プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。久しぶりに質問させて頂きます。

僕は不細工ですが、この1年間積極的に行動してきました。
自分で言うのもなんですが、それなりに頑張ったと思います。
彼女が出来ないのは容姿を理由に何もせず消極的だからと言われたくなかったのもあります。

婚活パーティーは数え切れないほど(数十回)、街コンは6回位、
SNS,ネットの婚活サイト,合コンも3回,友人の紹介、ナンパ,社会人サークル、社内恋愛。
ありとあらゆる出会いの場に参加しました。

その後に2人で食事や遊びに行った女性は覚えているだけで1年で20名位います。
(連絡先の交換だけなら100人近くになると思います。)
しかし、9割の女性が1度会って終わります。
残りの1割の女性も、ノリ気というわけではなく僕が積極的に誘ったから...という感じです。

1度会って、後日2回目を誘うと「また今度連絡する」「機会があれば」
「忙しいので」「バタバタしていて」「無視」など理由を付けらて断れる感じです。
例えば「今月は忙しいけど来月の○日なら大丈夫です」という風には絶対になりません。
ポジティブに考えれば他の予定が入らなくて暇で、なおかつ気が向いたら連絡する。
ネガティブに考えれば速攻でお断りという感じです。実際は2回目は殆どありません。
稀に本当に暇だったのか、突然「今日これから遊べる?」と連絡が来た時はあります。
自分はせっかくだからと、他の予定があってもキャンセルして遊びに行きます。
卑屈な行動だとは思いますが、そうでもしないと会えないからです。
(こちらから誘うとまた「予定があるから、遊べる時にまた連絡すると言われる。)
誘う頻度が頻繁だから面倒がられているというわけでもなく、2~3ヶ月おいて誘ってみてもやはり断わられます。

よくデートのテクニックとして「その場で次のデートを決める」とありますが、
僕がこれをすると女性は嫌がる感じです(「うーん...。」「当分忙しいからまた機会が合えば。」
「こちらから連絡する。」など)振られる理由としては「Aとは毎日でも会いたいと思うけど、
busabusabusaとは会う時もそんなに楽しみではない。」
「どうしても顔が好きになれない」「優しいし気が利くし何処が悪いというわけでは
ないけど友達以上には見れない。」「恋愛感情が持てない。」「無視」など。
まとめると僕に対して異性的なわくわく感や男を感じていない様に思えます。

特徴的なのは必ずと言って良いほど1度のデートで見切りを付けられることです。
毎回、たった2~3時間のコミュニケーションで「もう会いたくない」と思われるという事実は結構堪えます。
また、デート前は「今度、喫茶店で一緒に遊びに行く場所を決めよう!」とか「ディズニーランドに行こう!」
などとテンションが高かった言っていた女性がデート後に態度がコロっと変わる事が2回ほどありました。
もしくはデート前は毎日メールをしていたのに、デート後に極端に減るなど。
それがまた苦しみの原因となります。

僕も何が悪いのか色々試行錯誤をしてきました。
例えば最初は友達からと言う感じで軽く接してみる。逆に最初から恋愛モードで接してみる。
デートのに時間を短めにしてみる。長めにしてみる。
メールをマメに。逆に用件のみだけのメールにする。
服装をフォーマルにしたりカジュアルにしたり。
話す時に紳士的にしたりフレンドリーしたり。
髪型を長くしてみたり短くしてみたり。
鏡を見て笑顔を作る練習をしたり。
食事は全額奢った方が良いのか重くならない様に多めに出すくらいにするのか。
昼間のデートが良いのか夜のデートが良いのか。
女性と会話する時はいやらしくならない程度に髪や服装を褒めたり。
食事に行く時は女性の好みに沿う様に。かと言って接待みたいにならない様に。
行く場所は?夜景、ダイニング、イタリアン、水族館、動物園、
ショッピング、プラネタリウム、雪祭り、映画、苺狩り、花火、海...。
上手な会話についても本を読んで勉強して実践してみたり、
会話上手な人のものを真似て実践したりしたりもしました。

しかし、どのように行動しても結果は変わりませんでした。
常識的に考えて20名の女性とデートをして1人とも付き合えない...
それ以前にデートが3回続いた事が無いのはちょっと普通ではないですよね?
でも、とりあえず会ってくれるのだから「絶対にナシ!ありえない!」という訳でも無いのだと思います。
とはいえこのまま今後、30名、40名と増えたからと言って付き合えるのか自分でも疑問に思います。

デートをした女性の人数は多いですが、同じグループ内の女性に
手当たり次第に声をかけているわけではなく、
例えば街コンで知り合った女性が2~3人いたら、
今週はAさんと食事、来週はBさんと食事という感じです。
全く関係の無い人達を誘っています。
ですので、「あの人は誰にでも声をかける人」というイメージが付いて嫌われているわけではありません。
また、ここでは凄い長文を書いていますが、女性とメールする時は
出来るだけ明るくサッパリした感じで長文を書かない様に気を付けています。

