プロが教えるわが家の防犯対策術!

美味しく食べるには、どんな調理方法が望ましいと思いますか?

A 回答 (2件)

こんにちは。



味噌は白ワインで溶いて、コーレーグースか豆板醤で味付けをして
もやしはみじん切りにして、同じくみじん切りにしたチコリと
オリーブオイルでコンビーフかスパムの細切りといためて、
水分を飛ばして、あとは普通にその味噌を塗った生地の上に
もやしの具をのせたら、チーズ載せて焼いてみたらどうかなと
思います。お好みでスモークチーズもトッピングしてみたら
あうかなぁとおもいます。

この回答への補足

ありがとうございました。

tipsさんに回答もらったの数年ぶりかも。
一番美味しそうですね。お腹空いちゃった。
もやし大好きなんです。

(補足欄で失礼しました。)

もしかしたら、かなーり経ってから、
お礼欄に追加があるかも。
なので空けておきます。

補足日時:2013/02/26 06:57
    • good
    • 0

ピザ生地の上に、もやしと味噌ですか。


味噌は田楽味噌風にちょっと甘めにして薄く塗り、もやしと細切りの油揚げ、ほぐしたシーチキン、そしてやはり溶けるチーズを乗せてピザみたいに焼きたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

チーズともやしって意外と相性よさそうです。

トンビさん、OKWaveでもやっていた「横道世之介」の映画、
三日前から公開が始まりましたね。
1987年が舞台らしいですが(国鉄分割民営化の年だ)、
トンビさんの大学が(明言された舞台ではないけど)
キャンパスの撮影地らしいですね。

トンビさんの頃は国鉄でしたかな。
外濠の下を走るオレンジ電車・黄色電車、
当時の車両はどんな走行音だったのでしょうか?

私もあの辺はたまーに、
神楽坂⇒四ッ谷⇒新宿にかけて
休日によく散歩していました。
(最近は寒いので散歩してませんけど。)

お礼日時:2013/02/26 07:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!