プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

32歳、主人と4歳の娘がいる専業主婦です。
すこし気になることがあるので質問させていただきました。
いい年してこんな質問はすこし恥ずかしいのですが…

去年秋から冬あたりから、主人が以前から通っていた鍼灸整骨院に私も時々行くようになりました。
そこにいる従業員の男性が、時々なんですが施術中に私の頭を撫でるんです。

私は恋愛経験が主人しかないと言っていいほど少なく、そんなことには慣れていないので、
はじめは正直嫌だな~と思っていたのですか、何度か撫でられるうちにドキッとしてしまうこともあり、戸惑っています。

撫でるきっかけは、だいたい私の髪にホコリがついてたとかそんなことから始まりますが、ゴミが取れたらもう触らなくてもいいはずなのに、いつまでもナデナデしています。
先日は「なんかついてるよ」と右側頭部のゴミを右手で取った後、しばらく左手で左後頭部をナデナデしていました。

私の自意識過剰かなとも思うんですが、最近ではその男性を変に意識してしまう自分がいます。
主人も娘もいるのに、情けないです。

その男性は、38歳バツ1(中2の娘さんがいるらしいが、一人暮らしっぽい)で、ひょうひょうとしていてなおかつ軽ーい感じです。
なんか、レゲエっぽいチリチリの髪形をしています。
そんな人なので、頭を撫でることに意味はないのかなとも思うんですが…

その整骨院の別の従業員の方に一度「○○さん、奥さん(みんなからこう呼ばれています)のこと大好きなんですよ」とこそっと言われたことがあり(冗談かどうかは不明)、
さらにその日の夜にその男性が夢に出てきてしまい、妙に意識してしまうんです…。

私は主人と娘が大切なので、どうこうするわけでもないのですが、
やきもきした気持ちのままでいるのもつらいので、質問をさせていただきました。

やっぱり、頭を撫でることに特に意味はないですよね?
意味はないってわかったら、すっきりできると思います。

ちなみに、私は黒髪ストレートのボブスタイルで、髪の毛はきれいだとよく言われます。
なので、ただ単純にさわりたいだけなのかな?とも思います。

できれば、男性の意見を聞きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

読んだ感想なんですが、男からすると、この男性は奥様の事が


好きらしいです。恋愛感情をもっているのか不明ですが、好意はもっているし、
友人にもその事を話しているので、タイプの女性なのでしょうね。

頭をなでるというのは、貴女に触れたいと言う事でしょう。何らかの理由を付けて
触りたいのです。女性は髪を触られると感じると言う事ですよ、奥様も嫌な気持ちは
していないみたいだし、それなりの効果があったみたいですね、今後も髪を触りにくるでしょうね。
わざとらしいです。嫌ならば、ビシっと髪を触られるの嫌なんですけど、と言いましょうよ、
そうじゃないと相手も、誤解してしまいますよ、このままだとね。

男の気持ちとしては、奥さんとスキンシップを図り、仲良くしたいと思ってますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌ならばビシッと言う…。
そうですよね、それが一番いいのかもしれませんね。
主人も通ってるので、失礼なことは言えないなと思っていたのですが、一度冗談っぽく言ってみようかと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/25 17:13

頭に鍼やマッサージをする訳でもなく、撫でるのは求愛行動だと思います。

この回答への補足

たくさんの方から回答をいただき、ありがとうございました。

好意があるという意見とないという意見が両方あったので、正直よくわからないままです。

でも、たくさんたくさん考えて、やっぱり私は主人と娘が大事なんだと思いました。
その人に一瞬でもドキッとしてしまったことは事実です。
でも、私には愛する家族がいます。
だから、その男性が何を思ってるにしろ、何も思ってないにしろ、今度頭を撫でられたらちゃんと嫌ですと言おうと思います。

みなさんのおかげで、とてもすっきりしました。
ありがとうございました。

補足日時:2013/02/27 14:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きゅ、求愛ですか…。
ストレートな表現で、ちょっとびっくりしました。

