プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問。というか9割愚痴です。

「社内ニート」って言葉ありますよね。
うちの会社にもいるんです。

席でぼーっとしてたり。
トイレの個室で時間をつぶしたり。
社内メールを使って流すどーでもいい飲み会のメールを残業時間に作ったり。

別にそれはいいと思います。その人だけで完結してるから。

ただ、自分が暇だから他の人を誘って休憩(2,30分くらい?)に行く行為。
しかも他の人(私含め)にばれないように社内メールを使って特定の男女をコソコソ誘う。
それに応じて行く人も行く人ですが。

そして残念なことにその方々は割とお世話になっている先輩方。
私は忙しくしてるからか知りませんが、誘われない。
自分をのけ者にという面白くない感情(嫉妬?)も入っています。
人間的にはいい人たちなんだと思います。
ただ仕事面で尊敬できるところがありません。

仕事面とそれ以外(人間性とか)は本来切り分けて考えるべき。
でもなんかすっきりしません。
そんな感情が態度にも出てしまいそうです。

こんな私は小さい男でしょうか?

A 回答 (2件)

ミジンコですねW



文章の内容が目に浮かびました。

確かに許せませんね、腐ったミカンじゃないですが、

他を腐らせる可能性もあるので、早い目に排除したいですが、

ま!往々にして、どこでもこんなもんですよ。

他人は他人、自分がするべきことをする。+そんな先輩の尻拭いもする。

で頑張るしか無いですね。


今回の文章の中の  (嫉妬?)も入っています。  が人間らしくて素敵でした。


様々、あると思いますが、あなたの頑張りを認めている人は必ずいます。
また、彼らのサボリも見られてます。

いずれあなたが彼らを顎で使う日も近いです。

そう信じて、明日もお互いがんばりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなつまらない愚痴にご回答ありがとうございます。
自分に絶対的な自信のようなものがないからこんな感情が
湧くのでしょうね。。。

もっと頑張ります。

お礼日時:2013/03/07 23:54

まあ小さいですね。



人間の性格は一番最後に「職業上の性格」が芽生えます。

なのでその先輩方はサボるのが本能になってしまってるのでほっといて下さい。

芸人さんでも「プライベートは物静かで暗い人」って聞いたことありませんか?

それが職業上の性格です。

それと他人のことに目が行ってるあなたも同族かもしれませんよ。

出世する奴は他人の悪口や陰口はいいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりですね。。。
お言葉が身に染みます。。。

お礼日時:2013/03/08 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!