プロが教えるわが家の防犯対策術!

鹿肉を煮たところ、かなりキツイ臭い(獣臭)がしました。どのように調理すれば臭みをとることができますか?宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

私も、友達がよく鹿を捕ってくるので、食べていますが、ちょっとだけ、刺身で食べてあとは、燻製にします。


燻製と言うより、ハムですね。
もちろん、焼いたり、煮ても食べます。
たしかに、そのまま煮ては、ちょっと匂う時があります。
そんな時は、ジャカードで刺して(ジャカードが無ければ、フォークで良い)柔らかくなったら、「牛乳」に浸けて、冷蔵庫で30分ほど置きます、そうすると、ほとんど匂いは無くなります。
それから煮れば、美味しいです。
煮るときは、生姜を少し入れて、ねぎや玉ねぎ、にんにく、などを入れると美味しくなります。
    • good
    • 1

自分は、煮るときは、


ローリエ等の香草を多めに入れて煮ます。

焼くときは、やはりショウガ焼き風ですね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!