プロが教えるわが家の防犯対策術!

この質問
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8008778.html

の逆バージョンです。



なぜあなたは働いてないのでしょうか?

どうやって暮らしてるの!?

また働いてない方限定に質問ですが、働いている人をどう思いますか?

A 回答 (4件)

>なぜあなたは働いてないのでしょうか?


どうやって暮らしてるの!?

1月末で解雇になったから。
すぐに就職先は決まったけど…4月半ばのお店のオープンに合わせての採用なので、それまで無職です。
しかも…ハロワで失業保険の申請する前に、会社のツテで就職決定したので失業保険も出ません。
完全に無収入になりました。
どうやって暮らしているか?
主人の給料です。
今の私は専業主婦ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再就職、すぐに決まっておめでとうございます。

やはり能力のある方ややる気のある方はすぐ決まるもんですよね^^
私も不思議と転職で悩んだことはありません(すぐ決まる)

失業保険が出無いのは痛いですね。
理想は再就職手当貰って就業したかったですね。


あと2週間ぐらいかな、再就業まで。
ゆっくりしてください。

お礼日時:2013/03/31 17:59

働けないからです。



夫の収入で暮らしています。

ところで、次はどんな質問になさいますか?

「なぜあなたは働けないのでしょうか?」
「働ける人をどう思いますか?」・・・ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。


専業主婦さんですね。

次の質問なんて予定してませんでしたが、参考にさせて頂きます(笑)

お礼日時:2013/03/31 17:57

なぜあなたは働いてないのでしょうか?


働けないからですよ、毎日ハローワークに約2年行ってますが、パートでさえ採用されません、労災の障害者等級7級なのですが、何故か医師が身障者認定を拒むので健常者扱いなのですが顔をゆがめ足を引きずって100m位しか歩けない、から実際の仕事は断られるのです。
どうやって暮らしているかって、親の援助と、貯金です。

憂さ晴らしにお酒を飲みたくても(睡眠薬を飲んでいるので飲めません
いたみどめなんか一番強いのを貰っても効いた感じがしなく痛いので飲みません、胃にこたえるだけなので。
働いている人ですか?、うらやましいですよ、私に比べれば、悩みも、苦しみも、痛みも少ないでしょうから、毎日毎日が睡眠薬を飲まないと足が痛くて眠れない、座っていても寝ていても痛いし、寝返りも打てないほどの痛みですが、生きている以上仕事はしたいです、でも正直身障者にもなれない私を採用してくれる、会社なんてどれだけあるのか?この2年間でほぼ0に近い事も実感しました。
 それなのに
  なぜ働かないのかと言う質問は非常に酷です!!
    はっきり言って私はどう答えれば良いの??教えて!!

  どうやって暮らしてるの!?
    死ねないか必死に生きているだけです、どうにかできる方法があるなら教えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>なぜ働かないのかと言う質問は非常に酷です!!

そう?
ならスルーすれば良かったのに。

今回の質問が前回の質問と繋がっていると判れば
この質問がどういう人対象にした質問か理解できるはずです。


それと障害者認定を拒まれるなら医者を変えればいいのでは?と
素人なりに思うんですけど。

色々相談できるところはあるでしょうし
それこそ生活保護を選択肢にしたっていいはずです。

お礼日時:2013/03/31 17:56

Q/ なぜあなたは働いてないのでしょうか?



A/ 坊やだから、です・・・。↓
 http://a-la-carte.c.blog.so-net.ne.jp/_images/bl …



 ここからは、真面目に・・・・(^^A

A/

(1)週休二日制で、今日は休みだから、です。(^^)

(2)休日は、仕事からは、完全に離れます。(遊びも大事!^^)

(3)主に、散歩(だいたい、往復10km程度)に、囲碁に読書です。

(4)「休日出勤、ご苦労様!」です!(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はは、今日(土曜日)についての回答ならそうなりますね^^
  

お礼日時:2013/03/31 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!