アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人が怖いです。特に女性…
彼女に振られてから何を信じていいのかわからなくなりました。
元々女の子には痛い目に合ってきた事が多く、片思いが高じた結果「気持ち悪い!」と言われたこともありました。
そんな中初めて彼女ができて、好きになってくれた、自分を受け入れてくれた、と救われた気分でした。ところが突然の別れ…(詳細は質問履歴を見て頂ければわかると思います)

別れてから2か月たち、もう会えない事を噛みしめるたびに悲しい気分でした。それ自体は多分慣れてくると思うのですが、最近電車に乗ったり街中を歩いていると若い女の子が怖いと感じるようになりました。
とりわけ別れた彼女に似た服、あるいは年齢層が近い人を見ると怖いです。
具体的には
・女の子が自分を否定しているように感じる
・知り合いが振られたことをずっとバカにしているように感じる

別れた子の知り合いに会うと逃げ出したくなります。同じ空間にいられないです。見られている気がします。きっと酷い事を言っているのだろうと…そして私がこんな風になることを皆が願ってたのではないかと疑いたくなります。
毎日苦しいです。こんなになるんだったら付き合わなければよかったと思います。
助けてください…

A 回答 (7件)

今までの恋愛が辛すぎただけだよ…あなたは何も悪くないです。

自分を責めないでね(^w^)

なんなら私と付き合う~?何か若くてもあなたのような真面目な人がいるって思ったら私にも希望湧いて来ました…(笑)
未婚だし、結婚前提でね(笑)浮気は絶対許しません(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちょっと嬉しいです笑

今後悔したりして悲しいのも次の彼女が出来たら忘れてしまう感情かもしれません。もう二度と出会えない気持ちかもしれないので、今は噛みしめていたいと思います。

お礼日時:2013/02/28 02:13

でもね、今までの恋愛は本気だったと思う。

だって本気じゃなければ何悪口言われても、俺に構うな!近寄るなってなるから。だからあなたはちゃんと相手を愛する事が出来るし、愛される資格あります。

好きって、言葉にしなくても目を見ればわかるの。大人になればね(笑)
だから今までの恋もつらかったけど大切にしてください…苦労は貴方を成長させると思う!今は思えなくてもいつか、同じような人にアドバイスできるかもしれないし。目先の事ばかり考えちゃ駄目だよ。乗り越えて欲しいな。

長々と綺麗事と思われたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もお世話になっております。
すみません…

私はいつもこの人しかいないと思って好きになってきました。
好きになることの方が今は怖いです。
ただ純粋に好きになっただけです。
被害者意識って言われればそういう部分もあると思います。
でも私の中でこの事は心の傷になりました。

男だからそんなこと言えないけど、彼女も彼女の知り合いも、私がいつまでも切り替えられずに苦しんでいるのを知らずに楽しくしていると思うと…

一生答えの出ない問いと戦わなければならないんでしょうか。
次付き合う人にも失礼ですが、誰と付き合っても苦しみは続くと思いました。
本当に、ありがとうございます…

お礼日時:2013/02/26 18:24

あとあなたはとっても情熱的だし真面目で誠実な人だと思うから、自分が思ってるよりもイイ男だと思うし私のまさに理想だよ!私の周りは頼りない男ばかり…今流行りの草食系?


だからもっといい男になって女の子を見返しちゃえ!今はモテなくても数年後にはモテる人って珍しくないよ♪頭も良さそうだし。

だから大人の考え方なあなたは年上と合うと思うし、モテると思います。私は年下なら少々の事なら可愛いし許せます。全部許しちゃう(笑)だから悪口なんて言わないよ。
自然体で嘘偽りなく付き合えると思う!

年上の女の人で遊びたい人なんていないから(笑)これからも真剣に付き合いましょう(*^o^*)
今はlineとかあるからややこしくなるけど、そんなのやらなくても好きは伝わる(^з^)-☆Chu!!(笑)

きっと愛を受け止めて愛ししてくれる人は必ずいるから、希望を持って素敵なお姉さん探してくださいね(笑)
    • good
    • 2

大丈夫ですか?前に回答した者です。

私が近くにいたら慰めてあげるのに…。
そんなに悩んで大丈夫かな?心配です(>_<)
若い子って恋愛経験がまだ少ないから知らず知らずのうちに相手を傷つけちゃうんだと思う。
一度好きになって付き合ってるのだから悪気はないと思うけどね…お互い成長途中というか。
まだ子供なんだよ。恋は盲目というか。。まだお互い真面目に付き合うの意味が分からないだけじゃないかな。
だからそんなに落ち込まないでね。きっと優しい女の人はたくさんいるから。
というか、年上と付き合ったらどうかな?
間違いなく同年代より包容力あって優しいはずだよ!今時チャラチャラしてるより真面目な男子大歓迎です♪
年下好きお姉さんいっぱいいるわよ(笑)お勧めです(*^o^*)

私も同年代、年下はもう相手の気持ちをお互い分からず、傷つけあって別れたので、みんなそんな経験あると思います。
年が離れてるとバランスが取れてうまく行く事に気付きました。
だから焦る必要ないよ。ゆっくりと癒やしてくれる女の子探しましょう♪年上お勧め(笑)長々となりましたが恋物語応援してます。また相談見に来ます(笑)
    • good
    • 0

「人間不信」って言い方だと、なんだかまるで、女性がadams1976さんに対してすごくひどい事をしたみたいな感じですね。

adams1976さんは一方的に裏切られて、元カノさんはまるで悪女だったみたい。

adams1976さんの過去の投稿文、拝見しました。

adams1976さんは、彼女にフラれた理由や、彼女とうまくいかなかった原因は何だと思っていますか?
女性って生き物は皆adams1976さんのことを認めてくれなくて、理不尽にひどい仕打ちをする存在なの?