やっぱりそうなんでしょうかねえ…。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/27 13:32

100%貴女に好意を持っています。



愛らしくて髪を撫でるのでしょう。

貴女の初心さ(恋愛経験の少なさ)に気づき、
恰好の獲物だと思ったのでしょう。

そういう人は落としやすいですからね。

そうでなければ、安易に他人に触れません。

ましてや、お客様の頭を撫でるなど、そんなリスキーな・・・

貴女が思う通り軽い男だと思います。

いけない関係になりたくなければ、その接骨院へ通うのは止めましょう。

彼は既に貴女のトキメキを察しているはずですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

獲物ですか…
なんかちょっと怖くなってきました。

私は見た目も地味だし田舎っ子丸出しって感じなので、半分からかわれてるのかもしれませんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/26 09:55

私は女性ですが少し気になったので・・・


女性の頭を撫でる男性って支配欲や独占欲が強いのかな?って思います
人より優位に立ちたいとか、女性が従順なことを好むというか
個人的なことですが、好意のない人から頭を撫でられて、私は犬か!ってつっこんだことがありました(汗)

その男性は小さい女の子をかわいいなぁと思うように、質問者さんをかわいいなぁと思っているのかもしれません
女性を触ろうとするのは軽い人が多いかもしれませんが、でも頭を撫でるというのはハードルが高いことだと思います
文章を読んだ限りではその男性は質問者さんに好意(または支配したい気持ち)があるのでは?と思いました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに私は人生経験も少なく、その人から見たら幼く感じるのかもしれません。
何に対してもわりと従順だと思うし…
そんなところが気に入られてしまったのかもしれませんね。

でも、私には大事な家族がいるので、やっぱり一度ちゃんと嫌ですと言います。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/26 09:52

その男性はmiyabi1980さんのことを大好きなのだと思いますよ。


恋愛対象として。

でも、恋愛対象で、「女性」として見ていたとしても、
少々上から見ているような印象がします。

女性として好きでも、人間としては下に(下級生に対する気持ちのような。厭な意味とか、変な意味ではありません。軽い意味ですが)見ているのかもしれません。

miyabi1980さんがその人を尊敬?していて、そういう頭を撫でるという行為を厭でなければ、
(嫌悪等などを感じなければ)両思いとしてそのままほのぼのとお付き合いしていけばいいのではないでしょうか。

「あー私好かれてるんだー^^」って思えば嬉しいですよね?
そのまま変な関係に陥るとは記事を読む限りですと感じませんし・・・


でも、その男性は(個人的にはこういう男性嫌いです)相当軽いというか・・・
嫌がられたり気持ち悪がられたら、とか失礼なのでは、とか感じないというのが・・・
自分本位が人間のような気がします。

こういう人って、自分の気持ちを優先にします。
今後、自分の恋心を抑えきれずに、miyabi1980さんに色々戸惑わせるようなことをするかもしれませんね・・・。
(もっと色々さわってくるとか汗)
そうなったときは、ガンとして突っぱねるというか、凛とした態度を取った方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、そうですね。
私は人生経験も豊富ではないし、きっとその人から見たら幼く感じるのだろうと思います。

けど…やっぱり、軽いですよね。
休日には主人と子供と一緒にその整骨院に行って家族仲良しなのは知ってると思いますし、
普通女性の髪は気安く触ったりするものではないですよね?

やっぱり、一度嫌ですとちゃんと伝えます。
私は主人と娘とこのまま仲良くやっていきたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/26 09:46

旦那さんも通っているならリップサービスなのでは?



そろそろ女に自信がなくなる年齢だと思いますので、1番喜びそうな「施術」だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、もとから自分に自信はないので、この年になってそんなリップサービスされても別に嬉しくはないのですが…
その人にとってはサービスのつもりなんでしょうか。
やっぱり、その人とは相容れないなあと思いました。

ズバッと言ってくださってすっきりしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/25 17:20

世の中には「脚フェチ」とか「尻フェチ」とかいるようですが、「髪フェチ」もいるのです。


自分がそうだから良くわかる。
女性の顔とは関係なく、きれいな髪はやっぱり触って見たくなります。
(本当に触るか、我慢するかが分かれ道だけど)。
「黒髪ストレートのボブスタイルで、髪の毛はきれい。」。
いやああ、そりゃ、そそられる。

つまりその男は「髪フェチ」であって、質問者様自体に好意があるとかではない。
「ただ単純にさわりたいだけ」。当たり!!
というのが私の推測です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

髪フェチですか!
初めて聞いた単語ですが、そういう方もおられるのですね。

単に触りたいだけで深い意味がないのなら、安心しました。
気兼ねなく、やめてって言えそうです。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/25 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!