確かに僕は不細工だし、喋りも慣れたとはいえ苦手な方です。
でも、デート中も無言というわけではないし形にはなっていると思います。
食事も全額か、8割は自分が負担する様にしています。
それにも関わらず女性に「また会いたい。」「もう少し時間をかけて会ってみよう」と思って貰えません。
女性の方からメールが来たり誘われることもほとんどと言って良いほどありません。

今後も活動は続けますが、闇雲に出会いの場に参加して
デートをして振られる事を繰り返すだけの現状に疑問を持ち始めています。
どうしたら女性に「この人のことをもっと知りたい。」「また来週も会ってみたい」
と思って貰えるのでしょうか?現実的に可能な方法でポジティブなアドバイスを頂ければと思います。
(整形しろ、SoftBankの孫さん並に金持ちになればモテるなどの非現実的な方法、
 恋愛を諦めろ、人生は恋愛だけじゃない。趣味に生きろ!など方向性の違うアドバイスは御遠慮ください)

A 回答 (20件中1~10件)

いろいろ活動しているのはよくわかる。

また、トライ&エラーで工夫していることも伝わってくる。
多分こうした活動以前と比べれば、形になってきているんじゃないかと思うよ。
そういう意味で、無駄ではなかったと思う。
通常ここまでやれば、何とかなるものだと思う。
ところが、なぜか駄目。
確かに不思議だ。
これだけアクティブで真剣なのに誰にも分かってもらえないということはありえない。
もてまくりたいのではなく、ただ理解してくれるただ一人の彼女が欲しいだけなんだろうからね。
どこかで空回りしている。
あるいは、フィードバックが弱い印象を受ける。
一つ気になることがある。
>「優しいし気が利くし何処が悪いというわけでは
ないけど友達以上には見れない。」といってくれた彼女のことだ。
私の感覚では、彼女を大事にすべきだと思う。
あなたの彼女になってくれて、愛してくれるのは、ある意味こうした見方ををしてくれる女性だけだからだ。
どんな感じの女性だったのかな。
あなたのどんなところに魅力を感じ、どこが今ひとつなのかしっかり聞く。
フィードバックとして貴重だよね。
空回りを少なく出来る。
何でも相談できる女友達がいれば、本当に力になってくれるからね。
不細工が焦ってるぐらいにしか思わない女は、数に入らないよ。

もしよければ、この彼女とどこで、どんな話をし、どんな感じで、デートしたのか知りたい気がするね。そうすれば、これはないとかこれはいいとかやりすぎややらなさすぎが見えてきてアドバイスやアイデアがでやすいよね。
こうした比較的成功したケースをよく考えて磨きをかけ、数こなせば、なんとかなる気がするよ。

「友達どまり」といわれて悩むのを短期目標に設定する手もある。

この回答への補足

初デートで告白したのは、この女性くらいだと思います。
誤解を招くと悪いので補足させて頂きます。

• 3
この回答へのお礼

すみません。
彼女の事を思い出して凄く感傷的になってしまいました。
その言葉を言った女性は特別好きだった...一緒になりたかった女性です。
やはり、その女性のことは好きだったんだなと思い出しました。
大変な長文になりますが、暇なときにでも流し読みしてください。

その女性とは婚活パーティーで知り合ったのですが、
自分には不釣り合いなくらい可愛いくて少し年下の女性だったのに、
何故かカップルになることが出来ました。

彼女は第2希望とかではなくて、最初から僕を書くつもりだったと言ってくれて、
とてもうれしかったのを覚えています。僕も、絶対に君だと思っていたと伝えました。

カップルになった後にすぐ一緒に夕食を食べたのですが、
凄く不思議な感じで、僕は初対面にも関わらず自分の事を色々喋りました。
自分は付き合う前でも毎週会いたいタイプな事、
初対面では緊張してなかなか自分を出せないこと、
だからゆっくり仲良くなりたいと伝えました。

そしたら、彼女は「毎週でも遊べるよ。全然大丈夫。」
「1回で決めたりしないから、ゆっくり仲良くなろうね。」
「そのままのbusabusabusaでいてね。」と言ってくれました。
凄く嬉しくて、今までにないくらい気持ちが高まったのを覚えています。
自分を受け入れてくれて、もしかしてこの人と付き合えるのかなって。
色んな所に一緒に行きたいと僕が伝えると、
「じゃあ、今度ドトールで雑誌を見ながら一緒に決めようね。」と言ってくれたりしました。

初デートはすぐ決まり、夜に藤の木のライトアップを見に行くことになりました。
今でも鮮明に覚えています。その日は雨が降っていたけど、僕が傘を差して一緒に見ました。
とりとめのない話をしながら、屋台で売っていたくず湯を一緒に飲みました。
藤が綺麗だね。美味しいねって言いながら。

(それほど、意味のある話はしなかったと思います。
前に昼間だけど友達と来た事があるとか、意外と家族連れが多いねとか、
写真撮ろうよとか、あっちの方に行ってみない?とか。
ただ、食事の最中は彼女の家族のことで少し話が盛り上がりました。
双子の妹がいるとか、その子ができ婚したとかで。)

