アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22歳女です。

つい最近まで教習所に通っていて、
その教習所の教官を好きになってしまいました。
私の通ってた教習所は担当制で
その教官は私の担当ではなかったんですが、
学科の授業で見掛けたり、数回担当になって貰って
お話をしてるうちに惹かれました。

それからお話する機会もなく卒業検定を迎える事になり、
私は、卒業してからも教官を思い続け、連絡取る事も出来ずに
辛い思いをするのは嫌。と思い
検定が受かった後に、人伝に手紙を渡しました。
手紙には私の正直な気持ちと、
手紙を渡す事で迷惑を掛けてしまった事、
もしよろしければ、とアドレスを書きました。

しかし一週間経っても連絡は来ません…。

その教官は、私よりも20程年上の方で、
聞いた話だと結婚はされてないそうです。
彼女がいるのかは、分かりませんが、
彼女も恐らくいないだろう…と聞きました。

20程離れてると、恋愛対象として見れなかったり、
魅力がないものでしょうか?
それに、結婚していなくて、彼女もいないのに(多分ですが)、
一週間経っても連絡が来ないのは
全く脈が無いのでしょうか?
せめてどれくらい待って連絡が来ないと、
脈がないと分かりますか?


教官からすれば仕事として接しただけ、
それは分かってるんですが、
気付いたら凄く好きになっていて、
そこまで仲が良いわけではなかったのに、
伝えずにはいられなかったので、
手紙に、本当に好きです。と書いてしまいました。
いきなり、好きです。や、アドレスが書かれた紙を
渡されたら、重たいって思ったり、困りますか?

男性の方、同じ様な経験された女性の方に
回答して頂ければ嬉しいです。
(教習所マジック、との回答はよして下さい)

A 回答 (4件)

返信はなかったとの結論で、次に進むべきだと思いますよ。



既にいろいろ回答が出ていますが、確かめようがないですし、その男性は別の女性に片思いしているのであれば、質問者さまの女性の魅力うんぬんは関係のないことです。
つまりこの質問で悩んでいること自体、ハッキリ言って無駄です。

普通はね、アドレスを渡しても返信なんか来ないと思っているし、来たらラッキー程度のものだよ。
    • good
    • 3

手紙を渡して下さい。

と、頼んだ方が、渡していない。
就業規則で、教習生との交際をやってしまうと、
何かしらの、懲罰がある・・・、など
返事がない原因は、いろいろあるとおもいます。
極端なことを言えば、その教官が、女性に興味ない。とか。

その教官に、奥さん・子どもがいれば、迷惑な話だと思っているかもしれないし、
貴方から、諦めることが良いと思います。どの位待っても、返事がない場合には脈がない。と、
考えるよりも、自分で決断した方が良いのではないでしょうか。

その教官が独身だった。と、後でわかっても
今回は、縁がなかったと、考えるしかないと思います。
    • good
    • 0

仮にその教官が結婚もしてなくて彼女もいないとして。


手紙を渡して1週間返事がないとあらば現時点で脈なしと考えるのが
妥当じゃないでしょうか。
それ以前にあなたの担当教官でもなく数回担当してもらっただけ。
しかも手紙も人伝に渡した。
名前だけ見てもあなたの事が特定できずにいるんじゃないですか?
もちろんあなたの顔を見れば思い出すでしょうが名前だけだと
「はて?誰だったっけ?」ってなりませんかね。
一日に担当する生徒は何人もいるんでしょうから。
    • good
    • 0

20歳離れているから良いとか駄目だとかは無いと思います。


あくまでもあなたに対しての判断なのですから、
一週間経っても連絡が来ないのであれば脈無しと思って
諦めた方がいいのかもしれないですね。
アドレスが書かれた紙をもらっても重たいとかは感じない
のかもしれないですけど、ビックリはしていると思います。
ただ、人伝に渡したのがちょっと……って感じがします。
それは、もしかしたらこれはイタズラなのかもしれない
とか思っている可能性もあるからです。
あなたが直接手渡ししたのなら信じるでしょうけど、
1ヶ月程度で生徒が入れ替わる様な教習所でのことですから
もしかしたらイタズラかもしれないと思う可能性もあると
いうことです。イタズラと知らずにメールに返信してしまい
笑い者になって酷い結末だと、教習所内に広まりかねない
とも言い切れませんからね。そういう意味ではイタズラ
だったらどうしようと慎重になってる可能性も無いとは
言えないってことです。
どうしても忘れることができないのなら、思い切って
自分から手渡ししてみたら返事が来なくてもキッパリ
諦めれると思うし、返事が来たらラッキーじゃないですか!
頑張って下さい!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています