アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3女子なのですが、昨日面接に行って来たところボロボロでした。

自分でもなに言ってるか分からなかったし、試験官のかたにも
とても、失礼なことをしてしまったと思っています。

私は、内申が低くもともとダメもとで行った為、まぁ目立たないようにって思って
受けたのですが、結果悪い形で目立ってしまいました。

現実、 面接が終わり私が居なくなった後3人試験官の方がいたのですが
笑っていました・・・・。


その場では、変な子だなって思われたかもしれませんが、コイツダメだなって
思われた人(私)は、実際はそんな試験官の方たちの印象に残らないもんですか??
自意識過剰かもしれませんが、今でも「変な子いてさー」って記憶に残ってる先生方が
いると思うと怖いです。
そして、その学校に後期をかけたいと思っているのですが、その先生方に会うと思うと
辞めよっかな。って思うほどです。それほど、礼儀や内容がボロボロでした。

私はよく、変わってるねって言われるのですが、それが前面にでてしまった感じです・・・。
日々の行いが悪かったんだと思います。

ちなみにその高校の面接を受けたのは200人ほどです。
これだけいれば、多少変な奴がいても気になりませんかね??


ズルい考えですみません。でも、悩んでるので回答宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

大丈夫、大丈夫!



私もはるか昔、高校の面接で
とんでもないことをして、
かなり落ち込みました。

でも無事合格し、その上その時の面接官が
担任でした。
しばらくはからかわれましたよ(苦笑)

でもそれで友達もできたりで
意外と楽しい高校生活を送れました。

気にしないのが1番です!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

anzuame52さんの回答を見て、とても気持ちが楽になりました!
担任の先生もanzuame52さんのことをわかってくれるいい先生みたいで羨ましいです

私も高校でいい友達や、先生に会えたらな。って回答をみて思って
今、受験しか頭に入ってなかったんで、高校生活の楽しさを想像できましたw

ありがとうございました

お礼日時:2013/02/14 20:26

終わった事を気にして何か変化ある? 無駄の極み。


次のために今から勉強しておく事やな。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


確かに、なんも変化はないです。
Subaru_Hasegawaさんと
同じ意見を友達からも親からもいわれました。

前向きに勉強を頑張ります!

ありがとうございました

お礼日時:2013/02/14 20:17

・200人もいれば、その中に変な人がいるのは当たり前といったら当たり前です。



・大学の同級生で母校の教授になった人がいますが、面接については言葉の端々に「こちらも受験生は緊張して上がっているのは当然という前提で面接している。はっきり言って、よほどおかしくない限り、面接が原因で落とすことはしない。落ちる奴は元々学業成績が悪くて落ちている。」という趣旨の発言をします。

・面接の心証が悪かった方って、意外なほど合格することが多いです。

・入学後、必ずと言っていいほど、試験管の先生から話しかけられます。そして目を掛けてもらえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

悩んでいたので、回答を見て少し気持ちが楽になりました。
前向きに次の試験を頑張ろうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/13 19:27

私も今中三であなたと同じ受験生です。


面接で緊張してボロボロになることは仕方ありません。よくあることですから。
200人ほどいるならそんな面接官も気にしないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

回答をみて励まされました。
まだ、後期があるのでそっちで頑張ろうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/13 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A