アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日産ジューク1.6ターボ四駆で180km/hは楽に出ますか?

現在、スカイラインR34のノンターボに乗ってます。
Rでもないしターボでもないのでそんなに速い車ではありませんが、140km/hからベタ踏みすればやや時間が経てば180km/hに達します。(この程度で私は充分、満足)
ジューク1.6ターボ四駆はゼロヨンや、120km/hくらいなら速く走ると聞きます。
試乗してゼロヨンが速いのは実感出来ましたが、120km/hや180km/hはさすがに試す事が出来なかったのでわかりません。
今、購入の第1候補になっていますが、180km/hを楽に出せるかどうかが最大の気になるポイントです。
どうでしょうか?
日産ジューク1.6ターボ四駆で、高速好きな方、教えて頂けませんか?
また、180km/hは経験なくても、100km/hや120km/hくらいで踏み込んだ際の加速の情報もありがたいです。

なお、180km/hは北海道の田舎の車が全然走ってない高速道路での話です。
本州のあの車がたくさんの高速道路では私も無理っす。

A 回答 (9件)

180kmですが、余裕で出ますよ、


スピードリミッターに簡単に当たります、


でもね、くれぐれも安全運転でよろしく。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そんな遅い車だっけ?と若干不安を感じていました。
安心しました。

お礼日時:2013/03/28 10:42

No.5です。


僕の見間違えかも知れませんでしたので、もう一度教えていただけますか。
北海道で「合法的に」180キロ出せるところがあるんですね?。
ちなみにこの意味は、いつでも誰でも罰せられることなく180キロだしてもいいですよと、お上が言っているって言う意味ですよ。
あなただけの技量でって意味ではないですからね。
あ~、恐ろしい。

この回答への補足

お上の話が聞きたいのなら、お上にお聞きになったら?

補足日時:2013/03/28 10:48
    • good
    • 0

100キロしか出せないです、日本の高速道路では。



北海道の田舎は日本だと思ってましたが違うようですね??

ちなみに鈴鹿のストレートで
ジュークで180キロは無理でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか?
北海道の田舎の高速で100キロ以下で走っている車は稀で、だいたい、100キロ以上は出してます。
特に三連休の最終日の夜に旭川から札幌に向かう時なんて、全ての車が120キロで走っていて
120キロを出せない遅い車は廻りに迷惑をかけるような状態です。

お礼日時:2013/03/27 22:13

>180km/hを楽に出せるかどうかが最大の気になるポイントです。


トップギアで最高出力の5600回転まで回ったとして、計算上183km/h

空力に優れたボディ形状でもないし、150馬力(実際は130馬力程度?)のエンジンですから、
アクセルをベタ踏みしても、先ず、そこまで回らないでしょう。

因みに日本車のメーターは100km/h以上に関してはいい加減なので、
メーター読み180km/hは、大体、実測160-165kmぐらい。

なので、メーター読み160-165km/hで実測150-155km/hぐらいだと推測します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

150-155km/hですか。。。そんなに遅いですか。(泣)

お礼日時:2013/03/27 22:08

北海道に180キロだせる高速道路があるんですか。

この回答への補足

あります。
札幌近郊だと難しいですが、田舎に行けば普通にアクセル踏んでいて
加速しなくなった事により、180キロのリミッターがかかった事に気がつくという感じです。

補足日時:2013/03/27 22:05
    • good
    • 1

法定速度180キロの道路ってどこにあるんですか?

この回答への補足

え? 知りませんよ。そんな道、日本にあるんですか?

補足日時:2013/03/27 09:18
    • good
    • 0

150psあれば180はいくとおもいます。



4輪マルチリンクのスカイラインよりは走りの質はすこし落ちるのは覚悟しないと。
雪の中ではFRのスカイラインよりも楽だと思います。
とりあえず、試乗要でしょう。
あとフォレスターXVも試乗したら面白いかなとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

札幌の雪道と、東京のアスファルトで2回、試乗しました。
雪道では、FRのスカイラインR34とは比べ物にならない程、楽でした。すごい良かったです。

が、東京のアスファルトではゼロヨンが速いのは体感出来たのですが、道がせまくて混んでいて120km/hを出す事が出来ず。
札幌で再度、試乗したとして頼んで高速に乗る事が出来たとしても、ディラーの人が横に乗ってる状態で180km/hを出すことは無理だろうと思い、不安だったのでお尋ねした次第です。

しかしやはり、スカイラインR34 FRよりは少しは落ちますか。少しくらいなら大丈夫かなぁ。。。?
田舎の高速で、一車線からたまにニ車線になって追い越し解除になった際、どれくらいごぼう抜き出来るか不安でした。

お礼日時:2013/03/27 09:17

でますよ


100km/h以上の加速はMモード使ったほうがいいです

北海道在住16GTFOUR乗り
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、ありがとうございます。
安心しました。
買っちゃうかな~

お礼日時:2013/03/27 09:10

>なお、180km/hは北海道の田舎の車が全然走ってない高速道路での話です。


本州のあの車がたくさんの高速道路では私も無理っす。


ど~でもいいけど、違法行為になるから、削除されるよ。この質問。
サーキット限定ならよかったのにね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!