アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば泥棒対策にお金を家のどこかに隠そうとした場合、

冷蔵庫
本の間
引き出しの底
ごみ籠の底


どこに隠そうがすぐに見つかってしまう気がします。
ネットで公開すると意味が無くなるかもしれないですが、
あなたのここならっていう隠し場所って有りますか?

隠し引き出しの付いた家具がアメリカでは良く売れていると聞いたことがありますが、それなんかまさに隠し場所を教えてるような気がしますが。

A 回答 (12件中1~10件)

私は中学生の頃、木製のベッドだったのですが、


化粧板なので中には空洞があり、ベッドの下に
潜り込まないと取り出せない場所に糸鋸で穴をあけ、
出来上がったポケット状の場所に色々な物を
隠していた経験があります。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/03/20 07:35

以前一時的に、まさにカステラの箱1つ分くらいの現金を保管しました。


(とっくにありませんから、今から来てもダメですよ、ドロボーさん^^;)

保管場所は、なんと、ほぼ出しっぱなしに近いところ。
私は古いノートなどをたくさん捨てずに置いてます。
パン屋なんかの紙袋に何冊か入れて、そこに「日記~中学時代」とか「高校交換日記」とか「大学 音楽関係ノート」とか書いて置いてあるんですが、それと同じ仕様にして「中学時代ノート」とか書いて一緒に置いてました。

母は鏡台の中だのタンスの中だの押入れだのと言ってたのですが、そんなの危ないよ!と言ってこんなことをやったんですが、たまたまドロボーさんは来なかったので、効果があったかどうかは???です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/03/20 07:53

壁に穴をあけて中にしまっておく


という方法があります。ただ取り出すときには.壁を壊さなければなりません。
自分で取り出したくても取り出せない場所は泥棒さんも避けてくれます。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/03/20 07:52

使っていない古い小さめのテレビを改造して、金庫として貴重品を入れています。



開けるときにドライバーを使うのが難点です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/03/20 07:51

安っぽいキャラクター物の袋に入れたものを


絨毯の下に置いて、
その上にサイドボードを置いて
サイドボードの中には物をたくさん詰め込み
さらにその上にブラウン管型のテレビを置きます。
全てのものをどかさなければならないので、取り出すのもしまうのも30分かかります。
誰もこんな大掛かりな作業をするわけがないです。
泥棒は10分以内で帰る人がほとんどです。

あと、#8の方の印影の問題ですが
最近はどの銀行でも通帳に印を押させてくれません。
それどころか、以前の通帳も店頭で彼らの目に触れればアウトで強行に剥がされたり銀色シールを被せられたりします。銀行も馬鹿じゃない。

そのせいですごく迷惑してますが。
私はたくさんの銀行に口座を分けてハンコも何種類も持っており、いちいち一個一個覚えてなんかいない。定期解約等の場合には何個もハンコを持っていかなければならないかと思うと、今非常に困ってます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/03/20 07:50

こんばんわ,jixyoji-ですσ(^^)。



基本的に持ち歩きは"厳禁"だと思います。最近はひったくりや路上強盗もザラですし,もし落したらアウトです。

mk1234さんのお宅にあるかどうかわかりませんが【裁縫箱】なんか宜しいと思います。女性しかまず扱いませんし意外な盲点です。【下駄箱】の一番下なども良いですね。腰を掲げて見るような場所は手をだしづらい場所です。

お金の隠し場所というよりも最近では↓のような問題が多発しており危険です。ようする窃盗団が各家庭に侵入し古い通帳にある【副印鑑】をデジカメで写真を撮り,それをスキャナーで銀行にある預金払い戻し書の印鑑を押す場所に偽造して,本人になりすましてお金を引き落とすトラブルで,仮に銀行側に本人確認していようがいまいが昭和39年の最高裁判例で民事訴訟法228条4項の「印影が本人の印鑑であれば、本人が押したものと推定される」という根拠から銀行側に責任が無い,という問題が発生しています。こんな人様のお金を預かっておきながら騙されて盗まれておいて銀行側に責任がないという開き直っている,公的資金という【税金】で成り立っているこういった【殿様商売勘違い銀行】に預け入れたいとは私は思いません....(~ヘ~;)。

【通帳、印鑑の盗難被害に関するリンク集】
http://www.securitynet.jp/ginkou/index.htm

【あなたの預金も危ない!!ズサンな本人確認!? 預けた金を返せ!!】
http://www.tbs.co.jp/uwasa/20030413/genba.html

【盗難通帳による被害が続出!】
http://tyousakai.hp.infoseek.co.jp/tounan.htm

【盗難通帳による不正払い戻しは二〇〇〇年四月から今年七月までの三年四カ月で三千二百八十四件、約八十二億三千三百万円に達した。】
http://www.asyura.com/0310/hasan29/msg/227.html

【預貯金過誤払被害対策原告団&弁護団公式ホームページ】
http://www.mb.ccnw.ne.jp/yo-cho-kin/

それではよりよいネット環境をm(._.)m。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/03/20 07:49

#2です。

#3の意見がもっともなので、言い忘れの補足です。
大金の基準は金額ではなく、ボリュウムで腹巻きに入る程度ということです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/03/20 07:36

押入れの荷物に紛れ込ませるのはいかがでしょうか。


探すのが大変ですので隠し場所を忘れたら大変ですが。。
実家では屋根裏とか床下の荷物と一緒にしまって
いました。

通帳みたいによく使うものは持ち歩いたほうが
良いでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/03/20 07:34

我が家はあまりお金が無いので隠すほどではないのですが


もし隠すとしたら
洋服タンスのハンガーにかかっている洋服のポケットなどでしょうかね。
あとはパソコンのプリンターの中とかもいいかなとかって
思ったりしました。
あとは下手箱の靴の中とかもいいかも。綺麗な靴に限りますが。

以前、どこかのテレビ番組で100万円だか10万円だかを
10分だか隠し切れたら貰えるっていうコーナーがありましたね。
ほとんどの人が見つかってしまったのを記憶してます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/03/20 07:32

私も持ち歩いています。


宝石なんかは持ってないので心配ないし・・。
高そうなバックじゃないし、服装もカジュアルなのでちょいとそこまでお買い物という風ですが、大金(?)持ち歩いてます。

銀行の貸し金庫。なんてのはよいのでは・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/03/20 07:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!