プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

駅から繁華街が離れている街を教えて下さい。
出来ましたら説明も宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

熊本、高知、和歌山、広島、松山



城下町のころからの中心商業地が現在も繁華街。
鉄道よりもバス、路面電車、マイカーが主要な交通手段。

鉄道駅周辺が地形的(川や山)原因により大規模開発しにくい。(熊本、広島)
    • good
    • 0

アウトレットパークとか大型郊外ショップ(イオンと)は駅から歩いて行ける距離にはないねー



郊外にデカイ土地買ってたくさん駐車場作ってワンストップサービスを展開すれば客単価は上がるよね。

電車じゃ持って帰るに限界があるけど車だったらそんな制約ないも等しいし。

と言うのか郊外繁華街。
逆に酒が飲めないから郊外歓楽街は無いよ。
    • good
    • 0

群馬県前橋市です。


前橋駅から繁華街へは徒歩10分くらいあるかな。
なんで離れてるかの理由は忘れました。当然シャッター街です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!