プロが教えるわが家の防犯対策術!

40代の結婚している男ですが、2年ぐらい前に会社の前に建売の戸建て住宅が建ったのですが、その家には定年退職されたお父さんとお母さん、30代ぐらいの娘が一人住んでいるのですが、お父さん、お母さんとは普通に挨拶程度はできるのですが、最近、その娘さんのことが少し気になりはじめてしまって・・・その女性(娘さん)とはいまだに挨拶したことはなく、こちらが変に意識しすぎなのか、たまに洗濯物や布団を干しているとこを見かけたり、車ですれ違ったりするのですが、自分が好きになってしまうと一直線になってしまうタイプなので、わざと視線を合わさなかったり、以前、会社の前の狭い道でこちらが止まって道を譲ったところ、会釈をしてくれたのですが、いつもこちらはそっけない態度というか、なるべく視線を合わさないようにしているのですが・・・きっとその女性は挨拶もしない変な人と思っているのか、わからないですが・・・
当然、その女性とは一度も会話はしたことがないので、結婚しているのか、バツ一とかはわかりませんが・・・恐らく結婚はしていない感じですが、自分は一応、結婚してるし、変なことで向こうの家の親に勘違いされたり、気まずくなって仕事がしずらくなっても困るので・・・
昔から、結構、人目惚れしたり、接客業でよくある営業スマイル的な笑顔で何度か接してもらったりすると勘違いしてしまいやすいのですが、それが原因で過去に何度か失恋で深く傷ついたこともあって・・・誰が好きになってって頼んだ?とか、自分を愛せない人は誰も愛せないよとか相手に言われたこともあって、そういうこともトラウマになってしまっているのか・・・子供はいないですが、結婚しているので。今の生活は崩したくありませんが、その女性(娘さん)が気になって・・・こんな気持ちになったのは十何年ぶりのことで・・・これって恋なのでしょうか? やはり絶対に口に出さず、自分の内に秘めてるだけの方がいいのか・・・40も過ぎて結婚している男が情けない悩みですみません・・・アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

質問者さまと同じ40代半ばの男性です。

>やはり絶対に口に出さず、自分の内に秘めてるだけの方がいいのか・・
 向かいの娘さんに告白しないのは当然ですよ。
 10人既婚男性に同じ質問したら、9.9人が私と同じ意見だと思います。
 向かいの娘さんも、告白されたら、何なのこの人、気持ち悪いし、まさか
 ストーカーと思うこと間違いないです。

この年になっても、恋心を抱くことは素晴らしい事と思いますが、何も接点
 もない向かいの娘さんに恋をする事は、芸能人に恋心を抱くことと同じと
 思います。
 手の届かない素敵な女性と思って、眺める(いやらしい目つきとかでなく
 傍観する)程度で十分ですね。

もし、どうしても感情が抑えきれないのなら、奥様に、向かいの娘さんかわ
 いくて素敵だよと話されると、奥様に女性としての余裕があれば、話に乗って
 くると思いますし、自分の感情も抑えることが出来ますよ。

自分も、気になる女性がいたら、まず妻に、そのことを包み隠さず話します。
 笑ってかわされますが、それで十分満足です。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

やはり、告白なんては相手の迷惑にもなりますね。
会社の目の前なので、仕事もやりずらくなりますし・・・

できるだけ、意識しすぎないよう、仕事に集中するよう努力します。
参考になるアドバイス、ありがとうございました。

気持ち悪いです。

怖いです。
独りよがりもいいとこです。

欲求不満ですか?

勝手にときめいてるくらいなら、ご自由にどうぞですが、告白とかほんと…いい年して、しっかりしてくださいよ!
    • 0

ホント情けない話。

結婚してるんでしょ?家庭はどうすんの?

内に秘めておきなさい。
    • 0

>やはり絶対に口に出さず、自分の内に秘めてるだけの方がいいのか・・・

はい。
    • 0