アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

佐賀県のお勧めのお土産はなんですか。
できれば普遍的な内容ではなく
本当においしいもの、
食べ物でなければ本当に喜ばれたものが知りたいです。

A 回答 (4件)

現在、母が住んでおります。


嬉野の湯豆腐!!
すごーーーーーーくおいしかったですよ!!
当然日持ちはしないので、おみやげにはどうかと思ったんですが、温泉地である嬉野の知る人ぞ知る名物なので投稿してみました。
(私はクーラーBOXに入れて持ち帰りました)
あと、武雄バーガー!
グルメな後輩は九州のあちこちへ旅行へ行ってるのですが、当人曰く、佐世保バーガーより美味かった、とのことです。
    • good
    • 0

シブイですが、佐賀の本当に美味しい焼き海苔は喜ばれましたが、高いです。



お土産の場合は安物じゃ意味がありませんので、本当に良いものを、少しだけ・・・というのに向いています。

どのようなご家庭に差し上げても失礼がありません。

相手にも、高級品である事は分かるので、量が少なくても納得していただけると思います。


保存しておこうなどと思わないで、すぐに召し上がっていただいた方が良いです。
忘れたころに召し上がったのではいけませんので、期待してすぐに味わってもらった方が良いです。

http://www.saga-brand.com/saganori/
    • good
    • 0

萬坊「いかしゅうまい」 間違いないですよこれ。


去年いただいたんですがおいしかったです。
これが普通のお土産かどうかは私には分かりかねますがおいしかったんですよー。
    • good
    • 0

がね漬、がに漬、真がに漬、がん漬けと呼ばれるかにの塩辛みたいなものがあります。


酒飲みの人のお土産にはこれがおすすめです。
相当珍しいとおもいます。
甘夏サングリアも見つけられたらどうぞ。

甘夏ジュレはまあ酒飲み以外の人に。

さが錦、小城羊羹、松露饅頭はどれも本当においしいですよ。
本当においしいですが質問者の言う普遍的な内容ですのお見知りおきください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!