アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代女です。
最近、男の人に食事や遊びに誘われました。
用はなかったので誘いには応じてみました。
昨日が3回目のデートだったのですが、はっきりいってまったく楽しくありませんでした。(早く帰りたすぎた)
1回目は互いにほとんど知らないので聞くことはたくさんあるので話には困らなかったのですが、2回目からは本当に聞くことがなくて、そもそも興味がないので聞く気が起こりませんでした。
2回目のデートの時点で全然盛り上がらなかったのにどうして3回目のデートに誘ってくるのでしょうか?疑問でたまりません。

2回目のデートではむこうが誘ってきたにも関わらず食事後は無計画でその辺をうろついたり…(ちなみにその人は最初はカラオケに行こうと誘ってきたのですが、ありえなすぎて却下して食事にしました。)
3回目は食事後また無計画で公園行く?とか聞かれました(ありえん)。(食事の時点でたいして盛り上がらなかったのに公園なんてトークができないと意味ないじゃん!)

その人は見た感じ女慣れしてなさそうな感じでした。

どうして3回も誘ってくるのでしょうか?
奢ってくれたことは一度もありません。
ちなみに私はその人のことはまったく好きではありませんしもう会いたくないです。次誘われたらどうしようと悩んでいます。

A 回答 (6件)

>全然盛り上がらなかったのに


>どうして3回目のデートに誘ってくるのでしょうか?
以下に考えられる理由や、彼の心境を挙げてみます。
・初期段階においては慣れないので、それが普通だと思っている。
・引き続き誘う事によって、お互い慣れるだろうと思っている。
・次回はどうにかしようと色々策を練っている。
・あなたが照れや遠慮していると思っている。
・企画力や計画性の無さが露呈している。
・デートの仕方や女性の楽しませ方が分かってない。
・会えばなんとかなると思っている。
・相手はそれでも楽しんでいる。
・空気が読めないなど、色々と勘違いしている。
・あなたに合わそうとしていない。
・それでもあなたが好きだから会いたい。
・その他
以上が思い浮かんだのですが、以上のような理由や心境だと再度誘う事は考えられます。
不器用な人なのかもしれませんし、あなたとの相性も今の所合わないのでしょうね。

>奢ってくれたことは一度もありません。
ちょっとこれは酷いですね。
恋人同士ならまだしも、自分から誘っておいて一切奢らないとかケチなのか世間知らずなのかで常識を疑います。
彼なりの考え方で、あえて奢ってない可能性もありますが、そういう部分が常識を疑います。

>ちなみに私はその人のことはまったく好きではありませんしもう会いたくないです。
この状態であれば時間とお金と心の無駄です。
家でまったり過ごすなり、一人で楽しむ方が圧倒的に良策です。

>次誘われたらどうしようと悩んでいます。
普通にお断りすれば良いと思うのですが、何か問題ありますか?
男女関わらず他に付き合いがあるとか、他にやりたい事があってそちらを優先したいので、当分は行けそうにない旨伝えましょう。
相手が余程のバカでない限り、ある程度断り続けていれば気付いてくれるはずです。
    • good
    • 0

好きでもない、興味もない相手とデートしてるんだ。



好きじゃなきゃ普通はデートには誘わないです。彼は不器用ながらもなんとかあなたと仲良くなろうと何度も誘うのです。
トークが盛り上がらない原因はお互い様です。こう言ってはなんですが、私はトーク苦手な人ともそれなりに楽しくトーク出来ますよ。彼と同じくあなたの話もつまらないんじゃないですか?

男を、あなたを楽しませ喜ばせる道具か何かだと思ってませんか?

…以上からも、可哀想なのはあなたなのでしょうか、彼なのでしょうか。
    • good
    • 9

>どうして3回も誘ってくるのでしょうか?



エッチしたいからですね。
それより前の工程については関係ないので
面白く無くても誘って来るのです。


>奢ってくれたことは一度もありません。

カラダだけが目的なので、身銭を削る意識はありません。
エッチしたいけどカネのかかるソープは嫌だから
そこらの女(質問者さんの事)を捕まえて
都合よく「タダ」でエッチしようと。

こういう奴は避妊もしませんね。


>次誘われたらどうしようと悩んでいます。

悩むってどういう事?
確かに2回や3回で相手の本性を見抜くのは難しいですが
なんの計画性も無くそれでいて奢ってくれるわけでもない相手について
本性を見抜く必要なんてないでしょ。


こういう奴はストーカーに化ける可能性もあるので
一撃で諦めさせる必要があります。
やり方はいろいろありますが、
まずは素直に思ってる事伝えて、ばいばいしたらどうですか?
付き合う対象として扱ってもらえてない点、
性格的に合わないと感じている点、
など。

質問者さんも受動的なタイプのようですから
「逆・光源氏計画」は無理だと思いますので
そのまま終息したほうがいいと思います。
    • good
    • 4

好きでもない相手と会うのも時間の無駄で自分にとって何のメリットもない


女の扱い方が慣れてなくて下手だと不満を感じるのであれば女の扱い方が慣れてて上手で遊び慣れた男を見つけましょー
    • good
    • 0

そのまま断りましょう。



他にあなたに会う人がいると思うので、
今回はお断りします。互い頑張りましょう。

って言って逃げてみて。
返信来ても無視しておきましょう
    • good
    • 0

断ればいいです。



相手男性は、女性と食事などデートっぽいことがしたくて誘ってるだけかもしれません。

どういう知り合いか分かりませんが、断れない義理でもあるのですか?
たとえば取引先の担当者でむげに断ると、今後の商談に影響がでそう、とか。
そういうことなら、あなたが自分の上司に相談してみてください。

義理がないのなら、適当な理由をつけて断ればいいです。
どうなってもいい関係なら、はっきりと今後は誘わないでください。と言えばいいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A