その時に僕は、楽しいけどなんだか不安になったのを覚えています。
少しぎこちない感じがしたからです。
最初に会った時より話が盛り上がってない気がする・・・。
その時に、つい「次は動物園に一緒に行こうね。」と
彼女の気持ちを確認したがったのを覚えています。
その時の彼女の返答は詳しく覚えていませんが「...うん。そうだね。」のような、
OKしたけど、それほど気持ちは盛り上がってなかったような返事だった気がします。

その後に食事をして車で帰る事になりました。
途中、やはり心配になって「来週会える?」と聞くと「来週は父の日だから・・・ごめんね。」
と言われました。僕はまた不安になって、しつこいと思いつつ
「そっか。じゃあその次の日曜は?」と聞くと
彼女は「あ・・・うん。その日なら大丈夫だよ...。」と、
なんとなく気乗りしない返事だった気がします。
気のせいか、空気も少し重くなった気もします。
(あくまで僕の主観なので、実際は普通の返事だったのかもしれません。)

この時に僕の不安は最高潮に達したんだと思います。
彼女は気乗りしていない感じがする。
このままではいつもみたいに2度と会えなくなると。
せっかく好きになれそうなのに!

その後、彼女は仕事の話をしていたけど僕は完全に上の空でした。
どうしよう...どうしたら彼女ともう1回会えるんだろう。
そうだ...ハッキリさせないと。そう思った僕は思わず言ってしまいました。
うる覚えですが「僕はこういうのを早くハッキリさせたい方で。付き合って欲しいと思っている。」
と言いました。
彼女は少し固まった後に「私は、慎重派で...。」とだけ言いました。
僕は「自分の気持ちを伝えたかっただけだから気にしないで。
友達みたいになりたくなかったからさ。また遊ぼうね。」みたいな事を言ったと思います。

別れ際に「なんで僕をパーティーで選んだの?」と聞くと
彼女は口ごもりながら「1番話しやすかったから・・・。」と言ったのを覚えています。
もっと積極的な理由を期待していたので、残念だったのを思えています。
その後は少し気まずい雰囲気になりつつも、笑顔で別れました。

家に帰って、僕はすぐLINEで「今日は少し緊張気味だったけど楽しかった。
ただ、色々考えすぎて自分の良いところが出せなかった気がするから、
次回頑張る(笑)おやすみ」と書きましたが彼女から返信はありませんでした。

翌日の夕方、僕はまた不安になって「昨日は突っ走ってごめん悪い癖で。」
「次はどこに遊びに行こう?まだ時間があるし、行きたい場所があったら教えてね。」
とメッセージを送りましたが、その日も彼女から返信はありませんでした。

その2日後、彼女から返信がありました。
「返事が遅くなってごめんね。この間は正直に気持ちを伝えてくれてありがとう。
嬉しかったです。あれから私もじっくり考えてみたんだ。
それで自分なりに結論が出て、やっぱりbusabusabusaの事はこれからも友達以上に見れない。
ごめんなさい。busabusabusaは凄く優しくて気が利くし、どこが悪いとかではないんだ。
まだ出会って日も浅くてこれから理解していくって時にごめん。連絡も見ていたのに不快な
思いをさせてごめん。busabusabusaは誠実な人だと思ったから、私もちゃんと考えて答えを出しました。
きっとbusabusabusaは私なんかではなくいい人と巡り会えると思います」とありました。

それを聞いて、彼女の気持ちを尊重して諦めるのが最善だったんです。
でも、僕は彼女の優しさと、ゆっくり仲良くなろうと言っていたのに
1回で結論を出した彼女に対しする気持ちが逆に引き金となって
自分の気持ちをぶちまけてしまいました。(自分が早く結論を出したからなのに)
「もう1回だけでも会って欲しい。」「何処がいけなかったのか教えて欲しい。」
「君の事が忘れられない。」「嫌われたくないから着信拒否して欲しい。」
子供の様に取り乱して駄々をこねました。最悪です。

でも、彼女は怒りもせず「1度決めた事はなかなか変えられないんだ。ごめんね。」
「本当にどこが悪いとか理屈ではないんだ。」
「うん。わかった。busabusabusaがそう考えるなら着信拒否するね」と言いました。

でも、結局僕は彼女の事が気になりまたメールを送りました。
なぜか彼女は拒否していませんでした。彼女に聞くと
「着信拒否するのは失礼だと思ったから。」と。彼女はどこまでも優しかったです。
でも、結局僕は彼女の事が諦めきれなくて、最終的には完全に駄目になってしまいました。

今でも連絡は取れますが返信はありません。
彼女のような女性ともう一度知り合いたいです...

多くの人が卑屈になるなか、よくそこまでやり遂げましたね。

とくに試行錯誤、素晴らしいです。
その努力は必ずや実を結ぶでしょう。

かつて同じ問題で悩んで、解決することができた身として、ご参考になるかは分かりませんが思うことを書かせていただきます。
第一印象はクリアされているようですので、もう一踏ん張りですよ。

■趣味はありますか。
仰るとおり婚活パーティーはお金が掛かるばかりで効率が悪いです。おまけに、いい人がほとんどいません。
私は、趣味の社会人サークルに参加してから恋愛がうまくいきました。

いやホント、もし趣味をお持ちでないのなら(もしくは持っていても今ハマっていないのなら)、それが原因かもしれません。
趣味が同じ者どうしは、年齢や性別を超えてつながれますし、そのつながりは何物にも代えがたいです。
趣味を持っている女性は、趣味を持っている男性に興味を持ちます。
趣味が何もない女性は、趣味の世界の深さや面白さを知らないので、結果として男性を年収とか顔とかでしか選ばないし、選べません。
もしなにかご趣味をお持ちなら、まずはそれを少しずつ深めていく(「ハマる」)ことから始めてはいかがでしょうか。
車、音楽、食べ歩き、山歩き、マリンスポーツ、スポーツ鑑賞、アニメ、…
ハマれることなら何でもいいのですが、中でも女性も趣味としていることが多い趣味だと、なお良いです。
恋愛云々を抜きにして趣味にハマれれば最高です。
趣味にきちんとハマると、自分の中での経験や語彙が格段に増えるのです。これは、恋愛する上でなくてはならないものになるはずです。

■自分の話し方や会話を録音・録画したことはありますか。
自分では全く気がついていないけどこれは相手から見たらかなり嫌な癖だな、というものが必ずあるはずです(ちょっとした目線とか口の動かし方とか、言い回しとか、話題変えるときの持っていき方とか、そういうごくごく個人的な結論になるはずですが)。そして、それを改善すると間違いなく手応えを感じられるはず。
もちろん相手にばれないように(笑)
芸能人だって映画俳優だって、日常的に撮影→確認をこなしているから所作がこなれているのです。
洗練された所作は、数え切れない試行錯誤の結果です。
「動きが珍妙でキモいブサイク」と、「動きに無駄がなくて落ち着いたブサイク」との差は天と地ほどあります(いやブサイクなんて言ってスミマセン)。
あなたも是非。

デートプランはもちろん重要ですが、「行って楽しい相手と行く」ことがその前提として重要です。
ぜひそんな相手になれますよう。
    • 3
この回答へのお礼

こんにちは。

最近の趣味はLINEです。
ネットで知り合った人とLINEしてくだらない事を喋るのが好きです。
ここもそうですが、ネットで人と意見交換をするのが好きなんだと思います。

人と共感し会える様な趣味は持っていません。例えばスポーツ、料理、映画、音楽など...。
ものは試しとどれもやってみましたが、基本的に集団行動が苦手で既に出来上がっている
グループに溶け込むことに対して強い苦痛を感じます。
特に馴れ馴れしい男は嫌いです(何故か馴れ馴れしい女性は抵抗を感じないどころか好感を持つ。)
また、そもそもスポーツや料理に興味があるわけでもないのも相まって続きません。
基本的に対人関係(人と喋る時も含めて)は1:1が好きです。

その点、街コンや合コンはアルコールを飲んでリラックスした状態で、
皆が初対面+少人数の中で喋るというイベントのため、自分に合っている様に思います。
実際、楽しいです。趣味は街コンと言っても差し支えないくらいです(引かれるので言いませんが)
それで結果が出ないのは大いに問題ですが...。

質問者さんのようにきちんとした趣味を持ち、それを楽しめる性格であれば違ったのでしょうね。
ただ、世の中にはパチンコが趣味の人とか、無趣味の既婚者も結構いますよね。
そういう人と自分はどこが違うのかなあとも思います。

自分が喋っているところを録画する方法は確かに効果がありそうですね。
でも、相手に気がつかれないように録画ってかなり難しそうですね。
初対面の相手と会う時はほとんど外というのもあるうえ、
万が一バレたらトラブルになるでしょうし...。
家族と喋っている時や独り言で喋ってもリラックスしているので意味が無いですよね。

御回答ありがとうございました。

ブサちゃん、こんにちはー!

(・∀・)ノヘ(ё)ヘ(・∀・)ノヘ(ё)ヘ
彼女いない歴=年齢アラフォー、ハゲチビブサイク男ですよね。
ハアァハアァハアァァァァ(T0T)(泣)

やっぱりねブサちゃん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
無理なんよ!!!!!
┐('~`;)┌
容姿外見の悪い男性が彼女作るのってはっきり言って無謀なんよ!!!!!
それだけ今の女性たちは男性にイケメンを求めるし金も欲するから。
イケメン至上社会です。
容姿外見の良い男性だけが勝ち組だからね、紛れもない現実だから!!

ブサちゃんが出会う女性は何だかんだ言ってブサちゃんの容姿外見が受け入れられなくて断っているの。行き着くとこはその一点に尽きる!!!
女性は絶対に見た目で判断しています間違いなく!

ハアァハアァァァァなんて厳しい恋愛世界なんでしょ!イケメンだけが勝ち組の時代なんですね。
    • 17
この回答へのお礼

こんばんは。

容姿の悪い男に対してあからさまに態度に表す女性も
少なからず...というか結構いるのもまた事実ですね。
まあこれは男も同じですが。

特に出会いの場ではこういう女性が多いように思えます。
それはやはりそういう性格だから良い人に巡り会えないというのと、
もう一つは最初から恋愛目的だから不細工は嫌だという事もあるでしょうね。
仕事上の会話をするのとは訳が違いますから。

昨日も気分転換に婚活パーティーに行ってきたのですが、
ある女性に話しかけたんです。僕が良かったら一緒に話しませんか?
と聞いたら「え・・・」みたいな感じでした。
テンションもあからさまに低かったです。
この時点であかんなと思いました。

隣にも別の男性と女性(その女性の友達)がいたのですが、
その女性が「あの...隣の人達と一緒に話しませんか?」
と言いました。おそらく僕と2人で話すことに抵抗があったのでしょうね。
まあ、でも隣のペアの人達も既に話が盛り上がっていたので
結局僕と2人で話すことになりました。

途中までは頑張って普通に話していたのですが、
僕が「好きな男性のタイプはどんな人ですか?」と
聞いたら「...優しくて」「かっこいい人が好きです。すみません」と言いました。
僕は笑顔で「容姿の好みは誰にでもありますよね。」みたいな事を言いましたが、
内心では仮に僕がイケメンでこの人と結婚しても幸せにはなれないなと思いました。
結婚を考えずに付合う分にはいいかもしれませんけどね。

これは一例ですが、こういう風にあからさまに不細工に
対して態度に出す女性というのは結構いますよ。
この女性だけが特別性格が悪いという訳ではないです。
だから、僕は質問者さんの気持ちはよくわかります。

多くの方が質問者さんの意見を妄想みたいに言っていますけど、
僕はあながち的外れでもないと思ってますよ。
少々極論だとは思うところもありますけど。

もちろん、中にはあまり容姿を気にしない女性もいますけど、
割合としては少ないですね。そういう女性と出会うために、
何度も傷付かなくてはならないというのが不細工の辛いところだと思います。

熊さんも言っていますが、恋愛にはメンタルが重要だと僕も思います。
こういう逆風に傷付かず積極的に女性にアプローチするメンタル、
交際中も些細な事で不安にならず堂々とするメンタルなどですね。
(私の勝手な想像です。熊さんすみません)

そんな感じです。御回答ありがとうございました。

♯6だよ。

暇なので、じっくり読んだよ。
いい文章だね。
事実とそれに対する分析もしっかりしている。
しょうがないヤツだなーと思ったね。

今となれば、あの時どうすればよかったかはもう十分過ぎるぐらい分かっていると思う。
友達として、しばらく楽しく遊んでいればよかっただけだよね。
別に一月に1回でも全くかまわない。

たった1回のデートでこんなにもたくさんのことを教えてくれた彼女に感謝した方がいいよね。
彼女の人としての優しさや誠実な人柄があなたの文章から伝わってくるよ。

できれば、彼女にまた「友達」として交流できるといいよね。
久しぶりに彼女にメールして、会わなくてもいいから、婚活の話の相談に乗ってもらったら。デート場所とかプレゼントとか服装とかね。どっちがいいんだろうね?とか聞いてみたら。

それがもう無理なら、そういう人を一人でいいからまた探し出そうよ。
彼女もいっていたよね。
もっといい人がいると思うからと。
社交辞令ではなく、私もそう思うよ。
あなたには、あなたにふさわしい人が見つかるよ。
現にいたんだからね。
間違いなく。
20人いれば、1人はいる。
かなりの確率だよ。
まず、女友達だよ。
あなたに必要なのは。
    • 4
この回答へのお礼

こんにちは。
わざわざ長文を読んで頂ありがとうございました。

あの時の僕ではどんなパターンでも彼女とは付き合えなかったと思います。
彼女の器に対して僕の器が小さすぎました。
彼女を受け止めれなかったと思うし、彼女は僕に対して物足りなく感じたはずです。

友達にはなれたかも知れませんが、きっと年上の男性なのに頼りないなあ。
という印象を受けたと思います。だから恋愛感情を持て無かったのかも知れませんね。

そして、彼女の事は今でも大好きだからやはり友達にはなれないと思います。
彼女に恋人が出来て結婚して子供を産んで。そう言う事を聞いたら
僕は祝福できないだろうし、辛いです。

1度、彼女に友達でもいいから繋がっていたいと伝えたこともありますが
返信はありませんでした。最後に1度だけ会いたいと伝えたこともありますが
「そういう中途半端なことは出来ない」と言われ、いつだったかは
「お互い前に進めないからメールもやめよう。」と言われました。
やはり、彼女は僕よりあらゆる意味で大人でしたね。
どう考えても付合うのは無理だったと今ならわかります。
彼女と付き合えるのは人生経験が豊富で頼りがいのある男だと思います。

