準・究極の選択

親戚がフィットに乗っています。乗らせてもらってますが、インパネがとてもおもちゃっぽく感じてしまいます。アコードクラスになるといいんですが、フリードやインサイト、オッデッセイ、ストリーム全て、ホンダ車らしく?インパネが、幼いというかガンダム的な未来ロボット系に感じてしまいます。
比べて、マツダや三菱等々の内装とは明らかにちがうと思うんですが気のせいでしょうか?
自分自身、ホンダ車のポテンシャルは高いと感じてるだけに、内装が残念に感じます。ホンダを購入しようとして内装で嫌になって購入しなかった人とかいるのかな?とか思います。
ホンダ車の内装特にインパネのデザインて、おまもちゃっぽくないでしょうか?マツダのようにシックにしたり、トヨタのように当たり障りないようにしたほうがいいように感じるのは僕だけでしょうか?

A 回答 (6件)

私も同感です。



センスの無いデザイナーと、一般大衆向けの車を可能な限り安く作ろうとした結果ですから仕方ないのです。

ホンダは昔から若者の発送を多く取り入れて造るため、斬新なアイデアや色、デザインが多いです。
その結果、シリーズで長続きした車は少ないですね。
    • good
    • 1

 よく フリードのメーター周りを批判する人がいますが 私は購入して3万キロほど走っています過去に20台以上乗り継いできましたが フリードのメーターはダントツに見やすいと思います。



 ハンドルリングの上外のかなり奥に有り 目の移動も 焦点の移動も少なく誰が運転しても見やすいメーターだと感心します。

 確かにダッシュ周りはいつも目にしているので高級感があってもいいと思いますが 計器類は見やすさが第一だと思います 私はセンターメーターなどもってのほかだと思います。
    • good
    • 0

値段だけの物と思います、私もフィット乗っていますけど、実質価格は軽並みです、これでベンツ仕様ならアンバランスと思うのいですが・・・

    • good
    • 0

ホンダ車を好んで購入する層がそういうのを好むのであのようになっています。


つまり、消費者ニーズに合わせているだけです。
    • good
    • 0

以前、フリードを買うか迷って、あの内装と値段で止めました。


斬新と言えば そうなんでしょうが、あれを毎回見るのはキツいし。

狙ってるのが若い層だから?、とか思いますが、アれは無いだろ。
とは思います。
    • good
    • 0

昔から、内装が良いのは、トヨタ


エンジンが良いのは、日産
頑丈    だった(クレーム隠しで信用も無くなった)  三菱
良いエンジン    ホンダ


大体、こんなイメージが、定着してると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!