プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年ある国公立大学に合格し入学予定なんですが、

入学手続きで少しミスをしてしまいました。

そのミスというのは学生証の写真になる写真の裏に名前と受験番号を書くのを忘れてしまいました。

この大学は台紙に貼り付けるタイプではなく、紙に挟み込む形式です。

完全に自分の不注意なんですが、これは大丈夫なんでしょうか!?

一応その後に大学からあらかじめ入れるように指示のあった返送封筒で

センター試験の受験票と大学の受験票が同窓会の案内書などと一緒に返送されてきました。

同窓会の案内書などが来たので多分大丈夫だと思うのですが

皆様の一般論をお願いしますm(__)m

それ以外の書類は不備なく送りました。

すいません。大学のことになると神経質になっちゃって…

回答お願いしますm(__)m

A 回答 (3件)

一般論をいってもしょうがねえ,という点はNo.1の方のお答えのとおり。

たぶん,「写真の裏面になにも書いていない」というミスが頻発していると思います。だから,封筒を開封したときに,送ってきた写真と受験票の写真が同一人物かを照合するでしょうが,裏をみて白紙だったら入試課職員が記入しているんじゃないですか。

安心しました? 入試業務は100パーセント遂行してあたりまえ。ミスがあるとえらいことになる。そういうわけで,受験生のいろいろな尻ぬぐいまでするために,大変なんですね。
    • 0

まぁ、多分、事務職員が一枚ずつ裏に返して記入漏れがないかと見てるはずなんですけどね。

それで記入のないのはしょうがないから書き込んでいると。

でも、間違いが起きないかといえば、人は間違いを犯す動物ですからね。
いつか、ひょんな時に、あれ~ということがあるかもね。

それにしても、たった1枚なんですか?
もう、何年も昔ですが、私の時は某私立でしたが、8枚くらい入れた記憶がありますよ。
    • 0

一般論に意味はないので大学に問い合わせてください.

• 0