最初からサッパリ諦めていればきっと、彼女は友達にはなってくれたと思います。
でも、あまりに僕が幼稚で子供だったから全てぶち壊しました。
それは受け止めようと思います。

彼女は真面目な人で合コンも出たことがないと言っていました。
婚活パーティーも初めてだと言っていました。
だから婚活パーティーや街コンでは彼女のような人はあまりいないと思います。

簡単な出会いの場に頼らずに、もっときちんとした出会いも探した方が良いのでしょうね。
素晴らしい人は、安易な出会いの場に参加しないように思えます。

これからまた、彼女のような人を探そうと思います。
色々と自分を振り返ることが出来ました。御回答ありがとうございました。

No.15です。

回答No.6さんへのお礼の文章を読んでやっぱり自分と同じだと感じてしまいました。

まったく本当に同じです。
不安になってしまうんですよね。自分も凄く盛り上がってしまうんです。
毎週会いたいし、週に二回でもいい。仲良くなって安心したい。

どうしても焦ってしまう。ちゃんとした態度を取ってくれないと不安でしょうがない。

●月●日に会おう。とちゃんと言ってくれないと不安になるんです。
特に夜の帰り道。車で送って行くとき。

もうこのまま会えないんじゃないか。っていつも思います。

だから今度いつ会える??って聞いてしまいます。はぐらかされて、じゃあ来月のいつ?
なんで駄目なん?などなどすごくしつこく言ってしまいます。

普通に笑って話してますが、相手はやはり女性なので怖いと感じているのかもしれません。
そんな風になったあとは、会えたためしがありません。

自分はこのあいだ友達に紹介してもらった子とデートに行きました。

二度目まで来てくれましたが、二度目のデートの最中に相手の顔が曇る事が多く。
早いうちに次のデートの約束をと焦ってしまい、結局しつこくしてしまいました。

やはりその子ともうまく行きませんでした。

多重の質問すみません。あまりに状況が似ていたもので
    • 3
この回答へのお礼

こんにちは。
そうですね。確かに似ていると思います。

ただ、友人の成功談などを聞くと上手く行くときは、
そもそもこういう不安の元が発生していないように思えます。
2回目のデートを誘えば快く返事をしてくれて、メールの返信も早いとか。
最初から脈ありという気持ちを感じるというか。

極端な話、2回目のデートで付合った友達もいますし、
下品な話ですが2回目のデートで体の関係を持った知り合いもいます。
(我々は恋人を作ることが目標なので早く体の関係を持つのは逆効果ですが)
上手く言った時の話を聞くと、本当にトントン拍子で事が進んでいます。

不安になると言うことは思い込みの部分もありますが、
全くの見当違いと言う事もないと思います。
自分が感じていることは相手も感じていることが多いですから。
気まずいなあ・・・と思うときは大抵は相手もそう思っています。

例えば月1に1回会う関係で数ヶ月後に付合ったという話は余り聞きません。
もちろん、徐々に仲良くなって付合った人達もいるのでしょうが
統計的には少ないのではないでしょうか?

だから焦っても焦らなくても結果的にはそう変わらなかったような気がします。
もちろん、焦らない方がいいのは間違いないですけどね。
恋人は無理でも友達にはなれたかも知れないし、
そこから紹介とかももしかしたらあったかもしれないので。
それに焦らない方が器が大きく感じ女性に好感を持って貰いやすくなると思います。

お互い頑張りましょう。御回答ありがとうございました。

一度デートをOKしている方がそれだけいらっしゃるなら、必ずしも原因は見た目ではないと思います。

見た目が真剣な原因ではないから一度デートに応じていると思います。

もし的外れだったらごめんなさい。
自分のことを選んでくれる女性なら誰でもいいと思っていたりしますか?
自分のことを真剣に考えてくれてるのが伝われば、また会ってもいいかなと思ったりしますよ。

例えば、おべっかで誉めてるのか、本気で思って誉めてくれてるのか、意外と伝わります。
気を引くために誉めるのではなく、自分が魅力だと感じるところを見つけて誉めてください。
さりげないところなんかだと、こんなところも見てくれていると嬉しくなったりします。

出会いの場と服装や髪型が違えば、そこを指摘してみるとか。

デートでは、相手の素敵なところを探すように心がけ、
そんな素敵なあなただから、また会ってあなたのことを知りたいと思えるようになったら、
2回目以降につながるんじゃないでしょうか。
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは。

そうですね。ただ、過去にデートに応じながら
「顔が好きになれないから付き合えない。」という女性もいたので、
気が合うからデートしてみたけど、やっぱり顔が...という事もあるにはあると思います。
(もちろん全ての女性がそうだというわけではないです。)

誰でも良いとは思っていません。
なぜか気に入られたことも数少ない事ですがあります。
明らかに好みのタイプではないのでお断りさせて頂きました。
そういう女性は言い方は悪いですが、僕と同じようにモテない女性達でした。
僕は「あんまり話していないのになぜ?誰でも良いのか?」と正直思いました。

