アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビデオカメラのデータをSONYのDVDライターを使って焼いたDVDがあります
これをパソコンに取り込んで、外付けHDDに保存したいのですが

DVDライターで焼いたものは、映像としてデータをやいているので
パソコンで観ることはできても、保存はできませんとSONYに問い合わせると言われました

何かパソコンにデータを取り込み、保存できる手段はないでしょうか
詳しい方、パソコン初心者なので教えてください

宜しくお願いします

A 回答 (2件)

Freemake Video Converterで簡単にできます





■ Freemake Video Converter
http://www.freemake.com/jp/free_video_converter/
操作
(1)画面のDVDを選択しドライブアイコンをクリック

(2)出力動画形式を選択
「DVDライターで焼いたDVDデータの取り」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません
やってみたのですがエラーが出て、うまくできず分かりませんでしたが、勉強になりました
ありがとうございます

お礼日時:2013/03/07 13:28

dvd shrinkというフリーソフトを使ってDVDの中のデータを一旦HDDに取り込みます。


その状態ではisoというファイルなのでそのままでは再生できないと思うので、
他のフリーソフトを使って、mp4にするのが手っ取り早いと思います。
その際はhandbreakというフリーソフトを利用すれば変換できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません
やってみたのですが、うまくできず分かりませんでしたが、勉強になりました
ありがとうございます

お礼日時:2013/03/07 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!