プロが教えるわが家の防犯対策術!

2月28日に、NTT西日本セキュリティー対策ツールの新バージョン(Ver.21)が公開されたらしく、昨日、Ver.20からVer.21へグレードアップしました。

と、ここまではよかったのですが、コンピューターをシャットダウンしようとしたらセキュリティー対策ツールがアップデートを始めたので、シャットダウンできないな、と知っていてわかっていたのですが、「じゃあ、もし、強制的にシャットダウンしたらどういうことが起きるのだろうか」とふと思いまして、強制的にシャットダウンしてしまいました。

次の日(今日)。
いつものように起動をしました。
しかし、下のような画面(コンピューターにboost_date_time-vc80-mt-1_49.dllがないため、プログラムを開始できません。この問題を解決するには、プログラムを再インストールしてみてください。)が出てきました。OKを押してみました。しかし、何回も出てきました。しかも、この画面がいつも最前面に出てきてとても不便でした。
「あ。。。これは、昨日強制的にシャットダウンしたからだ、セキュリティーだ。」と思い、セキュリティーのメイン画面を開いてみるも、このエラー画面しか出てきませんでした。
次に、http://f-security.jp/v6/support/download/index.h …に行って、今度は手動でインストール(もう一回上書き)しようと思い、しましたが、「既にインストールされているから」とかいうメッセージが出てきてダメでした。
だから次にかんがえたのは、[プログラムのアンインストール]でアンインストールしてからさっきのページでインストール、と思ったのですが、さっきのエラー画面がどうやっても(タスクマネージャーもだめだった)消えないせいか、アンインストールができませんでした。
だから、次に、http://f-security.jp/v6/support/faq/200293.htmlに言って手順通りにやって再起動してみたものの、また同じエラー画面が出てきて落胆しました。
だから、またアンインストールしてみようと思ってアンインストールしたら今度はちゃんとアンインストールできました。
そして、インストール・・・はしてもまたあのエラー画面が出てきて困るんだろうな、、、と思うともう何もできなくなりました。



思ったのですが、その「boost_date_time-vc80-mt-1_49.dll」とかいうのは何なのでしょうか?
私がアップデートを強制終了してしまったのとこの「boost_date_time-vc80-mt-1_49.dll」はどういう関係があるのでしょうか?
そして、「boost_date_time-vc80-mt-1_49.dll」を取り戻してまたインストールすれば正常に戻るものなんでしょうか、そして、戻せるならどうやって戻せばよいのでしょうか?
もちろん「boost_date_time-vc80-mt-1_49.dll」で検索してもよく分からないし、、、(http://cgi.search.biglobe.ne.jp/cgi-bin/search_b …
取り戻せるかと思って似たようなのをインストールしてもダメだったし(http://www.boostbyreason.com/resource-file-5119- …)、、、

もとは私が悪かったです。
どうすればいいのでしょうか?

「NTT西日本セキュリティー対策ツール、エ」の質問画像

A 回答 (4件)

ウインドウが出るのは


プログラム自体が 壊れているにもかかわらず
そのソフトの更新か?常駐?なりが
Windowsのサービスで自動実行されてしまうのでは?と考えます。


>じゃあ、もし、強制的にシャットダウンしたらどういうことが起きるのだろうか」
とふと思いまして、強制的にシャットダウンしてしまいました。
好奇心というか 文章読んで 思わず笑いましたっ^^w

こんなこと?で何10回と OS入れなおしましたですハイ! 反省^^;


>だから、またアンインストールしてみようと思ってアンインストールしたら
今度はちゃんとアンインストールできました。
え? アンインストールは出来たんですか?
それで 再インストールは出来てるんですか?

>その「boost_date_time-vc80-mt-1_49.dll」とかいうのは何なのでしょうか?
プログラム自体の更新中に 斬られたwと考えられる^^;(想像ですが)
それで壊れたのかも。。。。わかりませんが。。。(ここは あくまで 想像ですけどね)
PCいじめないで下さい^^;

この回答への補足

わかりました、もういじめたくありません;;

補足日時:2013/03/18 09:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日、再セットアップを行い、正常に戻ることができました!
セキュリティーもちゃんとはたらいております。
もう、こんなことはこりごりなのでパソコンは手荒に扱わないことを誓います。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/18 09:33

システムチューナーオフ



NTT西日本セキュリティー対策ツール削除

システムの復元


NTT西日本セキュリティー対策入れてみる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日、再セットアップを行い、正常に戻ることができました!
セキュリティーもちゃんとはたらいております。
もう、こんなことはこりごりなのでパソコンは手荒に扱わないことを誓います。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/18 09:33

直接使っていないので詳しくは分りませんが、次等を参考にされたら対応できるのではないでしょうか。


"NTT西日本セキュリティー対策ツール Ver.21"
==>
http://f-security.jp/v6/support/faq/200317.html
http://f-security.jp/v6/support/faq/200313.html

アップデートのステップ途中に旧バージョンのアンインストール、新バージョンのインストール、関連情報の更新などがあります。

>インストールじゃありません。
と言う補足はこれらの動作を理解していない為ではないでしょうか。

http://www.boostbyreason.com/resource-file-5119- …
によると問題のdllはC++のランタイムで多くのプログラムの動作中に呼ばれ、これが無かったり不完全であれば正常に動かないプログラムが出てくるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日、再セットアップを行い、正常に戻ることができました!
セキュリティーもちゃんとはたらいております。
もう、こんなことはこりごりなのでパソコンは手荒に扱わないことを誓います。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/18 09:33

>だから、またアンインストールしてみようと思ってアンインストールしたら今度はちゃんとアンインストールできました。


>そして、インストール・・・はしてもまたあのエラー画面が出てきて困るんだろうな、、、と思うともう何もできなくなりました。


インストール途中で強制的にシャットダウンした為、インストール時に必要なファイルがダウンロードされる前にインストール処理が切られ、再起動した時に「ファイルがない」とエラーが出たのだと想像します。
なので、今度はインストールが正常に終了するまでシャットダウンしなければ正常にインストールは出来ると思います。

この回答への補足

そういう意味ではなく、「アップデートの途中」に強制シャットダウンしたらなったんです。
インストールじゃありません。

インストールを何回してももう無理なんです。
どうしたらよいのでしょうか・・・。

補足日時:2013/03/02 16:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/02 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!