僕がアプローチした女性も、もしかしたら同じような印象を受けたのかも知れませんね。
僕自身はそういうわけではないのですが、やはりあまり仲良くなってないうちに
強いアプローチするのはよくないのかもしれません。
とはいえ出会いが合コンなどだと、すぐ行動しないと忘れ去られてしまうのも事実です。
その辺の加減というか駆け引きがやはり難しいですね。

相手の良いところは出来るだけ褒めるようにしていますが、
優しいとか誠実だからとか髪型とか服装とかありきたりな言葉になってしまいがちです。
やはりたった1回のデートの中で相手の本当の良いところを見つけるのは難しいです。
せめて2~3回会ってくれればもっとお互いわかり合えるのに・・・といつも思います。

こんにちは!!

いつ質問したんだろう?という程自分とまーーーーったく同じです。

去年・今年と2年間で12、3人とデートしました。

質問者様より全然少ないんですが…。。

自分も、婚活パーティ5回位いって、連絡先を聞きまくって、それぞれバラバラに連絡して

メールしてって感じでした。後は友達の紹介とかもしてもらいました。

ほんで、1回目は本当にみんな行ってくれるんですよね!!

あんな可愛いこ無理だろ~って思ってる相手でも、1回目は普通に行ってくれるんです。

でも、2回目になると、『無視』『忙しい』『予定埋まった』

になるんですよ。

これは婚活だからだと思い、友達の紹介からやわやわ~ならきっと違うんだ!!

と思い何度か何人かで会った相手とデートしててもだめでした。

そのこは2回目まで行ってくれましたが、3回目は~今月いそがしい~みたいな感じでした(笑)

ほんっと悩みますよね??夏だし祭りとか行きたくても、出会って仲良くなってすぐバイバイの繰り返し。

まじで凹みます。自分はダメ人間なんじゃないかと思ってしまいます。

でも最近は1回目は単なる好奇心なんだから、カウントしちゃダメだと思うようになりました。

1回目は好奇心。だからみんな来てくれる。それこそイケメンだろうが不細工だろうが

2回目はこの関係を続けていいか、この相手の空気感はどうかなど見てるみたいです。

3回目来てくれるなら、ほぼ告白OKらしいです。

女友達情報です。少し参考にしてください。

自分と状況がまったく同じなので親近感が湧き、長文になりました。頑張ってください!!!
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。

やはり、出会いの場が婚活パーティーだと切れるのも早いと自分も思います。
例えば社内恋愛とかだと、明らかに脈が無くても何度かデートに来てくれました。
あまりあからさまに断ったり無視すると、仕事に影響が出ますからね。

でも、それだけ友達の紹介があると言う事は質問者さんの人柄がよいからだと思いますよ。
特に友達に異性を紹介するときは、変な人はまず紹介しませんから。
自信を持たれて良い事だと思います。

お互い頑張りましょう。御回答ありがとうございました。

すごいね。

20名とデートできたんだね。
ってことは外見は 自分で思う程悪くないって事なんだと思う。

・会話が相手のツボにはまらなかった のかも?

異性関係なくさ 人と話してて 楽しい と思うのは
会話の内容であったり 興味があることだったり
だと思うんだよね。

これは人によって感じが方が違うでしょ?
デート中に話しが途切れなかったのかもしれないけど
話し自体はさほど相手の興味をそそる内容ではなかった・・・
のかもしれないよ。

会話の方法?相手の興味ある事を上手く聞き出し
それについて 話を広げられて 楽しいと思うような
会話の仕方を覚えると良いかも。

(しったかぶりとか 上から目線にならないように気をつけたり
も大事だと思うよ。)
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。

いえ、そんな事はありませんよ。
婚活パーティーでも好印象マークがゼロの時もあります。
そういう時はやっぱ不細工なんだなあとしみじみ思います。

それでもなんとかデートが出来て切るのは、
積極的に色んな女性に声をかけているからかなと思います。
なかには容姿に対する理想が低い女性もいますからね。

そうですね。元来、友達が少ない方で会話が苦手です。
特に相手を笑わせる会話が苦手なんです。
自分では面白い事を言っているつもりでも、
なかなか笑ってくれないときは本当にそう思います。

最近思うのは、自分はそもそも喋って相手を笑わすキャラじゃないという事です。
合コンとかでもあんまり喋らずに寡黙でいる時の方が比較的女性受けが良いからです。
ただ、2人で食事をしたりするときは黙っている訳にも行かないので
自分で喋る事になります。そうすると、女性が「あれ?思っていた人と違う?」
という風になるのかもしれませんね。

出会いの場ばかりに参加して、人生経験が少ないので
女性が興味をそそるようなネタが少ないのもあります。
自分の趣味をしっかりと持つことも大切なのでしょうね。
そうしたら、自然に女性の興味を持つ会話も出来る様になる気がします。

一回目のデートが出来るなら容姿は特に関係ないですね。

相手の女性も外見では無くあなたがどの様な人なのかを判断する為に会っているのではないでしょうか?

