プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは!
もうすぐ高校生になる男子です!

今度、片想いしてる同級生の女の子と海遊館に行くんですが、

海遊館だけでは、時間が有り余ってしまうので

海遊館を含めた、ぐっと距離が近づくデートプランを教えてもらえませんでしょうか?

お願いします!!

A 回答 (4件)

海遊館って関西かな?


そっちの地理に詳しくないので申し訳ないですが、たぶん、そこだけで結構時間つぶせると思うけど。男友達と遊ぶような感覚じゃなくて、これはデートなので、1つ1つゆっくり楽しんでください。

あとは一般的なデートで考えると…その後はお茶でもしながらおしゃべりして、高校生ならプリクラでも撮ってみたりして、夕方くらいに早めに帰してあげるのがいいと思うよ。一回目のデートで疲れてしまうと、二回目のデートにつながらないから。楽しくて、ちょっと物足りないな~、もっとたくさん喋りたかったな~くらいで終わりにするのが、ちょうどいい。

あと、行先とかは、彼女の意見も聞きながらね。行きたいところある?とか、お腹すいてない?って聞いて、彼女に意見がないようだったら、あなたが行先を決めてリードしましょう。

そして、もし家がそんなに遠くないなら、家の近くまで送ってあげましょう。遠かったら無理しなくていいけどね。

楽しいデートになるといいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知らない土地、知らない人なのに回答ありがとうございます!

デートの基本を教えてくださってありがとうございます!

頑張ります!!!

お礼日時:2013/03/26 19:42

 海遊館でゆっくり見たりすれば、2時間は居るよ。



 天保山マーケットプレイスがありますが、その中にもちょっとした面白いエリアがあります。忍者屋敷の迷路。お宝探しの迷路。これ結構難しい。
 時代劇関係の小道具みたいなものを売っている店の奥に、手裏剣を投げたり出来るゲームもある。

 天気が良ければ天保山のハイキングも可能。 

 観覧車に乗って親密度を上げるのも良いな。透明なゴンドラも有ったかな?

 他の方が書いてたキャプテンラインでUSJの近くまで行けます。

 遊覧船に乗って、外に出て寒いだろうってひっつくのもありか?


 でも、結構費用がかかるけど大丈夫かな?

 もっと親密になったら、USJに行こうって約束しよう!

 健闘を祈る。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お金のことも気を遣って頂きありがとうございます!

すごい多くの情報ありがとうございます!

ありがとうございました!

お礼日時:2013/03/26 19:43

>>海遊館だけでは、時間が有り余ってしまうので



そう?

組み立て方にもよると思うけど。。。


>>もうすぐ高校生になる

んじゃ、6時には解散できるように考えるとして
現状の予定は?

○時集合。現地?近くの駅?そこから、海遊館までの移動時間は?
帰りも、それと同じぐらい時間はかかりますよ?

海遊館は行ったことないですが、ざっと館内マップ見た感じだと、普通に見るだけでも2~3時間はつぶせるかと。
それに、食事ショーとかも絡むと、4時間は余裕かな。と。

昼ごはん食べてから集合。移動して、水族館楽しんで、帰る前に外でジュースでも飲んで少しおしゃべりしてのんびり帰ってまたね~。
結構ギリギリな時間構成な気もしますけどねぇ。


>>ぐっと距離が近づく

水族館だけでずいぶんと近づいてると思うけど(笑
「○○ショー」何かのときに、隣に座って見れる。。。とかなら、さらに。と思ったけど、ざっと見た感じ、そういうショーは。。。
無いのかな?(イルカショー。とか、アシカショー。とかのようなやつ。

まぁ、食事ショーとかも、至近距離で見る必要があるから近いだろうし、バックヤードツアーとかもあったようなので、「ツアーにしたがって」いくだけ。
なので、「二人きりで会話に詰まる」ということは無いかな。と。



>>海遊館を含めた

個人的には、そこだけで時間使い切ると思うから、そこの中でのプラン。を考えたほうがいいと思うけど。

ただ、がっちがちにプラン組すぎて、「○時に○○のショーがあるからそっち行って、×時からは××に行って。。。」とかになると、つまらなくなっちゃうので、
相手側の意見を取り入れつつ、「後で、○○とか、××があるみたいだけど、気にならない?行ってみない?」とか、さりげなく、自分が調べてきた内容に乗ってくれるような誘導の仕方をしつつ、
相手の意見に臨機応変に対応してるぜ。的な雰囲気を出すのもいいんじゃないかな。と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

細々と回答ありがとうございます!!

とても嬉しいです!

頑張ります!

ありがとうございました!

お礼日時:2013/03/26 19:44

(1)天保山の大観覧車。



(2)キャプテンラインでユニバーサルシティまでクルーズ。その後はUSJで遊ばないまでも、ユニバーサルシティで食事とか。
http://www.mmjp.or.jp/Capt-Line/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お金があったら、考えてみます!

ありがとうございました!

お礼日時:2013/03/26 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!