プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問失礼いたします。
私は先月の19日に流産し手術をうけました。
結婚3年目で授かった待ちに待った我が子だったので
とても残念で悔しくて仕方ないです。

旦那の協力してくれて安静にしていたのですが…。
今でも供養していただいた水子寺の方角に手を合わせて
いますがそれが旦那の母親は気に入らない様で
『悲劇のヒロインにでもなったつもり?やっと出来たと思ったら
流れちゃってなにしてるの?○○○(旦那の名前)が優しくしてる
ことを良いように遊びまわってたんでしょ?』と言われ悔しくて
たまらないです。

何か言い返してやりたい。でも何ていったらいいかとゆう感じで
旦那には言いたくありません。何て言い返せばこの様なことをもう
言われずに済むでしょうか?正直家も近いため良く来られるので
精神的にも参ってしまってきてしまいここに相談させていただこう
と思い投票しました。

若く結婚したため息子を取られた気でいるのでしょうか?

それと、術後の生理なのですが今日きてとても黒々していて
いつもの生理と色が違います。不安なのでご回答いただけたらと思ってます。

宜しくお願いします。カテゴリ違いでしたらすみません。

A 回答 (3件)

お辛い思いをされたのですね。

おかけする言葉も見つかりません。
姑の言葉はひどいですね。同じ女性、そして同年代(私は50代女性)として、心無いと思います。
かわいそうなことをしたね。でも母体が大事だから今回は耐えてね。と
なぜそのような優しい言葉が言えないのでしょう。

きっと「心が貧しい」んですね。
人の痛みのわからない、貧しい心の持ち主。・・・そう思って言い返すのもやめておいては?
同じ土俵には上がらない。の精神です。
いつかきっと、報いはあるのですから・・・ね。

生理の色は、悪露のような感じから、鮮血に近い色になっていくはずですので心配無いと思いますが
腹痛などありましたらやはりお医者様に相談されるのがいいと思います。
今、あなた様の子宮は、元の状態になろうと頑張っているのです。
そしてまた新しい命を宿そうと頑張っている・・・。だからあなた様も自分の身体に負けないように気持ちを強くお持ちくださいね。応援していますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お優しい言葉画面を通して心に響き思わずうるっときてしまいました。そうですよね。同じ土俵にはあがりたくありません。

また子供を授かれるよう病院にもこまめに行こうと思いました。初めてのことばかりだったのでとても不安でしたが回答していただきとても楽になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2013/03/21 00:33

わたしも流産の経験があります。


辛いですね。
その姑さんは、情けない人ですよ。
そういう人に、まともに反論しても疲れるだけです。
同じ土俵に乗る必要はありません。
人の心の痛みがわからない人ほど、情けない人間はいません。
生理のほうは、病院で相談検診される事をお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。正直1ヶ月たったいまでも辛いです。はい、心の中で義理の母は可哀想な方なんだなと思い情けない人だなと思うようにします。はい、明日病院に行き相談してこようとおもいます!ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/21 01:42

義母に言い返したり、たてついたりするもんじゃないよ。



何を言われても、相すみませんと頭を下げておくものだよ。

嫁して3年子なきは去れ と言われないだけでもありがたく思うものだわ。

義両親から見れば、嫁なんぞ、孫を産む機械としか思ってないんだから。

何事も控えめでへりくだっておればいい。

そうすれば、孫はできなくても、そういう従順な性格なら、老後の世話もしてくれるかもと期待されるようになる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/03/21 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!