アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急ぎです!
今週末に彼氏の誕生日があるのですが、あまり物欲がない人なので、何をあげたらいいのかがわからなくて非常に困ってます。
4月から大学生なので、大学生が喜ぶようなプレゼントを教えてくだされば助かります。

今のところ手作りのクッキーと手紙に、なにか他にもう1点あげたいなと思っています。
予算は3000円ぐらいです。

アクセサリー
服(カーディガンとか)
バッグ
イヤホン
定期入れ

の中ですと何が一番喜ばれますか?

アクセサリーはつけてるところを見たことがないので、あげるのは少し不安です。
私としては服をあげたいのですが(服が少し地味なので)、自分の趣味を押し付ける感じになってしまうのではないかと思い、なかなか決められないです。
服をあげる場合はスタイルを変えず、今彼が着ているような服をもう少しお洒落にしたものをプレゼントしようと思います!


アドバイス・意見よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

読んだ感想と予算から、定期入れが一番いいかと思います



服とかはあげてもいいのかな、とは思いますが・・・大学生になるわけですし、ある程度周りがオシャレし始めて「あれ?もしかしてオレの服装ってダサイ?」と自分で気づくのも経験かなとも感じます

大学入ってからオシャレ頑張る人と、「いやオシャレとかどうでもいいし」と放り投げる人とにだいたい真っ二つにわかれます

そのときに、質問者様は一緒に服を買いにデート行けばいいんじゃないかと僕は思いますが


ですので今回は定期入れをオススメします
ポールスミスとかが高過ぎずデザインもオシャレなのが多いです
予算はちょっとオーバーするかもしれませんが・・・たぶん3000~5000円くらいで買えたかと思います

大学生はどこに行くにもスイカ、パスモ使いますから(実家暮らしで車、バイク買ってもらってるとか親の借りれるとかなら別ですが)定期入れよく使いますし


参考になれば幸いです
    • good
    • 0

彼は大学生になるので、


・ボールペン単独
・ボールペン+シャープペン
というのは、あっても困らないと思います。
いつも身につけて貰えますから。

別のアンケートで4/5くらいでボールペンが支持されていた様な気が..
もちろん、設定は違いますけど。中にはピンポイントで商品名を
書かれていたものもありましたが、即座に思い出せません。
    • good
    • 0

ご相談読ませていただきました。



大学生が喜ぶような というよりも、彼が喜ぶことで良いと思いますよ^^

クッキーと手紙とあなたが誕生日に横にいてくれるだけで彼は嬉しいでしょうが
もう一つ、となると

服をもしプレゼントするならば彼と一緒に見に行くことをおすすめします。
書いていらっしゃるように趣味を押し付けるわけではありませんが、なるべくならば
彼に喜んでほしいのであれば、一緒に探しにいくだけでも素敵なイベントになるのではないでしょうか?

プレゼントも背伸びしなくてもいいと思います、何よりも気持ちがこもっているかどうかですから
お揃いのキーホルダーとか、お揃いのマグカップとか、後は地味にハンカチなんかもいいかもしれませんね^^

素敵なお誕生日になりますように、応援しております。
    • good
    • 1

手作りのクッキーと手紙で120%OKです。



それでも何か贈りたいのなら予算的にアクセ・バック・は候補から外れると思います。

大学生になるなら服よりも定期入れがオススメかも。

それでも名のあるブランドは予算オーバーなので、デパートの紳士服売り場のコーナーに小物置いてるので

そこですと3000円くらいで見つかるでしょう。

でも無理しなくてもクッキーと手紙、最高です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

バレンタインにガトーショコラと手紙をあげたので、誕生日に同じようなものをあげるのは少し物足りないのかなと思い、プラスαをあげることにしました!

やはりバックとアクセサリーは予算的には厳しいんですね。
再度質問をすることになってしまうのですが、定期入れですとどのようなものが男性には人気なのでしょうか?
男性が持っている定期入れだと革ものイメージしかないのですが、それで大丈夫なのでしょうか?

お礼日時:2013/03/08 01:07

服がいいと思います。



彼の場合は服にこだわりがない様なので
そういう方には彼女が勧めてあげれば
喜ぶのではないでしょうか!

以下メンズブランド

安くてシンプルで細身のサイズ、今時の若者にぴったりです。
レイジブルー
http://www.point.jp/rageblue/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

喜んでくれれば私も嬉しいです!笑
服をあげるならレイジブルーあたりかなと思っていたのでリンクとても助かりました。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2013/03/08 01:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!