アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生、脳腫瘍、心気症?

こんばんわ自分は今、左手指先がじわじわしびれていて、唇の周りもじわじわしていて、目のかすみ感や視野の違和感(実際はせまくなっていない、というより気にしす ぎなのかあまり変わってないようで、本当の違和感)も一ヶ月くらいとれていません
詳しい症状はこちらにまとめて質問してあります…

できれば全部読んで欲しいです

http://sp.askdoctors.jp/qa/topic/headache-and-ne …

自分はずっとまた脳外科に行きたい一心で不安でもう泣いたりしています。
こんな症状の方いたりしませんか?

東京で右足のしびれから発症し検査など受けても、不安がとれず
自分は本当に腫瘍の事しか考えられません。

今自分は周りに友達がいない状態で新しい高校の受験までずっと平日は家で一人なのも不安です。

長生きしたいのにもう今にでも症状がでて…冷たくなってしまうと思ってしまいます。

自分がなぜ腫瘍と思い込む理由は動悸などはなくパニック障害ではないとおもうし、過呼吸もないですので過換気症候群ではないと思います。
自律神経失調症なんて言葉は都合よすぎるし顔の痺れだってあったりして半身の感覚違和感も含めやっぱり、本当にやっぱり腫瘍じゃないかと思い込んでしまいます。

ネット検索すれば全部当てはまってしまい、闘病などのブログをみても症状が似ていて、もしかして自分も…いや他の人は精神疾患で自分だけは本当に腫瘍 だと思ってしまって…

MRIもしたいのですが、親がまず1月30日のCTでなんもなかったのだから大丈夫、今は異常はないのだから放射線の次に電磁波を浴びさせると本当に将来脳疾患のリスクが高まるよと言われ、不安に不安が募る感じです。

もうなんにも集中できなくなってくる痺れや胃の不快感や吐き気、頭がぼーっとする感じとずっと戦っています。

誰かこのような症状で若い方やこのような症状を経験した方…

お願いします。

後、夜寝る前やたまに話しを聞いてくれたりしてSkypeなどで相談などができる人もお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは

中2女子です^^

私は手足の痺れ、複視、軽いめまい、軽い動悸があり、
違うと思うけど脳腫瘍の可能性があるので念のためということでMRIをとりました。
結果は脳腫瘍ではなく、原因はわかりませんでしたし今も何も治っていませんがとても安心しました。

闘病のブログをみたり、症状を調べてあてはまっていると不安になりマイナスの考えになるのはあたりまえです。でも私は症状は結構あてはまってるけど脳腫瘍ではないというプラスの考えになることができました。
なのでMRIをとってみてください!
病気なら早く治療したら治るかもしれませんし病気じゃないなら安心できます。

早く元気になれるといいですね
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!MRIを撮る以前にこれは脳神経疾患によって同時に起きたり波打ったりする症状じゃないと言われ安心材料にMRIをとってもいいけど999%異常はないよと言われ、とりあえず受けず、心療内科へ行きました。

神経の病気で神経内科にかかっているものです。

とりあえずは、まず、眼科にかかって、眼底検査をしてみてもらったらどうですか?

わたしは神経内科医に眼科で検査をするように。と言われたので
眼科で眼圧と視力を測ってもらって、
診察で眼科医に「こないだ(1月前)きたばかりなのに…?」と言われたので
神経内科医に眼科で検査をしてもらうように言われた。と言ったら、
眼底検査をしました。今後3か月ごとに眼底検査をするそうです。

わたしの病気の発見は両手の痺があるとき、急におこり
MRIを採ったら、白い影があって、脳外科医にこれは神経内科医の範疇だから
と、それ以来、神経内科医に診てもらっています。

>今は異常はないのだから放射線の次に電磁波を浴びさせると本当に将来脳疾患のリスクが高まるよと言われ

特にそんな話、聞いたことはないですね。

わたしは痺れは今はだいぶ落ち着きましたが、たまに関節痛が起こります。
あとは手の震えと、頭痛です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

眼科ではなんも異常なしでわかりませんでした。回答ありがとうございます!
お互い頑張りましょう