気になることがありまして・・・。

それは向こうの両親から私の両親や私に、一切「質問」らしきものがなかったことです。

会の間ほとんど、向こうのお母さんが話していました。

内容はほとんどが、自分の生活、習い事、仕事(過去こんな仕事をしていた)などです。

私の両親に聞かれて答えたこともあれば、自分から話し出したこともあります(話好きな方です)。
ですが、向こうから私たちの方に話を振ることは全くありませんでした。

後になって彼にそれとなくそこで感じた違和感を伝えたところ、彼も「(会話の)キャッチボールになっていなかった」とあきれていました。(そう思ったのなら、彼が進行役のようなものだったので、私の両親に話を振ってくれてもよかったのにと思いましたが・・・)

ちなみに、
私の両親は二人とも大卒で、母は都内で現役教師なのですが、それを私のいないところで彼が彼の両親に伝えたところ、向こうはとても驚いていたそうです。

彼のお父さんは中卒で今は60代で無職、お母さんは高卒で今はパート、地方在住です。
(彼も高卒で、いわく実家は貧乏で、高校生の頃「大学の学費は出せないから」と言われたそうです。なお私は国立大卒です)

私も私の両親もそうしたことは全然気にしませんが、
もしかしたら向こうが気にしていて、質問が一切なかったということなのでしょうか・・・・?

顔合わせって両家を知って交流を深めるためですよね?
こちらの話題が一切出なかったことが、どうにも違和感で。
向こうのご両親が何を考えているかわかりません。。。

ちなみに彼は、彼の父親のことが嫌いで、十数年家族と連絡を絶っていたそう(一人っ子です)。

何か感じたことがありましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

顔会わせ前に彼が両親にいろいろ話してるだろうから


話で根掘り葉掘り聞く必要はないんじゃない?
顔が見えれば両親だってあーこの人ねって納得でしょう
心配なら彼に何も質問でなかったけど大丈夫?って聞いてみたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2013/02/10 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!