違うよね?
adams1976さんにだって、原因はあるよね?
まずそこを認めなくちゃ。
そうじゃないと、あなたはいつまで経っても前に進めないよ。

adams1976さんはもともと、自分に自信がない人。面白い話も出来ないし、女の子を楽しませる技量もないって自分で思ってる。
だからやっと出来た彼女に、すがりつくようなお付き合いの仕方をしてしまったんだよね。彼女が楽しんでくれているか不安で不安で。こんな自分を認めてほしい。分かってほしい。見捨てないでほしい。でもそうやって、気づくといつも、自分の気持ちにばかり焦点をあててたんじゃない?やり取りにちょっとした隙間が出来るのさえ不安で、必死に埋めようとしてLINEを送り続けたり。自分の愛情の大きさを常に伝え続けたり。
それって、全部「自分のため」なんだよ。相手のためじゃない。自分の不安ばかり気にしてて、相手の気持ちに配慮する余裕が全くないんだよね。相手の事を実はまったく見ていない。

付き合うのって、二人で並んで一緒に前に進むような感じが理想じゃない?だけど、adams1976さんの気持ちは相手の歩くペースを無視して、いつも前方まで全力ダッシュ。自分の気持ちのまま、いつも自分のペースで走ってる。そのくせ、同じペースでついてきてくれない彼女に対して不安を感じて、時々後ろを振り返って、顔色をうかがったりしてみる。ねえ、楽しくないの?僕はこんなに君の事が好きなんだよ。早くこっちまで来て。早く早く。そんな感じがする。

でも、彼女には彼女の心地よくて楽なペースってものがある。一緒に何かを見て楽しんだり、何気ない会話で笑ったり、そういう時間をゆっくり過ごしながら、相手をだんだん好きになっていく。adams1976さんはそういう時間を提供できなかったのだよね。

そういうのってね、女性を楽しませるテクニックとかじゃないんだよ。そんなのいらないんだよ。プレゼントを贈ったり、好きだよって言い続けるだけじゃ、人の気持ちって動かないんだよ。
もっと一人の男性として、ゆったりと構えて、相手の歩調に合わせればいい。いつも急いで、自分の不安をかき消すためだけに行動するんじゃなくて。彼女と同じ時間をゆっくり楽しんで、今彼女がどう感じているか?どう思っているか?相手の気持ちをもっともっと大切にしないと。

恋人同士って確かに特別な存在ではあるけど。基本は、人間同士の付き合いでしょ。友達関係だって、片方の勢いだけに振り回されてたら疲れちゃうでしょ。相手の気持ちって大切でしょ。
自分だけが被害者のような顔をしてちゃだめだよ。

この回答への補足

ありがとうございます
そうですね、今までわかって欲しいだけで、そうとも意識せずに自分がかわいそうだって誰かに言ってほしかっただけですね
今までそんなこと気付かなかったです。どれだけ自分がクズかわかりました。生きているのも恥ずかしいです。早く死のうと思います。

補足日時:2013/02/22 23:45
    • good
    • 2

男って女性にとって家みたいな存在であるべきなんやと思うんですよ。



外装を綺麗にするなり部屋を綺麗にしたりして
いい家になって女性においでよって

そういう風にしたら自分のところに来てくれるもんやと思います。

君がいないとだめだとか言って取り乱したり
自分のこと好きなのかなと不安になったり
グラグラ心が揺れたりしていてはダメかと
誰も部屋が散らかってる家や耐震性の低い家に住みたくないですからね

なんか質問主さんの様子やと
柱はグラグラやし部屋は散らかり放題って感じですかね。
落ち着いて自分見つめ直して一個ずつ整理していったらいいと思います。

焦らんでえぇと思います。
片想いとか失恋は失敗なんだから
自信につながるものにはなり得ないなんてことないです。
意外と経験値はたまってるもんです。
僕はこれでも一度も彼女おったことありませんよ

片想いと失恋だけでここまで恋愛のこと知ってます。
下手に両想いの恋を重ねてこれてる人より恋愛を知ってるかもしれないです。

あなたの自信につながるものきっとあるはずです。
散らかった部屋にうもれてるだけかと
片付ける前から自分にいいとこなんてないって言っていてもだめですよ
整理してたら出てきますよきっと
    • good
    • 0

ただの被害妄想です。



なぜ、相手の女性をしっかりと見てあげないのですか?
相手は人間です。あなたの勝手な妄想で作り上げて、
相手を怖がっていたら、相手は傷つくと思いませんか?
貴方が自分の妄想で自分を傷つけているように

って言うのは簡単なんだけど、それは心の病気だから
自分で何とかしようとしても、失敗するよ
心療内科に行って、ちゃんと専門家に相談してね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています