アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長く伸びて来ています切った方がいいのですかどの程度がいいのですか

A 回答 (5件)

 パットと同じくらいで構わないでしょう。


 つまり~肉球が見えるくらい。
 肉球の高さに合わせて切る。それ以上深くしてもあまり意味はないでしょう。

 
    • good
    • 0

室内犬だとフローリングで滑ったりするので肉球のたかさより少し低めにカットしてます。


長いまま放置すると滑るから滑らないよう無理な姿勢になるので骨の変形や脱臼の原因になるので定期的に見てカットしてあげてくださいね。
    • good
    • 0

室内なら、切るべきだと思います


でも、気を付けてください
肉球の間をばっさり! 何てことにならないように…

小型のバリカン(ペット用)をわが家は使っています
    • good
    • 0

室内だと滑るので肉球が見えるようにする必要があります。


既に回答がありますが、ペット用のバリカンでやると簡単です。
http://panasonic.jp/pet/grooming/movie.html#m-cl …
    • good
    • 2

走る時すべって、こけますので


うちは切ってます。
ハサミで、肉球を傷つけないていどに。
すぐのびますからねー。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2013/04/01 08:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!