色んな事を試してみても相手も価値観が違ってそれぞれ判断基準が違うと思いますよ。これが正解は無いんじゃないかな。(まず一般常識的に嫌われることしなければOKだとおもいます)
試行錯誤するよりも、今の自分で正直に向き合っては?相手に合わせるのでは無く今の自分で勝負。
ファッション、デート、メールも今の自分のいいと思う様に、無理をすると続かないのでは?

細かな手法の勉強は一年で十分でしょう、自分を伝え相手を知ることに重点をおいてみて
自分はどんな価値観で将来像はこんな感じで、相手は?

後は、あなたが本当にその子といると楽しく、また会いたいと思えるかです。そう思ったら意思をちゃんと伝えること。
それに相手を楽しませようとするのではなくあなたが楽しんでいられるかが大事です、あなたが楽しい思う時は相手も楽しいと思ってくれてますよ。

それで駄目なら縁が無かったと思って、次!色んな人と接してるうちにあなたの幅も広がりますよ。

営業マンもお客さん全員に商品を買って貰えません。商品の善し悪しだけでなく、楽しい人だったらかとか、真面目な人だったから、人柄が良さそうとか理由は人それぞれだとおもいます。
出会いの場に出掛けてるので数打つのは、お互い様ですよ。相手も数見てます。
数打つのは大切です。
相手に合わせるよりも、あなたに合うひとと出会う為に頑張って下さい。
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます。

一晩経って少しだけ落ち着きました。
昨日の回答は感情的になって書いたので、
不快な思いをした回答者の方がいたらお詫びします。

そうですね。容姿が悪いと酷い扱いをする女性がいるのは事実ですが、
あまり容姿を気にせず内面を見ようとしてくれる女性がいるのもまた事実だと思います。
そういう意味で、やはり女性は男より内面を重視しますね。
ただ、容姿が悪いと友達としてはOKでも恋愛感情を持ちにくいのかな?という気はします。
決め手に欠けてしまうと言うか。

未来像は確かに欠けてしまっていたかも知れません。
ただ、その時だけ楽しめれば...次回も一緒に遊べればという感じになってしまって。
特に婚活パーティーの出会い何かだと、やはり女性も少なからず
結婚を意識しているでしょうから、一緒にいて幸せになれそうな人を選びますよね。
それは性格であったり収入であったり。

デートはいつも楽しいです。次も会えたらいいなと思います、
でもやはり、1回デートしたくらいだとまだ相手のことがよくわからないんです。
だから2回、3回と会って相手のことをもっと知りたいと思う矢先に断られる感じです。
1回目は緊張しても、2回目はきっと緊張もほぐれて楽しめると思うんです。
あまり期間が空きすぎるとまた元に戻ってしまうので、出来れば2週間以内くらいに
会いたいと思ってしまうのですが、女性は1度で判断してしまったり
次に合う日を明確にしてくれないことが大半なので残念に思えます。
そこに温度差があるのだとは思います。
僕はすぐ仲良くなりたいけど、女性はそうではないのでしょうね。

でも、はっきり返事をしないだけで本当はフェードアウトというか
お断りの場合もありその判断が付かないので、すぐに次回の約束を
取れないときはまた他にイベントに参加して、他の女性と知り合いになったりします。
付合っている訳ではないし、それはそれでいいと自分でも思うのですが
1人の女性をよく見ることが出来なくなっていることも事実かも知れません。

貴方は女性というものをひとくくりにしている気がします。

色々パターンを試しているようですが、ひとくくりに見ているから、違う女性にした行動なのに、うまくいかなかったらコレはダメなパターンだったと思ってるんじゃないですか?

どう見られるか、どう好きになってもらおうか?よりも、
どんな人だろ?
自分と合うかな?
と思いながら楽しんだらいいんじゃないでしょうか。

卑下してしまうのは仕方ないかもしれませんが、自分がイケメンでないのは相手には関係ないことですし、イケメンじゃないから頑張ってお金を出さないといけないわけでもありません。

たくさん出会いがあったようですが、大好きになれる女性にまだ会えてないんでしょう。

大好きになったらパターンなんか関係なくなりますよ。

最後に質問の回答ですが、つまり、パターンなんかないんです。
こうしたら次回会うとか、ない。

お互いが波長があって楽しかったら次会います。
しばらくは出会いを沢山続けるべきかな?

頑張ってね!
    • 3
この回答へのお礼

こんにちは。

街コンで凄く波長が合うと思っても、相手はそう思っていないことはよくあるんです。
話が盛り上がったけど好みのタイプじゃなかったんでしょうねきっと。
そう言うときは本当に悔しい思いをします。

他の回答にも書きましたが、知り合った中には大好きだった
女性もいますが残念ながら1回のデートで振られることになりました。

逆に、自分は全く合わないと思ってた女性に好かれることはあります。
全然喋ってないのにどこが???という感じです。
こういう時に限って、全くタイプじゃない女性であることが多いので不思議です。

もう少し出会いを探してみようと思います。