プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。至急回答お願いします。
月曜日に、少々脂質を摂りすぎてしまう予定です。
食べるメニューは下記↓
*朝ご飯
・白米ご飯 120g
・サケフレーク 10g
・冷ややっこおかかのせ 絹豆腐80g分
・きのこスープ(フリーズドライ)
・バナナ 一本
*昼食
・五目うま煮丼
・春雨スープ
・乳ない豆腐
・牛乳 200ミリリットル
*夕食
・ミスタードーナツ スティックパイアップル 一個
・ミスタードーナツ シュガーレイズド 一個
・冷ややっこおかかのせ 絹豆腐80g分
・小林製薬 イージーファイバー 一袋

理由があって、もう、完全にこのメニューで固まってしまっています。
日常的に脂質をとりすぎているわけではないので、一日ぐらい
過剰になっても平気ですか?
また、次の日に調整しなくても体に変化はありませんか?
(つまり、いつもどうりの食事になるということです。)
いつもは、脂質40g未満を目安に摂っています。
ちなみに私の体型は、
身長151cm
体重34kg
ウエスト51.5cm
です。痩せすぎという指摘はいらないです。
回答待っています。

A 回答 (4件)

こんにちは



お昼のうま煮と春雨スープ。
それに夜のドーナッツが結構多めですね。

他の日にセーブしているのなら、このくらいでした大丈夫だと思います。
余り取らなくても肌がかさかさになりますし・・・。

夜のメニューに野菜ジュース(塩分なし)を加えることはできますか?
    • good
    • 0

寝たきり予備軍? 若年性更年期障害予備軍?物事を科学的に考えて今だけを見ずに先を考えて生きましょう。




それはさておき、炭水化物の摂取を抑えていれば脂質はさほど神経質にならなくても良いと思うよ。炭水化物の摂取により分泌されるインスリンの作用と脂質が結びつくとヤバい。


老化を早めたくなければもっと太りましょう。人間は人形ではなく生きた動物ですから。
    • good
    • 0

BMIはワォ~14.9!


おまけにお礼率たったの19%!

痩せ過ぎの問題は横に置き、単純に机上計算すると、緻密に計算された食事内容と言っても良いわね。
現在の体重をベースとした維持カロリーは、生活活動(低い)3.0として約1000kcalちょっと。ミスタードーナツのスティックパイアップル+シュガーレイズドは一見すると良くなさそうだけど、カロリーは約330kcal、タンパク質5.4g、炭水化物27g、脂質17gなのね。
お昼の丼はご飯無しで1日トータルで見ると、総摂取カロリーは大体バランスしているし、タンパク質≒37g、炭水化物≒142g、脂質≒44gで、三大栄養素も相対的に言って不足していないわ。
更に、脂質を見ると飽和脂肪酸より、必須脂肪酸(一価不飽和と多価不飽和脂肪酸)の比率が高くなっており、これも問題ないわね。

でもね、これらは151cm/34kgという数字が健康で適正という前提での話なのよ。
代謝は個人差があるけれど、10歳児じゃあるまいし現在のあんたは異常よ!
プロフィール欄に学生と書いているけど、小学生は児童、中学/高校生は生徒、学生は大学/短大/高等専門学校だから良く覚えておきな!
他のおバカなお子ちゃまが真似するから、とっとと消えちまえ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・ぷっ(笑
あのー、職業がモデルっていうのウソですよね?
お礼率いじりは置いといて、
「10歳事じゃあるまいし」
って、私実際に11歳の小学生なんですけどーー!!

お礼日時:2013/02/27 16:17

痩せすぎですww(19)怒

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!